FC2ブログ

独り言 その六十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近、所属するチームのメンバーも増え、マルチも十分に回せるようになったようなので、自分のお手伝いも要らなくなりました。
 ここしばらくは、専ら各ブロックを拠点とするフレさん達を訪問したり、過去のツテを頼りにマイルームを訪問したりしています。
 この辺、もうちょっと効率よく進められればいいんですが…。
 やはり一所に長居してしまうと…なかなかw
 訪問しようと思っていた方の活動時間の都合もあって、お会いすることが出来なかったりします。
 マルチで偶然お会いするフレさんの方が、未だしも多いような…w
 …何かにつけて要領の悪い鈴蘭です。

 そんな訳で、野良で緊急に行くのが日常です。
 …で、野良をするとよく分かるんですが…。
 DF戦開始時などで人が集まる状況で、自分は周囲発言での挨拶をするようにしていますが、これに返してくださる方というのが、意外とチーム未所属の方が多いんですよね。
 フレさんやチームメイトでPTを組んでしまうと、外との繋がりが希薄になってしまうんでしょうか?

 身内でやるメリット…というのはあるかと思います。
 気心の知れた相手と遊ぶのは楽しいでしょうし。
 でも、それだけが楽しさじゃない…と考える鈴蘭です。
 
 マルチで回り始めてから『空いているPTありませんか?』と呼び掛ける方もいます。
 それが効率を求めての発言であっても、『外に向けた言葉』というのは大事だと思います。
 見えない壁を作って、その中だけで終わってしまうには勿体ない。
 この虚構の世界は、言葉でこそ自分の存在が証明できる…と思っています。
 外に発信しなければ、他人にとって自分は存在しないも同然ではないでしょうか…?

 確かに自分は外向きの性格ではありません。
 ですが、それを知る為により多くの人と自分なりに向き合いたいと思います。
 袖触れ合うも多生の縁。
 まずはマルチで出会った方々への挨拶から…。
 礼儀ではなく、何より自分の為に。
 そんな鈴蘭です。

スポンサーサイト



コメント

  • 2013/02/11 (Mon)
    17:24
    No title

    紛らわしいメールになったせいで安定の勘違いを導いてしまったようです小兎です(´・ω・`)(GJ話
    イヤーモウチョットイイカタアッタヨネーゴメンナサイードゲザマデハスルカラユルシテッ

    挨拶は個人的な印象だと確かに無所属の人が多い印象がありますぬー。
    する人しない人の差は挨拶だけじゃなくてお礼等にも出てますが、
    「所属して挨拶しない人」はお礼すら飛んでこないことも(´・ω・)
    (逆に無所属で挨拶しない人はお礼はちゃんとしてくれます。月とかおめとか)
    後はオートワードだけで満足しちゃってる可能性もあると思う(´・ω・`)
    挨拶、お礼は礼儀とかそれ以前に
    人として営んでる上での最低のラインだと個人的には思ってるます。
    挨拶もお礼もしないで動いてるだけなら問題になりまくってる
    BOTと大差ないって話ですし。

    フィオナ #- | URL | 編集
  • 2013/02/12 (Tue)
    00:42

    >フィオナさん
     コメントありがとうございます。
     メールの件は、2人して思い当たる節もあり、ただその結論に釈然としないものもあり…という所でしたしね。
     誤解であれば何も…いえ、余計な勘繰りを入れた自分が無粋でしたね。
     この点はフィオナさんを見損なっていました。
     申し訳ありません。(ドゲザナンテシテイタダカナクテケッコウデス

     まぁ、挨拶や返礼ぐらいはしてくれないと寂しい…というのが正直な所です。
     AWは便利ですが、その人の言葉そのものではありませんしね。
     忙しい中でも簡単でいい。その人の言葉が欲しいと思います。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する