FC2ブログ

独り言 その六百四十

 大きいだけの鈴蘭です。

 …鈴蘭にとっての梅雨が明けました。

雨上がり
            (C)SEGA

 待ち望んだ青い空。
 太陽を見上げたところで、雨上がりの虹を目にすることは叶いませんが。
 過ぎ行く季節を惜しみ。
 訪れ来る季節を迎えるには、相応しいのかもしれません。

 未だ見ぬ虹を探して。

 …それがアークスなのですから。



 明日は、アップデートを含むメンテナンスが実施されるということで。
 常よりメンテ開始時間が前倒しされるそうです。
 午前8時開始とあっては、鈴蘭にとっての明日はメンテナンス明けから始まることになります。

  (´・ω・)=3…こればかりは仕方ない

 ビジフォンから、キャンペーン配布品の受け取り忘れが無いか確認し。
 デイリーオーダー、デイリークラフトを確認し。
 今日の分のGJの遣り取りを済ませ。

 そうして、冒頭の一枚を撮りにシーの元に足を運びました。



  (´・ω・`)ゞ…お疲れ様。また来年です。



- ◆ -




 いよいよ始まる『MAXIMUM ATTACK(MA)』。
 期間限定クエストの配信、ファッションアップデート、カジノのコンテンツ追加…。
 これらは、アークスに夏の始まりを告げるモノになるでしょう。
 熱くなるである夏を思うと、今から気持ちが高ぶるのを感じます。

 …しかし一方で。
 こうして新しいものに触れる度に思うこともあります。

 いかに『熱い』と言われ。
 覚悟して触れてみたとしても。

 その熱さを『熱い』と感じる前に冷めてしまい。
 自分の感じる『熱さ』とは何か…振り返ることも出来ない。

 その繰り返しの中に在るような錯覚を覚えるのです。



 触れるものが『熱い』から、熱さを感じるのではなく。
 熱さを『熱い』と認めるからこそ、感じる事も出来る。

 繰り返しの中で『熱い』事に慣れ。
 『熱さ』の何たるかを曖昧にして。

 私は、大事な『感じる心』を忘れてしまってはいないでしょうか…?



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。
 確かに、入門的に…というのであれば、その辺りが妥当ですね。

 多スロになって複雑化するといっても。
 基本になるのは同じ手順の積み重ねですし。
 外部ツールなどでシュミレートするのも、確かに有効でしょうね。

 考える方法を育てることこそが重要であり。
 答えを示すことには意味が無いこと。

 …この手の話は、そう考えている鈴蘭です。



>PLINさん
 コメントありがとうございます。

  (´・ω・`)…熊を捨てたらアカン!!

 スティグマのユニットもありますよー。
 構成次第、相場次第になりますが…スピリタブーストの代わりに使って、お安く、かつ将来性のある仕上がりを実現できます。

 PLINさんほどピーキー好きという訳ではありませんが。
 鈴蘭自身もPP優先に構成を考える方です。

 攻撃力や防御力の底上げは、装備品の交換やレベルアップによるスキル調整で賄えますが。
 PPは、ユニットのセット効果以外に上がる手段がありませんしね…;

 立ち回り次第で、少なくても都合がつけられるのがPPですし。
 この程度あれば足りるかな? …という、空きの部分で他のステータスを考える感じになっています。

 …まぁ、鈴蘭の場合。
 苦しい財布の都合もあるので、お安く上げてお茶を濁している訳ですが;



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

  (´・ω・`)流石、多穴の女かれん…!!
  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)響きが酷かったね…スマン

 『取り敢えずコレにしとけ』
 …というのは、自分としても好きではありません。

 スタンダードだからと選ぶにしろ。
 『何故』の部分がなければ、自身のスタイルへの理解に通じはしないでしょうし。
 知識は使われる事がないまま…馴染む事がないままに忘れ去られるでしょうね;

 常に外に答えがあるとは限りませんし。
 これを機会に自身の中から答えを求める方法を、と思います。
スポンサーサイト



コメント

  • 2015/06/10 (Wed)
    00:32

    誰かさんのお言葉をもじって。

    熱いねと話しかければ熱いねと答える人のいるあたたかさ。

    ふと、こんな事を考えた私です(。-∀-)

    アイノ #- | URL | 編集
  • 2015/06/10 (Wed)
    07:08

    入門的にもですし、コストパフォーマンスでも丁度いいのですよね
    3スロも4スロもそれ程、能力追加継承率に差は無いというか
    4スロなら、継承率ボーナスとキューブ交換品の能力追加+30%を併用する事で、通常時のドゥドゥモニカ相手でも100%継承させられるのが大きいかと

    ドゥドゥモニカはたとえ継承率99.99%でも、そこに落とせる可能性があれば、平気で能力を落としてくるので…

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2015/06/10 (Wed)
    16:33

    4スロでサイキを作ったが、特別後悔はしていません。

    初めての特殊能力移動だったし、スロットが増えるたびにコストがかかることも覚悟していました。

    熱い何かをいまだに感じています。それが何かは言いませんし、言えません。人によって感じ方がいろいろですからね。

    ドゥドゥモニカは先日、わがブログで申した通り、マーフィーの法則を知っていれば特別恨んでもいません。
    ただ、利用してもらって『運がないなぁ、君は』と責任転嫁するドゥドゥが許せません。
    グラインダーを提供したのは、プレイヤーですが、それを使って何かをしたのは、アイテムラボじゃないんですか?
    まぁ、マーフィーの法則を改めて知ることで、恨んでもしょうがないやと思っています。
    『失敗する可能性のあるものは、失敗する。』

    今度は、逆にわざと失敗してスロットを減らしてやりたいと思っています。また別のサイキで。(笑)

    神村マサト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する