FC2ブログ

独り言 その六百五十九

 大きいだけの鈴蘭です。

  …どうやら、天の川は増水したようですね…(´’ω’)

 七夕の夜に降る雨は『催涙雨』と呼ばれるそうです。
 天の川が増水して、川を渡れなかったことで出会えなくなった二人。
 そんな二人が悲嘆に暮れて流す涙が、こうして地上に降り注いでいるのだ…と。

 …とはいえ。
 この空模様なら、止み間もあるかもしれず。
 出会う事なく分かたれた二人の悲しみが、晴れる事を願うばかりです。



- ◆ -




 明日はメンテナンスと、様々なコンテンツの追加が行われます。
 それら追加要素の確認の前に…

pso20150707_215756_000.jpg
             (C)SEGA

  お疲れ様でした…今まで有難う(´・ω・`)ゞ

 明日でロビーを去るという、シキさんにご挨拶です。

 常と違い、明日はメンテナンスが1時間前倒して開始される為に。
 鈴蘭の活動時間では、行き違う可能性もありましたから;



 しかし、こうした別れに際して。
 感慨とは別に、改めて思うことが一つ。

 これは前々から違和感…というか、引っ掛かりを感じていたのですが…。

 NPCのキャラクター達は、ロビーに現れた時には挨拶をしてくれます。
 ところが、こうした去り際に、改めて挨拶をしてくれる訳ではありません。

  『いつの間にか消えている』

 …そんな別れが当たり前。
 これは…どう、なのでしょうね?

 パートナーカードを貰えるキャラクターもおり。
 ロビーを去るといっても、別れに繋がるものではないのかもしれません。
 姿は見えなくなっても、思いの外、近くに居るのかもしれません。

 しかし…折り目が曖昧なこの形に。
 目の前のNPCと言葉を交わしていても、自分を見てくれてはいないような…そんな据わりの悪さも感じます。



 始まりを告げてくれたのであればこそ。
 その終わりの言葉も聞きたい…そんな事を願う鈴蘭です。



■明日のニークス
 先日に触れた『アークスボール』が実装されるのも明日ということで。
 まぁ、この忙しいタイミングでしなくても…という見方もありますが。
 逆に敢えて、とも思いますし。

 メンテ明け…早い時間になるでしょうが。
 気の向いた人達で、アークスボールの体験会をしようかと思います。

 ガングリフォン(※註07/08 00:06 ナイトワイズさんより)…期間限定クエスト第2弾の新ボスと戦いたい、という気持ちの人もいるでしょうし。
  ※註:正しくは『ガル・グリフォン』。これではシューティングゲームやで、セツコ…(;・ω・)
 ナベリウスULTのボスや、アンガからのドロップに期待をかけている人も少なくないと思います。
 期間限定ともなれば、焦りもするでしょう。

 …それは、他でもない鈴蘭自身にも覚えがあります;

 ただ…最近、そんな我が身を振り返って思うのです。
 忙しさや焦りにかまけ、肝心な事を忘れていないか…と。

 カジノのルーレット然別。
 新実装のアークスボール然別。

 人と遊ぶ機会はある筈で。
 それを、人との遊びの中で、どのように利用するのか。
 そこを思考する事に楽しみを見出だすのも、鈴蘭ではなかったのか。

 …遊びの提案を。

 そんな事を考えた鈴蘭です。



 …だからと言って、それで焦っては本末転倒ですが(・´ω`・)
スポンサーサイト



コメント

  • 2015/07/08 (Wed)
    00:06

    >ガングリフォン
    (ヽ'ω`)<セツコ、ガングリフォンやない、ガル・グリフォンや

    ってツッコミが多数あると予想

    ガングリフォンは確かサターンかなにかのロボゲーの名前だったよーな

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed)
    02:17

    なるほど~。
    確かに去る間際には何か別のセリフがあったら良いですね。
    わかってはいても昨日まではここに立っていたのに、今日からはいないと思うとちょっと寂しいところでもありますし。
    シキさんにはオーダーでけっこうお世話になりましたからなおさら。
    カードはもらえたので、これからもまた一緒にクエストを周ろうと思います。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed)
    15:54

    ガングリフォン。
    セガサターン発のシューティングゲーム。
    2足自立ホバリング走行する特殊戦車ガングリフォンに乗って、敵の戦車部隊に急襲するゲームでした。

    ジャンプした時に上空から戦車弾を撃ち込むと、2倍のダメージを与えることが出来ることから、ぴょんぴょん飛ぶプレイヤーが続出しました。

    さて、ガルグリフォンですが、俺は残念ながらDC版でしか初代PSOを遊んだことがありませんので、初めて出会うことになります。

    かなり凶暴な敵になるそうですが、期待しています。

    (P.S. 今回のスクラッチに水着のラインナップはなかったなぁ。水着クエストは次の更新かぁ。あわてないあわてない。)(´・ω・`)

    神村マサト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する