独り言 その六百十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 定例…というと個人的には異を唱えたい、異鯖間交流イベントの『タイトル募集』。
 …ああ、いえ。
 『定期開催』の部分に異があるのではなく。
 私がコンテンツの一部として、当たり前のように在る…という形に慣れないのです(´・ω・`)



 私は、鈴蘭を通して繋がりを広げ、ご自身の新しい形を作って欲しいと思っています。

 私が枠を望むように作るとしても。
 私の枠の中での遊びだけが遊びである訳がなく。

 私の枠に価値を見出だして下さるのであればこそ。
 私の枠に囚われず、ご自身を意識して欲しい。



 …言葉にすれば、堅苦しくも感じるでしょうが。
 なんの事はありません。

 鈴蘭に使われるだけの人にはならないで下さい。
 鈴蘭を使って何が出来るのかを考えて下さい。

 ただ、それだけの事なのです。

 まぁ…周囲に期待をして頂いているにも関わらず。
 その期待に応えきれていないのが、鈴蘭の不誠実な部分ですが。




pso20150509_010848_004.jpg
            (C)SEGA

 今回は、興味を持ってくださった方の参加もあり。
 常に無く賑わったように思います。

 こういう時に限って、ペリシアさんが仕事の都合で欠席されるのは…。
 そういう生まれ…これが所謂『ネタ体質』というヤツでしょうか…。



 日付変わって、その翌日は『褐色集会』に。

pso20150509_224821_009.jpg
            (C)SEGA

 この手の写真が今ひとつなのは相変わらずです;
 撮影のスキルも磨かねば…と、思いつつも。
 こればかりはセンスがモノを言いますしねぇ…(´・ω・)=3


 特に今回は、この集会に参加したお陰でフレさんが増えました。
 記事にコメントもくださっている、まーるさんがその人ですが…。

 こうした機会を得られたことに、感謝です。



 フレンドとは何か。
 その答えは、人によってマチマチです。

 これを機会に、その答えの一端を鈴蘭にもお教え頂ければ、と思います。

 …更に、望んで頂けるのであれば。
 鈴蘭自身も、その答えを示すことが出来るやもしれません。

 何が、と問われても困ってしまう鈴蘭ですが。
 なにか感じるものがある…というのであれば。

 ひとつ、お付き合い下さいませ(´・ω・`)ゞ



■コメントのお返事
 …また後程。

 ※下のリンクから、追記部分を展開してご覧ください。
>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 お祝い有り難うございます(´・ω・`)ゞ
 確かに、PPを吐き出してナンボ…というスタイルでは厳しいものがあります。
 『魔の誓約』の欠点を補う上では、FiのPPスレイヤーとの組み合わせも考えられるかと思いますが…。
 使いやすい長所を伸ばすのが今のスタンダード。
 なかなかに悩ましい選択となるようにも思いますね…;

 PPを盛っていて、PP自然回復力の高い構成のテク職であれば。
 深く考えることなく素直に使うのが、逆に近道なのかもしれません;



>まーるさん
 コメントありがとうございます。

 お祝い有り難うございます(´・ω・`)ゞ
 本職用で見た目も良いとあって、嬉々として強化をしました…えぇ。
 出なければ出ないで悩みが深くなりますが。
 出てしまうと、それはそれで悩みが生まれて…。
 はてさて。
 何れが、より幸せであるのやら…です;



 この辺は、明日にでも書いてみようかとも考えている部分でもあるのですが。

 防御面の弱いテク職に限らず。
 どんな状況でも、死なずに立ち続けること。
 その努力をすることが、マルチにおける貢献の一つと思う鈴蘭です。

 それを助ける…防ぐことが出来れば、言う事は無いのですが…。
 いやはや、先は長いです;



 記憶違い…。
 人を覚える事が大の苦手の鈴蘭の事。
 もしかすると、トンデモナイ失礼をしているかもしれません…;

 取り敢えず、今は…。

 改めて、初めまして。
 大きいだけが取り柄の鈴蘭と申します。
 宜しければ、今後ともお付き合いくださいませ。

 …ここから始めさせて頂けますか…?(´;ω;`)ゞ



>るのーさん
 コメントありがとうございます。

 お祝い有り難うございます(´・ω・`)ゞ
 スレイヴ自体が癖が強く、先行している人にとっては『敢えて使う事もない』なんて評価をされる武器でもあるらしく。
 或いは、取得したことが表に出にくいのかもしれません。

 実際どの程度出ているのかは…。
 何故かクエストレコードに載らないので、謎なままですね;

 開放…というか、強化自体に制約がある☆13。
 出た以上は使ってあげたいところですが、無理をすれば…。

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)……。
  (´;ω;`)ブワッ



 PP云々の考え方は受け売りのようなもので。
 鈴蘭の中から生まれたものでもないので、私も偉そうに言えたものではありません。
 何があるという訳でもない鈴蘭のこと。
 実物を前に、失望させてしまうかもしれませんが…。
 それでも宜しければ、機会があればお話なども(´・ω・`)b 
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/11 (Mon)
    01:16

    集会おつかれさま。飛び入りでルールも知らずに参加しましたが、皆様快く受け入れてくれて楽しかったです。(リリーパスーツ万能説)
    それとフレンド承諾ありがとうございます。
    システム的なメイト(知り合い)ではなくグッドフレンド(親友)になれるといいですね。
    今後ともお付き合い宜しくお願いします。

    まーる #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon)
    17:23

    改めて交流会お疲れさまでした~
    また参加できる機会がありましたら、ペリシアさんや他の方とも顔を合わせられればいいなと・・

    最後に言わんとした言葉は・・・私の持ちえる言葉でお伝えするのはむずかしいのですが・・・
    今回の交流会にしても、鈴さん「あっての」交流会というわけではなく。鈴さん「も」いる交流会なのですね。
    お約束があったということで、中座されたことは全然気にしていないのですが、どうも横丁にいても何か催しがあった時でも鈴さんは枠の外にいて、皆を見守っているように感じます。
    そうではなくて、鈴さんにもその中に入ってもらえたらなって思ったのです。鈴さんを使うだなんてとんでもない。きっと鈴さんを輪の中に引きずり込みたく考えてるのは私だけではないと思うのです(@・ω・)

    拙い文章で申し訳ありません;
    こんな私ですが、これからも仲良くしていただければと思います。

    ヒコ #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon)
    19:18

    別に「鈴蘭」に使われる気も使う気もないよ
    それが友達でしょ?
    むしろ「鈴蘭」も周囲に期待してほしい。
    もっと友を信じてほしいのさ。

    はすわり #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon)
    19:53

    お久しぶりです。
    なかなか盛況みたいですね。

    当分行けそうにない私には羨ましい限りです。
    しばらく離れるつもりでしたが、あれからずっと離れずに楽しんでいます。

    私はヒコさんの意見に賛成ですね。
    中心にいてこそ見えてくる事もあると思います。
    実はこの事こそが鈴蘭さんに会って直接言いたかったことの一つなんです。

    鈴蘭さん自身も固く考えずに楽しむ
    そんな集まりでいいんじゃないかと思います。

    『まずは鈴蘭よりはじめよ』
    楽しく知り合い、交流する
    それでいいのではないでしょうか?

    それでは失礼します〜

    ルクール #vQU5PwVA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する