独り言 その六百三十

 大きいだけの鈴蘭です。

 この水曜日にはファッションアップデートがあり。
 新しいデザインのウエディングドレスが実装されると聞きました。

 デザイン的に…大鈴(の想定年齢的)には厳しい、若い娘向けのものなので、入手は慎重に検討した上で…となりますが。
 ちび鈴には、きっと似合う事でしょうし…手に入れたいところです。

 鈴蘭のメセタ事情は厳しいものがあり。
 昨今のマイショップでのスクラッチ景品の高騰ぶりを思うと憂鬱で。
 一着くらいは、出来れば自前で引き当てたいものですが…。

  こればかりは、ねぇ…(´・ω・)=3

 自身の幸運を祈るばかり、です;



 ウエディングドレスの入手も、PSO2では今回で4回目の機会。
 3年前の今頃にサービスインをして、初めてのスクラッチ景品がウエディングドレスではなかったでしょうか?

 …こうして思い返してみると…このゲームとも随分と長く付き合ってきたものだと、改めて感じます。



 4年目に入るPSO2。
 鈴蘭の累計プレイ時間も随分と長くなりました。
 短時間の離席、AFKはあるものの。
 長時間に及ぶ放置は出来るだけ避け、積み上げてきた時間です。

 …が。
 今日の朝の事です。

 帰宅後にインをして。
 折角のブースト期間、ULTにでも篭ろうかと過密ブロックに足を運びはしたものの。
 意識が今一つ纏まらないようにも感じた私は、コーヒーを一杯飲み干して、少し横になる事に決めました。

 聞けば、カフェインが人体に効きはじめるのが、服用から10分ほど後とのことだそうで。
 コーヒーを飲んでから10分ほど寝ると、覚醒に合わせてカフェインが働き、比較的質の高い休息が取れるのだとか。

  ( うω=`)…ではでは…。

 10分で戻ることですし、このまま倉庫前で…。

  (´=ω=`)…オヤスミナサイ…。



  ……。



  (´・ω・`)ハッ

 …気が付けば、4時間が過ぎていました。
 カフェインが効くのに4時間も掛かったというのか…!?

 …いやいや。
 季節の変わり目で寒暖差も大きい最近のこと。
 自覚がなくとも、疲れがあったのでしょうか。



 眠り込んでしまったのは仕方ありません。
 そのこと自体は鈴蘭の失態…よく言われる『ネトゲの風物詩』をやらかしただけのことです。

 ただ…何より悔やまれるのは、放置している間に『放置をしない鈴蘭』を知る、フレさんを待たせてしまったこと。

 いつの間にか倉庫の隣にいらしたフレさんを見つけた時。
 画面の前、深く深く慨嘆して。
 自身の積み上げてきたものが、数字だけではない事を思い知りました。

 これまでの自分を裏切らないように。
 これまでの自分に甘えないように。

 …そうでなければ。
 どれだけ積み上げようとも。
 数字は、ただの数字でしかなくなってしまうのでしょうから。



  慎まねばなりませんね…本当に;
  現実の自分自身が在ってこその仮想であること。
  それを日頃から口にしているというのに…全くなっちゃいません;

  (´;ω;`)



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 とんでもない見間違いですね(´・ω`・)

 まがまがしいというイメージはチェーンソーという言葉の響きが持つ先入観が見せるもので鈴蘭の魂がそれとは限らないのですよナイトワイズさん自身が自身に見せている惨事なのですよえぇ間違いありません。

 …分かりましたね(´・ω`・)?



>通りすがりの蒼き光刃の主さん
 コメントありがとうございます。

pso20150525_135244_009.jpg
            (C)SEGA

(´<●>ω<●>`)…ミツヅケルゾ




>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 トナカイのカワウソ体型だと、武器によっては完全に埋もれてしまうほどに干渉しますからね…;

 ズィレン。
 見た目が気に入った武器は、持っているだけで嬉しくなるもの。
 鈴蘭も、バウンサーをメインとするときはズィレンを履いています。

 残念ながら、鈴蘭は属性強化を考えられる程に高レアのブーツに縁がなく。
 何れ機会が訪れることを信じて、履き続けています。

 自身の成長に合わせて。
 …それが楽しみというものでしょうから。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/27 (Wed)
    00:10

    コンバンワー☆
    新ウエディングドレス高くなりそうっすねぇ~(´・ω・`)
    8mとかだったらどうしよ・・・うーん

    もう4回も周ってきましたっけ~いやー月日が経つのは早いw
    まだまだ私たちの冒険は終わらないぜっ!!
    眠たいときは無理せず寝るのが一番よ('ω'`)Zzz

    かれん #JvQfqRII | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する