独り言 その六百三十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近は、大手コンビニチェーンでは、コーヒーとお茶菓子の販売に力を入れているようで。
 その波が近所の店でも訪れたのか…店内改装を機に、それらの販売を始めました。

 洒落たものには、とにかく疎く。
 こと食べ物に関しては、元より貧乏舌の自分は、あまり流行りものを欲しがったりしないのですが…。

 時々、脈絡もなく気まぐれを起こすこともあります。



 仕事帰りのコンビニで。

  ( ´・ω・) コーヒーでも飲みながらPSO2するかな…。
  ( つ■と)

  ( ´・ω・) あっ
  ( つ川と) \ベシャ/

。゚・ ( ´・ω・) ・゚。
  ( つ  と)

  ( ´;ω;) すいません…コレください…。
  ( つ□と)

 …誤って、手にしたコーヒーを落とすという…。

 空になったコーヒーカップだけを買い求め。
 そのカップはその場で廃棄して貰いました。

 …なんと勿体ない…;

 ものを粗末にしたことを悔やみつつも、気分を切り替え。
 美味しいコーヒーを飲んだ気分で、その後のアークス業に勤しんだ鈴蘭です。



■今日のアークス
 倉庫整理。
 思えば…アークスの日常とは、ダーカーとの戦いではなく。
 自身の鞄と倉庫との戦いではないか…とも思います。

 いつか売りもするだろう…と、放り込んだ装備品の数々。
 ファッションアップデートの度に増える服。
 三人娘の誰に使うか迷い、一向に使われる気配のないアクセサリ。

 鈴蘭の装備品は一張羅なので、さほど問題にはなりませんが。
 こんな『いつか』で鈴蘭の倉庫は溢れかえっています。

 こうしたものは、『割り切れる人』ほど整理が出来るものだと聞きますが…。

  (´・ω・`)いやはや…。

 先日、フレさんから『運営としては、拡張倉庫の新規追加は難しい』という見解が示された…と伺いました。

 それを聞いて残念にも思いましたが…。
 今の状況では、どれだけ容量が増えようとも、鈴蘭の倉庫事情の改善は望めないでしょうね;

 …ただ。
 代替案として、運営は服の共通アイテム化…服をコイン(バッチのようなアイテム)に交換し、999枚のスタックを実現して容量の圧縮を…というシステムを考えているとか。

 その実態を知らない鈴蘭としては、そこに期待もしています。
 コインがどのような使われ方をするのかは知りませんが。
 思ったのは、このコインで『貸衣裳』が借りられれば便利かな…とも。

 武器迷彩も含めて、常に70着ずつを持たせている三人娘。
 しかし、こうして常に着る服とは別に、そうそう着ないけれど取り置いている服、というものがあります。
 何かの時に着る…そんな服です。

 ショップに売りに出せば良いのかもしれませんが。
 着たいときに買い戻せる保証もなく。
 それを思えば、倉庫に置いておく他にないのが実情です。

 こうした服を、ユーザーイベントの際に貸衣裳的に気軽に借りられるような形になれば…便利ではないかな、と。



 フレさんとお話しする中。
 『あったらいいな』という貸衣裳屋を利用する姿を夢想して。
 溢れかえった倉庫を、少しばかり楽しげに眺め遣った鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後程。
>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。
 機会があれば、その時は宜しくお願いいたします。

 まぁ…。
 枯木も山の賑わいとして頂けるのであれば…という、但し書きがつきますがな;



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 マガツ歓迎会お疲れ様でした。
 戦力的には、チームでは常時お荷物扱いの鈴蘭の為、こうした集まりに足を運ぶのは気が引けもするのですが…;
 何より楽しんで頂けたのであれば幸いです。

 また宜しければ、ご一緒して下され。



 Vitaの容量は、高効率の圧縮を実現しているのか…アップデートを経るにしたがって、必要容量が減ってもいるそうです。
 もっとも…この先も減り続ける訳でもないでしょうし。

  メモリは、より大容量のモノを準備してね(´・ω・`)?

 …ということになるのでしょうね;


>すかいふらっしゅさん
 コメントありがとうございます。
 GJは…まぁ、鈴蘭のソレは親切の押し売りのようなモノで。
 お礼といわれると、逆に心苦しくも感じてしまいます;

 お気になさいますな(´・ω・`)



 マガツ…。
 職適正、装備、基本戦術…何処かにあるという、約束事に沿う遊び方が多く。
 自身が自身に出来る事で貢献しているのか…というより、その約束事を守っているのかが成否を分けるようにも。

 いかに手早く討伐するかを競う、タイムアタックのような一面が強く出ている…マガツには、そんな印象がある鈴蘭です。



 …あ、来週のアップデートでは6GBの追加が来るそうですよ(´・ω・`)?

コメント

  • 2015/06/05 (Fri)
    02:00

    自分も倉庫整理が日課になっています(笑)
    ついつい「これ使えるかも・・・」と保管しておくといつも大変な事になります。
    やっぱりコスチュームの量が圧倒的に多く、売るのももったいないしと思いつつ、いつも悩んでいます。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2015/06/05 (Fri)
    02:46

    これはこぼれたコーヒーの分だっ!( ‘д‘⊂彡☆))ω・`) パーン
    (´・ω・`)まぁ、最近私も食べてたパンをぶちまけてしまってすごいショックを受けたもんでしたわ。
    金銭的には大したことないのに、妙に心が痛むもんですね。

    eryth #- | URL | 編集
  • 2015/06/05 (Fri)
    12:07

    コンビニコーヒーは紙袋持って帰るん。
    楽しくなってスキップしちゃうのん。

    白の衣 #- | URL | 編集
  • 2015/06/05 (Fri)
    12:42

    鈴蘭さんは、自分で落とした責任を自分で取る、という漢気にお金を払ったのだ…!

    私もよく食べ物を落とすのでお気持ち分かりますぜ。
    (今までキーボードにコーヒー、アイス、納豆 等)

    心の中で、コーヒーブレイカー仲間と呼んでも…?(・ω・)

    Hound #1Upp7pag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する