FC2ブログ

独り言 その六十

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日より考えていたフレリストの件に関しては、『なんとかする』ということで当面対応しようと思います(これ、対応なのか…?)。
 引退した方を削除して、取り敢えずチームの方の分は確保出来ます。
 今後Vitaが稼動したら…Vitaは別にアカウントを取ってやりますかな…。
 鈴蘭ではPCユーザーの分で手一杯ですし…。
 
 しかし、これだけフレさんを増やして、自分は何をしてるんでしょうな?
 交流について考えると言いつつ、このテイタラク。
 我が事ながら呆れるばかりです。

 皆さんは、この辺どうされているんでしょうね…?
 機会があれば聞いてみたいものです。



■考えすぎ?
 今回のアップデートで既存のレアが新上位レアと交換出来る…というのは既に発表はありましたが、先日のニコ生において一部アイテムが映し出され、交換対象とおぼしき既存レアの取引価格が高騰しました。

 出たレアについては、装備するしないに関わらず倉庫に放り込んできた鈴蘭です。
 え、これがもしかすると…? なんて淡い期待をしています。

 レア掘りをあまりしないスタイルですが、それでもそれなりの数のレアがある…と思います。
 思う…というのは、どの程度で『出ている人』『出てない人』が分かれるのか判断がつかないからです。
 幾つかのチームを巡ってみて思いましたが、自分の所属するチームは自分の知るチームの中では効率寄りです。
 装備面では平均以上の方が殆どですしね。
 メンバーが総じて一定以上のレベルに達している、均質なチームだと思います。

 ただ、まぁ、自分は強化はしませんしドロップアイテムの運用もしません。
 資産の上ではプレミアム利用者の中でも最底辺でしょう。
 この辺のやり込み具合では、チームの中では一段低い鈴蘭です。

 その意識もあって、レアは出ていない…と勝手に思い込んでいたんですが。
 これまでチームの方とこうした話をする機会がありませんでしたから、分からなかったんですが…それなりに自分は出ているようです。
 他の方の状況は分かりませんが、ミウさんとフィオナさんからは『十分出ている』と評されました。
 
 セガの想定している平均的ユーザーから見れば、自分は十分なヘビーユーザーでしょうし、それらの方と比較して『出ていない』とは言えません。
 ただ、『引きが強い』とか評されるのは、正直不当評価ではないかと思います。

 先日、アブダクションに初めて行くことになったフレさんとご一緒しましたが…。
 『やっぱり鈴蘭さんは案内人ね』みたいなことをおっしゃっていました。
 …その、運が強いみたいな評価、非常に複雑なんですが…。


 たまたまですよ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する