独り言 その六百二十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 今年は、『アークスキャラバン』として、各地方を回るイベントが順次開催されています。

 去年まで五都市で開催されていた『感謝祭』は、今年の夏は開かれないようで。
 代わりに…
 
bnr06058.jpg
            (C)SEGA

 有明で祭りが催されるようです。

  有明かぁ…(´・ω・)=3

 狭い日本とはいえ。
 地方在住の人間にとっては、たかだか数時間の移動でもナカナカ行きづらいものがあり。
 普段、星々の間をフォトンの力で瞬間移動してしまう仮想世界ほどに、現実は便利になっていません。

 とはいえ、そうそう無いイベントです。
 仕事の都合が合えば、行ってもみたいものですが…。

  有明かぁ…(´・ω・)=3

 …夏を前に、溜め息ばかりの鈴蘭です。



■今日のアークス
 いよいよ雨が降り始めました。
 …が…雨雲の気配を前に、まずはファッションアップデートの確認をば。

  コスがなくては、PSO2は始まりませんから!! 三(((ノ・ω・)ノ



 今回のスクラッチ品では、Fateのコラボ品にも関心はあるのですが…。
 マギアセイヴァーの色違い品の『影』『紅』が出ているのを知り。
 何をおいても手に入れねば…と、ビジフォンに駆け寄った鈴蘭です。

 『影』の方は、スカートと膝裏、肩部分の白さをどう取るかで評価が分かれるかもしれません。
 黒く染めた場合、その部分が白く残ってしまい。
 思うほどには『黒い』印象にはならないようにも思いますから。

 特に…鈴蘭のように肌の色が濃い人だと、肩の部分が散らかってしまうかも?

 一方の『紅』は。
 上着の長く伸びた裾部分が淡く赤く染まっており、全体的に退廃の雰囲気を醸し出しているように思います。
 惜しむらくは、裾部分の色が固定化しており、染色しても同期しない点。
 このために、赤色の明暗を弄るくらいしか出来ないようにも。

 『影』も『紅』も、染色は可能ですが。
 どちらも、完成品として楽しむのが堅実かもしれませんね(´・ω・`)



- ◆ -




 そんなこんなで買い求めた服を着込み。
 雨の降りしきるナベリウスに行ってきました。

pso20150513_213822_001.jpg
           (C)SEGA

 思えば、去年の今頃も。
 身に過ぎたロッドを手に、曇天を見上げていたように思います。

 …あれから一年。
 装備は立派になったものの。
 鈴蘭自身には、さしたる成長が無いようにも感じています。

 同じ処を、ぐるぐるぐるぐる回って回って。
 果たしてこれで良いのかと自問しながら、下手な考えばかりの毎日です。

 同じではない、いつか見上げた曇天。

  私の心は、前を見据えて進んでいるのでしょうか…?

 …ふと。
 雲の向こうに在るはずの青空を思い。
 埒もなく、そんな事を考えたのです。



■リンク追加のお知らせ
 『☆コキュートスのアイスキャンディー☆
 主に2鯖で活動されているという、るのーさんのブログです。

 ご本人の明るい性格がよく出ている内容で。
 日々の楽しさを素直に表現されていると思います。
 …こういうのは、日々をアクティブに楽しもうとする姿勢があればこそなんでしょうかね…(´・ω・`)
 鈴蘭も見習いたいものです。

 この辛気臭いブログに、何度となく足を運んで下さったこともあり。
 今回、リンクをお願いしたところ、有り難くも快く受けてくださいました。

 何かと至らない鈴蘭ではありますが。
 改めて、これから宜しくお付き合いくださいまし(´・ω・`)ゞ



■コメントのお返事
 …また後程。
>erythさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)出たな、エステの住人!!
 (´・ω・`)…。
 (´;ω;`)あ、やめて、無間地獄におとさないで…!!

 顔の幅…ですか。
 そういえば、髪型を変えて横からの出来を確認してませんでした;
 具体的なところを、良ければまた教えてもくださいな。



>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 欲しいものほど、手に入らずに悩み深く。
 欲しいものほど、手にするまでが長く感じ。

 欲しかったものほど、手にした時の喜びが大きく。
 欲しかったものほど、手にするまでを懐かしく思える。

 アンブラ様には是非とも…と思いつつも。
 何かを見透かされているように感じる鈴蘭だったりします;



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 お褒め頂き、ありがとですよ(´・ω・`)
 今回は再販までの期間が短かったので、次がいつあるのか分からないとも感じまして…;
 安いうちに買ってしまおう、と。

 結果として、幸運にも今回は良い買い物が出来たと思っています。



 …かれんさんは、叩かれて喜ぶ人だったんですね…(´・ω`・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する