独り言 その六百二十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は定期メンテナンスの日。
 …とはいえ、これといったアップデートの予定は無く。
 静かにメンテ明けを迎えてログインした鈴蘭でしたが…。

header.jpg
             (C)SEGA

  (´・ω・`)……え。
  (・ω・`三´・ω・)…あれ?
  (;・`ω・´)なに、このキャンペーン…。

 突如降って湧いた、一週間のブーストキャンペーン。
 先日もあったばかりというのに、また100%の大盤振る舞い。

 あまりの気前の良さに、裏が無いか心配してしまう小心者の鈴蘭です。

 (´・ω・`)【心の声】
 Twitterやブログを見て回ると、『黒い砂漠』というネットワークゲームの話題を目にする機会が増えました。
 動画での紹介などを見るに、個人的には面白そうと思いもするのですが…。

 やっぱり運営としては、この辺のユーザーの動向も意識しているんでしょうかね…。


 しかし、折角の機会です。
 先日から育て始めた、4thの爺様のレベリングに活用しようかと思います。

 …とはいえ。
 レアドロにしろ、経験値にしろ。
 何れは届く筈の場所に、少しだけ早く着くというだけのことで。

 今、此処で、どう行動するのか。
 それは自身で選ぶのであって。
 他者から選ばされるものではないことは、変わりありません。

 何事もマイペース、です(´・ω・`)



■今日のアークス
 メンテ明けに予告マガツがあり。
 ミウさんの紹介で、固定マルチに参加しました。

pso20150520_203929_003.jpg
             (C)SEGA

 お邪魔したマルチは、XH前哨戦を4回行くもので。
 ペースが順調であれば、複数キャラクターを持つ人は毎回キャラクターチェンジ(CC)を挟み。
 流れのまま、マガツ・サイを参加者全員で1回討伐して解散。
 後は個々に立てたフラグの回収に行く…という手順のものでした。

 …XH4回はまだしも…。
 CCを3回入れるということで、前哨戦1回当たりの所要時間は更に短くする必要があります。

  ミウ『らんらんは火力職で(・´ω`・)』
  鈴蘭『(´・ω・`)アッハイ』

 …火力…。
 マガツで火力と言われ、FiBo位しか思い付かない三人娘達。
 正直、不安で仕方ありません。

  (´・ω・`)…火力って、どの程度あればいいんだろ…。

 皆さんが手慣れていた事もあり、無事(?)成功はしたものの…。
 疑問は、やはり疑問のまま。
 自身の内容を思い返してみると…ああした集まりに参加するには、まだまだ自分は足りていないと思う鈴蘭です。

 戦い方を言語化出来るほどに整理できていないようなもので。
 何が悪いというより…。
 それより遥か以前の…もっと慣れなさい、というレベルなのでしょうから;

 機会があれば、また参加もしてみたいものですが。
 その前に一度。
 改めて、ミウさんにも鈴蘭のスタイルの評価も伺わねばならないでしょう。

 何処まで出来るものなのかを。
 何が出来るものなのかを。

 …そして、何を為すべきなのかを。



 なにせ、とにかく鈴蘭は不如意ですから(´・ω・)=3
 そこから選び、成すべきを成していこうか…と。




■コメントのお返事
 …また後程。
>名無しさん
 コメントありがとうございます。

 お蔭さまで勘違いに気付けました。
 同じご指摘を、以前にフレさんから頂いていたんですが…。
 一度思い込んだら、なかなか間違いを正せないのが鈴蘭の悪いところでして…;

 助かりました(`・ω・´)ゞ



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 ありがちな話です。
 これと同種のお話が、これまでに数え切れないほど繰り返されて来たのだと思います。

 ミイラ取りがミイラになっては意味が無く。
 選び取る以上は…助ける以上は、自分も含めて…それが大前提でしょうね。

 戦術的に有利になりえる…自分が死んでも、多数が助かる局面で判断する場合は、また別なのでしょうが。
 殊、ゲームにおいての生死は軽く見られがち。

 …だからこそ、簡単に決めてしまう前に、もう一度考えてみてもいいのかもしれない。
 そんな事を考えたのです(´・ω・)



>はすわりさん
 コメントありがとうございます。

 求めるべき正解は、目に見える形で外には無く。
 きっと、目に見えない形で自分の中に在るのだと思います。

 だからこそ…迷いもするし、悩みもする。

 …でも、そうでなければ。
 楽しさなど無くなってしまうでしょう?

コメント

  • 2015/05/21 (Thu)
    15:12

    残念なことにPSO2から一人のプレイヤーが離れます。

    わがチームのマネージャーさんですが、特別引き留めることもしません。
    嫌がる人を無理やり引っ張っても仕方がないですからね。

    ドリームキャスト製造終了まで、初代PSOに飽きたことがないので、僕はPSO2に飽きることは当分ないかと思われます。
    新しくPSO2を始める人もいますし、そういった人を導くにはどうしたらいいのか、自問自答の毎日です。

    疲れることはあります。そんな時にどうするのか?
    それが僕にとっての試練なのかもしれません。
    兄エルリックはいい結果を残してくれました。ブレイバーの妹アルカネットがレベル75になった時、どうすればいいのか?今はハンターをやっていますが、いずれマターボードをするために、ブレイバーに戻す時が来るかもしれません。
    エルリックのナックルは、いつももやもやを吹き飛ばしてくれます。もちろん限界もあります。しかし、今度は負けないぞと闘志を焚き上げてくれます。

    鈴蘭さんにはいい仲間がいっぱいいるじゃありませんか?自分が一番、仲間は二番。3時のおやつとPSO2でいいんです。

    フォトンとともにあらんことを・・・。

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/05/21 (Thu)
    21:02

    明日の異船間雑談交流会、通称「クマー!!」ですが、どうやらマガツさんが23時からおいでになるようなので、それが終わってから集合とさせて頂ければと。

    マガツさんも、もう少し空気読んで欲しいものですw

    あとは、お仕事でトラブルが無いことを祈るだけ…
    今日もプチトラブルで帰宅が1時間遅れたペリシアでしたTwT

    ペリシア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する