独り言 その六百六十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 今年は8月16日に、東京でアークスの祭典があります。

 例年、人並みに盆暮れ正月の休みを取れない鈴蘭ですが。
 この祭典に行ってもみたい…という気まぐれを起こし。
 一縷の望みに縋って、ギリギリまで職場のシフトの調整を試みていました。

 交渉すること一週間。

 その結果…

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)…うん。
  (´;ω;`)やはり無理でした…。

 当日はお盆休み中に発生した業務の集中処理日。
 私が抜けた穴を埋めるにも、他に人がおらず…。

  『この日だけはどうしても;』

 …そう言われてしまい。
 当日は、遠く大阪の地から東京の祭典を思うことに決めた次第です。

 …こういうとき、アークスシップでも連動して何かイベント…ブーストや緊急ではなく…例えば、開発者のトークイベントが会場で始まったら、ショップエリアのステージ上で開発者のアバターが同じようにトークイベントを始める…そんな、二元中継的な形になっていれば…とも思うんですが。
 やはり、色々と難しいのでしょうかねぇ…(´・ω・)=3


  旅費に取っておいたお金で、いっそPS4でも買おうかなぁ…_(:3 」∠)_

 そんな呟きを一つ漏らして、ため息を吐き。
 肩を落して職場を後にしました。



- ◆ -




 ねぐらに帰り着いてから、いつものようにPCの電源を入れ。
 アークスシップへの乗船手続きをしているところで。

 ふと…。
 目の端にとまったHDDレコーダーを見て思い出しました。

  あ…観たかったアニメを録画し忘れてた…(´;ω;`)

 『ギャングスタ』というアニメが個人的に好ましく。
 初回を観てから、次の放送を心待ちにしていたのですが…。

 昨日はアークスボールの確認やら、スクラッチ品の確認やら、期間限定緊急の事やら、新混沌クエストの事やらで忙しく…。
 …すっかり抜け落ちていました;

  地上波の放送だと、こうした見逃しが辛いですよねぇ…(´;ω;`)

 これを機会に、定額制のネット配信サービスとか何かを契約してもいいのかも…。
 見逃しを悔やみ、諦めきれず…そんな事も考えました。

 とはいえ、何処の業者が良いのかサッパリですし。
 誰か詳しい人がいれば、改めて伺って、教えても頂きましょう…;



 いやはや…。
 気を落としていては、何かにつけ悪い方へ悪い方へと考えが向くもので。
 それが悪いことを呼び込んでいるんでしょうか…;



 いやいや。
 明日からの週末は気持ちを切り替え。
 アークスを頑張りましょう。

 …そこには、未だ手にしていない未知が。
 自身が凹んでいては始まらない、楽しみがあるのですから。

 長らく星に巡り会えなかった人に幸運が訪れて。

  『自身も何れ』

 …そんな希望を垣間見る事が出来て。
 気持ちが上向いた鈴蘭です。




■コメントのお返事
 …また後程。
>戒璃さん
 改めて初めまして、戒璃さん。
 コメントしてくださり、ありがとうございます。

 戒璃さんもリトルウィング出身でしたか(´・ω・`)

 私も、すっかりアークスとしての鈴蘭に馴染んでしまい。
 リトルウィングとしての鈴蘭は置いて来てしまいました。

 サービス終了の話を聞いた時ようやく。
 自分が置いて来ている事を実感したくらいです;



 かつて、あの場所で何かを得たからこそ。
 今、この場所に居る訳で。

 これは…あの場所が無くなっても、無くならないものの筈。
 それを確かにするために。
 自分のために。

 無くなってしまう前に、一度はあの場所に行こうと考えています。



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 こちらこそ、緊急ではお世話になりました(´・ω・`)ゞ
 へっぽこGuが、お見苦しいところをお見せしましたが…何卒、ご容赦を;

 ああした集まりは、Esuteruさんが積極的に取り組んでいるので。
 機会があれば、またお世話になることもあるかと思います。

 その時は、また宜しくしてやってくださいませ。



 リトルウィングの閉鎖に関しては…残念…いえ。
 寂しいものを感じます。

 …ただ、それを私が口にするのは虫が良い話。
 なにせ、出たきり戻らない不良社員ですから…。



 サッカーは色々な可能性があると思います。
 かつては初代にもあったそうですが。
 仕様の違いから、初代の遊びをすることは出来ないそうです。
 ただ、遊びのエッセンスに大きな違いはないと考えますし…。
 温故知新…ということで。
 初代を知る方から、お話を伺ったりもしています。

 宜しければ、こちらの遊びにもお付き合い下され。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/10 (Fri)
    01:21

    TBSオンデマンドなどは、見逃した番組を期間限定で再放送してくれるので、放送局の公式をご覧になることをお勧めいたします。

    有料だったら、hulu等もおススメ。ただ、ちょっと値段が高いのが珠に瑕。

    アニメの場合は、円盤販売がメインのビジネススタイルなので、難しいですね。^^;

    また、曲から、暗号化されて配信されていますので、録画は無理です。

    拙い説明で済みません。
    僕はこれで、なんで!なんで!なんで!の見逃しを補完しました。

    神村マサト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する