独り言 その六百四十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 近年。
 ネットワークの急激な発達により、身近な日常で様々な変化を感じます。
 …殊に大きなものとしては…買い物のスタイルの変化でしょうか。

 ネットで気になる製品の情報を集め。
 ネットで商品の取り扱い店を探して。
 ネットで注文をして、届くのを待つ。

 画面の前から動く事なく、自分の『欲しいもの』に手を伸ばす。
 以前はどれだけ手を伸ばしても、届きもしませんでしたが。
 今では、それが『当たり前』。
 …本当に便利な世の中です。

 ただ、一方で。
 便利になったが為に、自身が店頭に足を運んで買い物をする機会は減ってしまいました。
 世のお客の動向の変化に合わせ、近所の商店も店を閉めてネット販売に傾注していると聞きます。

 ネットワークの発達で、私達の生活は便利になっているのでしょうが。
 便利になることで人で賑わう場所がこうして無くなっていくのは、寂しさも感じる鈴蘭です。



 …そんな現実での変化。
 それを、このアークスシップにおいて感じるようになるとは…思いもしませんでした。

pso20150613_075732_012.jpg
             (C)SEGA

 …がんばれ、カメオ(´・ω・`)



■今日のニークス
 六回目の開催となる『褐色集会』に参加してきました。

褐色集会6th
             (C)SEGA

 …今回は比較的良い位置で撮影出来た…かな(´・ω・)?
 撮影のタイミングとしてはどうなのか、その辺の問題はありますが…そこは今後の課題ということで;



 集会でお馴染みの方もいらっしゃいましたが。
 何かの折にTwitterなどの宣伝を目にされて、今回初めて足を運んでくださった方達もおられ。
 前回までと同様に、程よく賑やかな時間を共に過ごすことが出来たのでは無いかと思います。

 最近は、共通鯖でのイベントが数多く催されています。
 多くの人が集い、それは賑やかなお祭りだと思うのですが。

 得てして人が多く集まりすぎてしまい。
 集団…或いはイベント企画…と個人を縁付ける事はできても。
 個人と個人を結ぶ機会になりにくくなっているようにも思うのです。



 ローカル開催では人が少ない。

 …それは、確かに悩みの種ではあるでしょうが。
 イベントをイベント足らしめるものは何か。
 理解者を得るに適した場所は何処に在るか。
 それを思えば、人の多寡で悩む事もないのでは…そうも思う鈴蘭です。



pso20150613_223558_017.jpg
             (C)SEGA

 今回の集会の中。
 【防衛戦:絶望】に7人で挑む機会がありました。

 事の成否の『成果』を求めるのではなく。
 先は見えずとも、成さんとする行為そのもの…或いは、その意気込みを『楽しむ』。

 そんな『楽しい』を『楽しい』と、面と向かって言い合える。
 それをこそ、ではないでしょうか…?



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。
 SPオーダー…。
 実は、未だにクラスキューブをまともに使ったことがない鈴蘭です(´・ω・
 不要不急…と、いつか必要になった時に困らないようにノンビリと貯えている感じですね;

 行動の選択の幅が広がるのは、良いことに違いないのですが。
 私の場合、広げたところで手に余すだけのことで。
 必ずしも、出来ることがプラスに働くとは限らないのではないか…と、考えてもいます。

 今の鈴蘭に出来る事に物足りなさを感じるようになった時。
 改めてキューブを倉庫から取り出そうかな、と(´・ω・`)



>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。

 『名無し』参加有り難うございました。
 また機会があれば宜しくお願い致します。

 ナックルは…TAが始まって間もない頃に、フレさんが使っているのを見て。
 見様見真似で戦い方を覚えたきり、滅多に使う事なく今まで来ました。

 近接武器といえば、専らワイヤーを担ぐようになった鈴蘭にとって、昔を振り返る懐かしい武器の一つですね;

 これを機に…と、思わなくもありませんが。
 単純に『強くなったから』では…理由としては寂しいとも思う鈴蘭です。



>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 合流の仕様に関しては、何故なのか…疑問が尽きないところです。
 一部の緊急のように、ポーターを介しての一斉開始の形式も良いかと思いますが。
 …その場合、途中参加の人を望めないのが辛いですね;

 色々と不便にも思うのですが。
 或いはもしや。
 不便にも思うからこそ、私達にそれを埋めてほしいと望まれているのでしょうか…?
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/15 (Mon)
    21:24

    こんばんわーす
    あーたしかにカメオのとこ寂しくなりましたねw
    たまーにまだわからず来る方もちらっちら見ますけども(私も一昨日まで

    アンリのように消えないだけマシですけどね(´・ω・`)カメオがんばれ

    かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する