独り言 その六百五十

 大きいだけの鈴蘭です。

 メンテが明け。

pso20150624_212334_003.jpg
              (C)SEGA


 アークスシップに七夕がやってきました。

  …もう七夕かぁ…(´'ω')

 こうして笹飾りを見上げると、改めて『夏が来た』と感じられます。

 しかしながら、なんとも月日の流れは早いもので…。
 暦の上では既に夏至を過ぎ、これから秋に向けて日は短くなって行くんですよね…。

 貴重な夏の一時。
 少したりとも無駄には出来ません。

  (´・ω・`)…やらねば!!



 …しかし。
 七夕がやってきたのは良いのですが。
 一つ、疑問も感じます。

 現実の私達が住む銀河系…正式な名称が無く、便宜上『天の川銀河』と呼ばれるそうですが…が形作る円盤を、地球から真横に見ることで、川のような線状に見ることが出来。
 これを私達は『天の川』と称している訳ですが…。

 …となると…アークスシップから見る天の川って…?

  ('ω'`三´'ω')…何処…?

 彦星、織姫星と称される天体…アルタイルとベガ。
 これらと天の川が天上で見せてくれる、伝承の一場面。

 地球を遠く離れ、星々を巡るアークス達には見ることが叶わないのかもしれませんね。

 …或いは、だからこそ。
 この笹飾りは、現実の私達が掛ける『願い』以上に。
 遠く離れた故郷を思う、アークスの『郷愁』を形にしているのかもしれない。

 …そんな事を思った鈴蘭です。



■今日のニークス
 最近、レア掘りに混沌に足繁く通っている鈴蘭ですが。
 ふと気付いたのが、三人娘の装備の偏り。

 法撃職の大鈴と、近接職のちび鈴は幸運にもレアに恵まれ、主武装たる武器をしつらえる事が出来たのですが。
 射撃職の白詰草の装備の更新が、サッパリ進んでいませんでした。

 新しくレアを拾った…という訳ではないのですが。
 それを待っていては、白詰草の出番がいつになるのか分かりません。

  ここは一つ、思い切って…(´・ω・`)!!

 装備品の特殊付与は、穴開けさえクリアすれば後は簡単…と、言っていたフレさんの言葉を思い出し。
 鈴蘭初となる、多スロ武器の作成を行おうと考えました。

 母体に選んだのは、TMGのブロッカブレット7s。
 多くの人にとっては今更…の品でしょうね;

 これを仕立てる手間と費用を抑えて、PA強化潜在を持つ銃を各種揃える方が賢いのでしょうが。
 特殊付けの練習として、例え間違いであれ『とにかく自分でやってみる』。
 …そうして、自分なりの答えを出さなければ。
 装備の更新に関して、自分で思考する頭が出来はしないでしょうから;

 そんなこんなで、下手な考えでも続けた甲斐があったのでしょうか。
 最近は、有志作成の特殊付与のシュミレーターでアレコレ考えながら、完成形を考えるのが楽しくなってきました。

  惜しむらくは、こうした『考える機会』がゲーム内に無いことですね;
  自分で模索する為に敢えて…という事なのでしょうが。
  導入の為の『何か』は在っても良かったのではないか…とも思います。




 この鈴蘭のやり方が経済的なのか、効果的なのかは未だ先の話。
 とにかく今は『考える』。

 …そうして何れ。

初の7s(´・ω・`)!!
              (C)SEGA

 …自分だけの装備を手にするのです。



■コメントのお返事
 …また後程。
>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 こちらこそ、最近ブログの巡回が滞りがちで、コメントが出来ておりませんでの…(´・ω・`)モウシワケナイ

 こちらこそ、その節はお世話になりました。
 トナカイをトナカイとして見るかれんさんには、きっと幸運が訪れます。
 …その素直な心を大事にして下さいね(´・ω・`)



 お祝い有り難うございます。
 しかし、メインクラスが漸くXHに到達したというだけで。
 まだサブクラスがSH帯なんですね。

  …隠居は未だ先じゃ(´=ω=)=3

コメント

  • 2015/06/25 (Thu)
    07:44

    おはよーですー!
    そう考えると、もう一年の半分終わってるのですね・・・
    早いものです(´・ω・`)夏かぁ~ 暑いのきらi(ry

    あ、いや私のとこ無理に巡回してコメしなくても大丈夫ですよ!
    超暇なときでいいのですよ!無理にコメするブログなんてないんや!!(`・ω・´)b

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/06/25 (Thu)
    12:42

    スマホで失礼します。
    七夕ですね。
    今週は、経験値が得られる緊急が多いけど、もうすぐレベル75になるこちらとしては、タイミングが難しいなぁと感じます。
    でも、やっとみんなが楽しんでいるクエストに参加出来ると思うとワクワクします。

    適当に頑張ってくださいね。(^◇^)

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/06/25 (Thu)
    21:25

    (´・ω`・)…

    (´・ω`・)スティグマとアビ3とモデュレイターとスピブが足りんな?

    兎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する