独り言 その六百二十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末のこと。
 一人、リリーパULTマルチに潜った鈴蘭ですが…。
 途中で道連れの乱入を得る幸運に恵まれ。

 束の間のことではありますが。
 望外の二人旅を楽しむことが出来ました。



 しかし、この二人旅…。

  ホントの二人旅になるとは思ってもみなかったよ(´・ω・`)!!

 ボスを倒した処で訪れる、人の入れ代わりのタイミング。
 気付けば、マルチから人気が引いてゆき。

  (´・ω・`)新たに人が…。
  (´・ω・`)人が…。
  (´・ω・`)…。

 アンガが登場するも、緊急の裏だった事もあって新規の参加者がなく。
 鍵をかけている訳でもないのに、二人だけでマルチを作るという事態に。

 …しかし、此処で簡単に退いてしまうのも面白くありません。
 結局、フレさんと二人でアンガを討伐して、クエストを終えました。

 倒したという実感が得られて、個人的には楽しい時間でしたが…。

  /toge 疲れたよ(´・ω・`)!!

 …そんな。
 笑いながら悪態をついた鈴蘭です。



- ◆ -




 最近の緊急は、Fo、Bo、Fi、Raで通うことの多い三人娘。
 …その結果でしょう。
 改めて倉庫を見てみると…Teのクラスキューブが殆どありません。
 『支援を信条に』と言っておきながら、このテイタラク。

  これではイカン…(´・ω・`)!!

 先の二人旅ではTeのレベリングも兼ねており。
 Te/Huで、リンドレイクを振り回してフレさんの足を引っ張っていました。

 此処暫くで、FoやFiの装備更新の機会に恵まれ、不自由はないものの。
 Teの主武器たるウォンドにまで手が回らず。
 倉庫には、El時代のエリュシオンが一本きり…。

 そこで、これに代わってリンドレイクを手にしたのです。
 代わって…というにも、鈴蘭には過ぎたものですが;

 リンドレイクを握るスタイルは魔法剣士そのままで。
 これはこれで気に入っている鈴蘭ですが。

  Teって感じじゃ無いよね…(´・ω・`)

 そんな、釈然としないものも感じます。



 懐事情は厳しいですが。
 ここは、Teで使う装備を何か作るべきか…と、考えていた矢先。

 Te装備可能という、リリーパULT産のブーツを手に入れました。

 フィオナさんが『あれがあれば理想的なんだけど(''』と漏らしていたブーツ。
 …思えば、エリュシオンの時もそうでした。
 特化のフィオナさんが『欲しい』としているものを、半端な鈴蘭が手にしてしまうという…;

 折角の拾いもの。
 前回はフィオナさんの厚意を受けて、強化を助けて頂きましたが。
 あれから時間が経ち、鈴蘭も成長した(?)ということで。
 今回は、鈴蘭なりの強化を施しました。

 こうしてみると…つくづく、縁というものは奇妙なものと感じます。
 …或いは、そう感じる鈴蘭が理由をつけて、縁を作っているのでしょうか?

 そうであるようにも思え。
 そうでないようにも思えます。

 何事も、そんなことの積み重ねなのでしょうね。



 …さて。
 この新しい靴で、梅雨空を歩いてもみますか…。



 歩き方は鈴蘭のそれで。
 未だ慣れない靴に、戸惑いを覚えますが。

 ここは、靴擦れの一つも作りましょう。

 履き慣れる頃には、見えてくるものもあるでしょうし。
 …きっとそれは、鈴蘭にとって良いものになるでしょうから。



■コメントのお返事
 …また後程。
>白の衣さん
 コメントありがとうございます。

 ショタ…(´・ω・`)
 白の衣さんの守備範囲は老若男女、様の東西、有形無形を問わない…というか。
 あらゆる総てを内包していたんでしたっけ…。



>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。

 カタナは遣うのに、カタナコンバットの使い方をよく知らない鈴蘭です。

 カウンターエッジも、使えたら便利なのでしょうが…。
 そもそも、そこまでガードを成功させられるのか、という問題が(´・ω・`)

 元々、近接が出来るほどの反射神経がなく。
 射撃が出来るほどに繊細でもない鈴蘭のこと。

 Brなぞ出来るのか…という不安はありますが。
 …まぁ、うん。
 爺様らしい戦い方になるのであれば。
 あまり既存の形にこだわることも無いのかも。

 …そんな風に思う、ふーりーばかりの鈴蘭です。



>Erythさん
 (´・ω・)コメント…。
 (´・ω・)…。
 (´・ω・)つ))‘д‘)グリグリ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/25 (Mon)
    02:11
    熊+チェーンソー+梅雨空=

    新手のホラー映画かな?(失礼

    Teのウォンドは正直小槌があれば大抵の場所は平気という状態だからねぇ、これは他のウォンドが~じゃなくて小槌が強すぎるというか便利過ぎるというか・・・マガツサイが落とすから安いし(

    潜在も能力もお手頃だから自分に足りない属性のを一本作っておくと便利かなーと思います。




    本音は小槌持った熊による殴打虐殺劇が見たいという(

    Tts #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/05/25 (Mon)
    07:00

    ×リンドレイク
    ○リンドクレイ
    久々の勘違いアイドル鈴らんらんかな?(´・ω`・)

    みうんの欲しいもの→私が手に入れる(心臓ダメ大付
    その後最終的にはみうんが手に入れる

    私の欲しいもの→2人が手に入れる
    最終的に手に入った本数は数えるほど
    (ユニクロ化してようやく)

    (‘、3_ヽ)_星12が出る可能性がある緊急というだけで
    心臓が痛み出す私です…
    一度イカでカタナSWが出る幻覚が見えましたが
    (実際は勘違い)その瞬間本気で目の前が真っ暗に
    なったことがありました(‘、3_ヽ)_
    もし全くInしなくなる日が続いた時は…群馬のニュースになってそうです…(白目

    兎 #- | URL | 編集
  • 2015/05/25 (Mon)
    23:30

    こんばんは
    先の放送局で追加SPオーダーが発表されたのもあり、HuとTeの職キューブ集めを始めました
    Teはツリー2本目を用意していたものの(1本目はFoのサブ用で火力強化用)、ともかくバフ関連スキルをこれでもかと搭載して実戦投入
    薄々は知っていましたが、本当に12人マルチに支援TeFoがいるとほぼ誰も床を舐めないし、討伐早いしで驚きました
    昔、別のネトゲでヒーラーをしていましたが、PSO2はかけ直し・PP(他ネトゲだとMP)管理は楽だなぁと思っています
    その分アクションゲームの側面があるので、敵味方の位置取りを常に意識しないといけませんが
    あと困ったことといえば
    メインTeを考えた事が無かったので、使える強化済みウォンドが無い事…
    タリスでごまかしていますが、使えそうなウォンドを強化しておけばよかったかな

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する