独り言 その六百三十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 来週にはアップデートが実施されるPSO2。
 改めて、コレまでの歴史を振り返ってみると…

2012年
 『目覚めし大機艦』、『天翔ける結晶龍』、『新たなる力』、『必滅の呼び声』、『歴史を壊すもの』、『闇の集いし場』
2013年
 『勇気ある先導者』、『共に歩む者』、『荘厳なる守護者』、『夢幻の練武』、『追憶の熱砂』、『超越者たちの戦い』、
 『海底に煌めく光彩』、『創るものと護るもの』
2014年
 『未来へ繋ぐ絆』、『再誕の光』、『浮上せし虹の痕跡』、『世壊の刻、禍津の刻』
2015年
 『幻界への挑戦』、『究極なる機甲』…


 2014年はDDoS攻撃の影響もあり、アップデート頻度が落ちていますが。
 こうしてみると…本当に随分と積み上げてきたものですね…。

 …そして。
 こうして積み上がってきたデータが、来週のアップデートにより36GBにもなろうかという…。
 先程、エリさんに指摘されて初めて、データ容量に思い至った鈴蘭です。

 …ウチのPCはPSO2用にHDDを独立させているので、あまり容量には気を配っていないんですね;

 こうなってくると、システムと同居させていた場合は…もしかすると、環境によっては厳しい人もいるんじゃないか…と、心配になってくる数字です。
 アップデートを前に、PC環境を改めて確認するのも良いかもしれません;



 数字が増えた分だけ、世界は大きく広がった。
 積み上げた分だけ、遠くを見渡せるようになった。

 …果たして、そうなのでしょうか…?

 並んだアップデートのタイトルを見返して。
 世界の広さとは何か…思いやった鈴蘭です。



■今日のニークス
 今日はメンテ明けに禍津がハルコタンを訪問するということで。
 ログインして早速、お出迎えに上がった鈴蘭です。

 思えば、この禍津さん。
 星を壊すほどの力を秘め、人々に害をなす存在だということですが…。

  市民生活は守ってくれるんですよね…(´・ω・`)

 ちゃんと大通りを歩いて城を目指しますし、攻撃の際も民家だけは壊さないようにしてくれます。
 戦闘員と非戦闘員を区別して攻撃する、その姿勢は…街中を壊しまくる、どこぞの宇宙怪獣とはエライ違いです。

  …協約でも結んでるんでしょうかね…(´・ω・`)

 紳士的な禍津さんをアークスの皆さんで待っていると、Esuteruさんからのお誘いがあり。
 望外の固定マルチに参加して、お出迎えすることが出来ました。



 『横丁』のマルチは…何を選択するのか。
 手段とは何か、目的とは何か、自身とは何か…個々のそれらの疑問をない混ぜにしています。

 それらの答えが出るのを待つ間にも、形は変わり続けていますが。
 最後に導き出されるであろう答えの鍵は、既に目の前に示されてもいて。
 それは、変わらずそこに在り続けています。

 自身はどうするのか。

 …それを見極める場であることが、『横丁』の一つの役割なのかもしれません。



 閑話休題。
 先日Esuteruさんと知り合ったという『かれん』さんも加わって、急遽催された禍津さん歓迎会。
 マガツ・サイさんにも気持ち良く(?)お帰り頂けて、何よりでした。

 Esuteruさんのお誘いに感謝を。
 そして何より…皆さんの健闘に感謝です(´・ω・`)ゞ



 禍津討伐ボーナスを利用して、ULTに行く人、EXに行く人を見送って。
 出勤準備に行く前に、通り掛かった(?)『マサト』さんも交え、少しばかり立ち話。

 …短いながらも…慌ただしく、楽しく過ぎた時間でした。

 時間が足りず、ゆっくりとは出来ませんでしたが。
 機会があれば何れまた。
 皆さんに良い風が吹きますように(´・ω・`)ゞ



■コメントのお返事
 …また後程。
>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

 基本マイペース…なんですけどね(´・ω・`)

 お給金の分は働かなければ、ご飯が頂けません。
 上の人が『これが給金分』と言うなら、出来る限りをするのが勤め人なのです。

 …まぁ…。
 あんまりにもな状況だったら…燃え尽きて、鈴蘭も灰のように白くなっているかもしれません。

 (´;ω;`)



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 ウチの職場は比較的、休憩時間とかの取り方は緩やかで。
 のんびりとすることも出来るのですが…。
 ぼんやりしてると、あっという間に過ぎ去ってしまいます(´・ω・`)

 携帯からコメントを打ち込んでいる途中で、休憩が終わることもしばしば。
 もっと手早くできたらなぁ…(´・ω・)=3



 固定マルチはEsuteruさんに感謝ですね。
 …そういえば、かれんさんは鈴蘭の姿を見るのは初めてでしたか(´・ω・`)
 あのタッパ故の『大きいだけの鈴蘭です』。

コメント

  • 2015/06/04 (Thu)
    04:20

    その節はどうも。

    もっとゆっくり話したかったが、出勤前だったので、早く離れてしまってすみませんでした。

    マガツ、御一緒できたらいいですね。

    良かったら土曜日の海域はいかがですか?
    逢えたらよろしくお願いします。

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    12:34

    こんにちはー☆
    昨日はどうもマガツお疲れ様でございます♪
    36GBもあるんすか・・・20ぐらいだと思ってましたがいつのまにこんなに増えてたんだ・・・w
    まだEP3っすよ!!これからどうなっちゃうのぷそに!!

    vita版も昔容量が増えすぎて8Gのメモステ使えなくなってましたが~ もしまたなったらvitaの方が怒りそうですぬ・・・

    かれん #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    15:23
    最近ご無沙汰しております

    >鈴蘭 さま
    いつもGJありがとうございます。

    ウチは32GBだなぁと思いつつ…

    マガツさんは何回か迎え撃ってみたわけなのですが自分のやっていることが迎撃に寄与できているのかなぁ?と疑問に思うことしばしです。


    >かれん さま
    どこか(他所のブログ)でお見かけしたような?

    最近Vitaを入手したのですがPSO2をまだ入れてないんですよねぇ。カートリッジだけでは賄えないのでしょうか…

    スカイフラッシュ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する