独り言 その六百五十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日は定期メンテナンスの日。
 とはいえ、特に何かが予定されていなかったようには思います。

 来週のMA後半実装という嵐を前にした、一瞬の静寂…というところでしょうか。

 その、MA後半のアップデート。
 色々と追加される内容に、関心を寄せている人も多いかと思います。

 中でも☆12武器、☆11ユニットの取引解禁が最大関心事でしょうか。
  ☆12の強化難度緩和は、まだ先の話でしたかね(´・ω・`)?
 次いで、新期間限定クエストの配信…でしょうか。

 そのどれもを、鈴蘭も楽しみにはしているのですが。
 鈴蘭としては…公式の紹介記事の最下段。

  『アークス・ロビーに「アークスボール」が登場』

 …これに注目しています。

 ゲームに直接関わりのない余興の一つ。
 でも、だからこそ。
 それが増える度に世界が広がるのではないか、とも思うのです。



 時間の合ったチームメンバーの方には、チームチャットにて説明をし。
 横丁のEsuteruさんにも腹案の概要を説明したのですが…。

 実装当日、時間があるようなら、この『アークスボール』の仕様の確認を何人かでしてみたいと思っています。

 球技として成立するだけの、一定の精度が見込めるのであれば。
 更に独自のルールの検討などをして、出来るのであれば『横丁リーグ』を作ってトーナメント形式のイベントにもしたい…そんな目論見があります。



 大まかな形は、鈴蘭の中に思い描いているのですが。
 実施段階に於いて、それが実現出来るものなのか…。
 或いは、そもそもそれが面白いものなのか…。

 その思考の『穴』の存在が、鈴蘭一人では見えないのです(´・ω・`)

 折角のロビーの共有財産としてのコンテンツです。
 自身の楽しみのために排他的に利用するのではなく。

 望む人が集まり、共に楽しめる形になれば…と。
 そんなことを思う鈴蘭です。



 もし宜しければ。

 何れ成るかもしれない機会の為に。
 成らないかもしれない夢の為に。

 皆さんのお知恵をお貸しくださいませ(´・ω・`)



 当日は色々と重なり、難しいかもしれませんし。
 時間を指定して『此処』とした召集をせず。
 その日その時、気の向いた方でB226のアークスボールを『楽しむ』。

 …常の通り堅苦しく考えず、そんな感じで出来たらと思います。



■コメントのお返事
 …また後程。
>兎さん
 コメントありがとうございます。

  (ノシ・ω・)ノシ ドゥドゥ…

 …まぁ。
 兎さんの仰せのそれらの不満もありますが。
 鈴蘭としては、敢えて対抗しようというのなら、『何故』そうなるのか…。
 その説明…雰囲気作りが欲しいところです。

 突如現れた『アークマ』という謎の存在が、アークスの日常に、さも当然のように口を出してくる状況に。
 対抗戦に向けて身体は動いたとしても。
 心までは、なかなかついて行きません。

 人が何を求めて遊ぶのか。
 遊びの形が在るから遊ぶ訳ではなく。
 遊びの心が在るから遊ぶのだと…。

 そんな考えを新たにしています(´・ω・)=3



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 新コンテンツを加えて、その消化も済まないうちから次のコンテンツを被せてくるかのような、矢継ぎ早の運営方針。
 まるで何かに追い立てられるかのような。
 …いえ、何かを追い立てるかのようです。

  今の時期に、敢えて実装する意味は何処に…(´・ω・)?

 …そんな疑問を持っている人は、他にもいらっしゃいます。
 鈴蘭も同じ疑問は持っているものの。
 察しの悪い鈴蘭は、運営の示しているであろう答えを、今のアークスシップに見出だせていません。

 故に。
 鈴蘭は鈴蘭の遊びをしているのです(´・ω・`)



 …こうした遣り取りは、寧ろ歓迎ですのでな。
 謝ることなどありませんぞ(´・ω・`)?

 良ければ、また書き込むなりしてくだされ。



>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 【仮面】討伐…ありましたねぇ;
 展開に破調を齎す要因として、そのランダム性に期待したのかもしれませんが…。
 頑張ろう、の方向性が違うようにも感じますね;

 スターを貯めること自体には面白さを覚え、やり甲斐も感じているのですが。

 何故、それを競う必要があるのか。
 競うことに、何を求められているのか。

 その辺りの疑問から、コンテンツと意識の乖離もあるように思います。


コメント

  • 2015/07/01 (Wed)
    00:39

    ドーモ、初めまして鈴蘭=サン、普段見てるだけの人デス。

    ☆12武器の取引解禁と同時に強化難易度も緩和でございます(URL先の公式ページ参照

    名無しさん #- | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed)
    21:07

    サッカー施設に野生熊乱入とか、普通に事件ですよね?(´・ω・`)

    はすわり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する