FC2ブログ

独り言 その六十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 …学生であれ社会人であれ、誰しも生活サイクルに合ったイン時間帯というものがあると思います。
 そして、平日と休日でインする時間帯は微妙に変化するものでしょう。

 普段インしない、ビジターな時間帯の過ごし方。
 皆さんはどうしているんでしょうか?

 自分の場合、完全な昼夜逆転生活を送る人間です。
 現状、フレさんとのお付き合いの都合上、仕事のある平日夜(19:00~21:00)もほぼ放置となりますがインしています。
 ただ、本来の生活サイクルであれば夜は全くインせず、平日は09:00~16:00が活動時間帯となります。
 正式稼動から生活サイクルをずらしてきたんですね。
 以前、チームブログで活動時間帯を戻す…と言っていましたが延び延びになってしまっています。
 そろそろ戻さないと…と思っているところです。

 閑話休題。
 つまりは本来居ない時間帯、誰と遊んでいますか?

 いつも遊んでいる相手が居ない時間。
 馴染みの知り合いを探して遊びに行く?
 普段会えない方を訪ねる?
 野良で遊びに行く?
 知り合いが誰も居ない…と倉庫整理でもする?

 自分の場合、普段はミウさんとフィオナさんが朝によくいらっしゃるので、よくご一緒しています。
 それとフレさん達が幾人か。
 フレンドリスト全体を見渡しても、ゴールデンタイムの1/10程度のインでしかありません。
 夜に活動時間を設定している方にしてみれば、閑散としたロビーでしょう。
 遊び相手が居ない…と早々に切り上げるのかもしれません。
 しかし、これが自分にとっての『ゴールデンタイム』なんですね。
 
 休日の夜。
 本当のゴールデンタイムともなれば、フレンドリストのオンライン表示が一気に増えます。
 この中から誰を…なんて選べるほど贅沢は出来ません。
 訪ねて行くにしても、普段居ないイレギュラーな存在です。
 突然クエストに乱入するのも憚られます。
 普段自分が居ない時間…専らロビーに居る方を訪ねて方々に挨拶に回る…というのが自分のスタイルでしょうか。(回る…と言っても、緊急に捕まってお一方の所に長居してしまうのが常なんですが…)

 自分にとっては閑散としたロビーよりも、ある意味居心地の悪さを感じます。
 あくまで自分にとってはビジターな時間帯ですから…。

 一方で、休日の定位置というものが自分にはあります。
 いつも何かとお世話になっている方々ですが、普段は3人でPTを組んで回っておられます。

 たまの休み。
 そこに自分が入り、4人PTでクエストに行きます。
 それは閉じてしまった関係でしょう。
 ですが、まさに鈴蘭だけを必要としてくれていることに、喜びを感じます。

 他にお誘いを受けることはあります。
 ただ、失礼な言い方をすれば、それは『都合の良い誰か』に対する呼び掛けではないでしょうか?
 鈴蘭を必要としてくださる、そのお気持ちは確かなものでしょう。
 しかし、鈴蘭「だけ」が望まれているわけでもありません。

 ビジターである時間帯に、他でもない鈴蘭のための場所がある。
 
 より強く望まれる方のために。
 それを『重い』と感じるでしょうか?
 …感じるかも知れません。

 ですが…。 
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/02/07 (Thu)
    04:16
    No title

    鈴蘭さんこんにちは^ - ^
    私も仕事の時間帯が夜中(23:00〜5:00)なのでいわゆるゴールデンタイムにイン出来ない日が多々あります(^◇^;)
    確かに朝方や午前中は閑散としたロビーですね。よく遊んでもらってるフレさんもいないので、私はマイショップを覗いたり最近はナベリウスTAでバンサーと遊んでいます 笑
    元々ソロでストイックにレア掘りやレベリングをするプレイスタイルだったので閑散とした時間帯にはさほど抵抗はありませんね。でも、フレさんが誰も居ないのはちょっとさみしかったり…うーんw
    これは朝がゴールデンタイムという鈴蘭さんに会いに行くしかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    ヒルド #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2013/02/09 (Sat)
    07:16
    No title

    >ヒルドさん
     コメント有難うございます。
     自分は野良で遊ぶスタイルでしたが、ソロで…という訳ではないんですよね。
     誰かしらと一緒に遊ぶのが常でした。
     なので、ヒルドさんの言われるように、人の少ない時間帯に寂しさを感じずにはおれません。
     
     わざわざ会いに来てくださるのは嬉しいですが…w
     その時間帯ですと、結構「夜更かし」をしないとお会いできないかもですね?w
     でも、お会いできたら、お話なりなんなりお付合い致しますのでb
     そのときは宜しくお願いしますね。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する