独り言 その六百六十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近は、梅雨入り・梅雨明けの時期は気象状況の記録を遡って、『この辺り』で示されるようになりました。
 梅雨明けの知らせを耳にした覚えが無いので、おそらくは今もって梅雨空の下に居るであろう…と、漠然と思っていたのですが…。

1511-00.png
出典:気象庁ホームページ

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)…台風?
  (´・ω・`)台風直撃ですか?

 しかも、もう11号って…。
 聞くところによると、今年は記録的なペースで発生しているんだそうです。
 この分では、台風シーズンには何個目の台風が日本に来ることになるんでしょうね;



 現実の私は、週末の休みに台風を迎える事になりそうで、少し憂鬱を抱えていますが。
 アークスの鈴蘭は、七夕を過ぎたというのに、季節外れの桜を仰ごうとしています。

 期間限定クエストに足繁く通った甲斐もあって。
 夜桜シリーズの交換に必要十分な金バッチを獲得する事が出来ました。

 どの桜も美しく咲き誇っているのですが。
 その全てを望むには、到底足りるものではなく。

 先ずは、どれか一つ。

 そう心に決めて。
 シーの前で悩む事しばし…。

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)……。
  (´・ω・`)…決められん…!!

 いつもの鈴蘭です。



 いっそ交換しないのも…などと、本末転倒な事を思い始めたところで。
 フレさんからアドバイスを頂くことが出来ました。

  『(主武器として)お持ちではない武器種を交換されては?』

 大鈴にしろ、白詰草にしろ、ちび鈴にしろ。
 首尾よく拾えた武器を使ってはいますが。
 どの武器種も満遍なく…という訳でもありません。

 苦手としている為に縁が無いのか。
 縁が無いと思うが為に苦手になったのか。

 先日の、ちび鈴のダブルセイバーのように、手を付けていない武器種が幾つかあります。

 折角、一戦級の武器が望んで手に入れられるのです。
 これを機に、使ってみるのもいいのではないか。
 …そう、フレさんはおっしゃいました。

  なるほど…(´・ω・`)



 鈴蘭には鈴蘭のスタイルがあります。
 とはいえ、それは。
 鈴蘭が『かくあれかし』と望んだもの。
 私が現実の中で実際に身に纏ったもの。
 その両者の差が生み出したもので。

  鈴蘭は、有利な状況であっても、敢えて一歩退く。

 フレさんには、そう評されるものでもあります。



 そんな鈴蘭には。
 そんな鈴蘭だからこそ。

 そんなスタイルに合う。
 そんな選択が在るのでしょう。

 『本来』が在るというのなら。
 それ以外を『それ以外』で終わらせるのではなく。

 『本来』を知ろうとすればこそ、『それ以外』を知ろうとしなければ。
 何れ『本来』も、底の浅いものにもなってしまうのではないでしょうか?

 一歩退くのは。
 その浅い『本来』の表れ。
 その『本来』への不安の表れ。

 …そうも思う鈴蘭は。
 夏の始まりに、敢えて桜を望むのです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/15 (Wed)
    00:39

    どの武器でも使う私はどうしたらw
    すずち教えて!

    三咲 #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed)
    07:37

    なぜ休みにこっちにくるのじゃあああああ!!
    どうせなら休みの日じゃない日に来て休みにしてよぉ・・・

    夜桜やっぱどれと交換するか迷うんすよね~
    武器によって属性それぞれ違うんで二本目狙うのでればどれでも、一本しか取らないのであれば光か炎の夜桜と交換
    なーんて私なら思いますが人それぞれですしね!!
    交換したら是非見せて下さいね♪(´ω`)

    かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する