独り言 その六百十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 水曜の朝のこと。
 大手家電量販店から小包が届きました。
 
  (´・ω・) …。
  (つXenobladeX

 …本体同梱版を予約注文までしておきながら、発売日を失念していたという…;

 ゼノブレイド自体に特別思い入れが強かったりする訳ではないのですが。
 ネットで販促用のPVを目にする機会があり、直感的に『コレが欲しい(´・ω・`)!!』と思ってしまい。
 当時は、まだ予約を受け付けていた事もあって、後先を考えずに衝動買いをしてしまいました。

 しかし、実物を前にして気付くのは、アークス業で手一杯のこの状況。

  (´・ω・`)どうしたものか…。

 …皆さんは、お金を計画的に遣いましょうね…;



■考えすぎ?
 リリーパULT実装から1週間が過ぎました。
 日々、リリーパULT推奨ブロックは賑わいを見せており。
 その状況は、アークスの関心の高さを伺わせます。

 ほかならぬ鈴蘭自身、暇を見つけてはリリーパULTに潜っている訳で。
 かつてと姿は変わりましたが、久しぶりのマルぐるです。
 時間を忘れて回っていた頃を思い出し、今を楽しもうと臨んでいます。



 目の前の敵を倒して、目の前の敵を倒して…。
 マルチでの緩やかな連帯感を感じながら、ぐるぐるぐるぐる…。



 …こうして、同じ動作をひたすら繰り返していくのは…自身の精神に、凪の状態をもたらすような気がします。
 無心…という程に悟れている訳ではありませんが。
 自身の中が、少しばかり見通し良くなるようにも感じます。

 こんな時に、ふと思うのです。

  『鈴蘭に求められているものは何なのだろうか?』

 …と。

 私が鈴蘭に期するように。
 周囲が鈴蘭に期するものがあるとして。

 それは、双方にとって良い形を成しているのだろうか。
 双方が求めるべき形を成しているのだろうか。

 …そんなことを。



 同じものを目にしても、見え方が違うもの。

 私がいつも背中を見ている鈴蘭は。
 皆から、どのように見えているのか。

 この疑問は常に頭に在りますが。
 これはお互い様のことであり。
 皆が同じ条件の中、日々の積み重ねを続けています。

 改めて考える事でもないのかもしれませんし。
 考えたところで、答えが出るものでもないのかもしれません。

 ただ…今日、3鯖においでになっていたペリシアさんとお話する中で。
 『他人の目を意識して着飾る』という喩えを出された事で、少し考えこんでしまいました。



 自身で仕立てた服の出来をアレコレ評する内に。
 鈴蘭は『着ようと思っていた服に、着られているのではないか?』…と。



 仕立て直す事も出来るかもしれませんし。
 新たに仕立てる事も出来るかもしれません。

 しかし、出来ることが良いこととは限りませんし。
 考えも無く仕立てて『同じ』では、ただの繰り返しになるかもしれません。

 …などという、埒もない考えも今だけのことで。
 着慣れない内は、とかく収まりの悪いもの。
 くたびれて、多少痛むほどに着古した頃に良さが分かるのでしょうね。



 とはいえ…はてさて。
 私は『熊』と称される鈴蘭とやらに見合うのでしょうか…?

 ぐるぐるぐるぐる…。

 マルチばかりではなく。
 思考も同じところを回っている鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ペリシアさん
 コメントありがとうございます。

 定期的に課金している鈴蘭であった為に、『これを機会に課金する人』のケースに思い至りませんでした。
 確かに、ACチャージの最小単価と募金用アイテムの単価が食い違う形には、疑問を感じますね;
 その点を考慮していなかったのか…そこについて此処で何を言っても、根拠のない…それこそ邪推になってしまいますし。

 ペリシアさんに倣って、割愛ということで(´・ω・`)



 …しかし…改めて、いろいろ複雑なんだなぁ…と、しみじみとした鈴蘭です。



>erythさん
 コメントありがとうございます。

  (/・ω・)/ オラに皆のげんき(ん)を分けてくれ!!
  (/・ω・)/ …。
  (/・ω・)/ …えりすさーん、わけてー。



>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。

 瑕疵を理由に善意の全てを否定しては、何事も前に進まないように思いますし。
 そこに届く途が在る。
 …何よりも、それこそが今の大事ではないか、と。

 今はただ、少しでも多くの人が助かる事を祈るばかりです。

コメント

  • 2015/05/01 (Fri)
    02:52

    着飾るという言葉が適切かはわかりませんけれど、
    *本質としての自分(素っぴんの私)
    *周囲に見せたい自分(着飾った私)
    *周囲から見た自分(評価される私)
    そこには少なからず違いがあって、女は日頃からそれを意識している生き物ですが、かといってそれを完全にコントロールする事は無理で。
    違いが有ることを認めた上で、求められている自分と応えられる自分とのギャップをどうするか。そこが問題かと。

    少し無理をして期待値まで自分を高めますか?
    今の自分に出来る範囲で頑張りますか?
    もー無理ニャウ(>_<)と言い切りますか?

    選択肢は色々あって、かといって選択した結果が自分の予想通りになるとも限らず、そこでまた軌道修正を繰り返す。着飾る事が良し悪しではなく、着飾る事で目指す自分が見えているかどうかが大事な気がします。

    ただ、頑張って着飾っても、着慣れない服ではボロも出ようと言うもの。あんまり肩肘張らずに、自分の出来ることからやってみる位が良いのではないかと。

    ペリシア #- | URL | 編集
  • 2015/05/01 (Fri)
    20:19

    どうも!スフィールです

    着飾ることは、たとえ着られていたとしても良い事だと思いますよ
    着られていると表現されていますが、それはまだふたつのものが隣り合った状態のような気がします
    そこから時間をかけて、ゆっくりと繋がっていくのではないでしょうか

    しかしながら、そうして求められているものを探していく姿勢が、とても大切だと思います

    スフィール #- | URL | 編集
  • 2015/05/01 (Fri)
    20:31

    ゼノクロやるならフレ登録しません?
    フレンドのキャラをパーティーに入れれるようになりますよ。

    隠居アークスバルサン #XRwiWfgU | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat)
    03:10

    ゼノブレイド 初めて聞いたゲームです(`・ω・´)
    なんかAISみたいですねぇ!かっちょいー!!

    アークスにも休暇は必要ですよ(´ω`)むふふふふ

    ぐるぐる回るのですハムスターのように('ω'`)むぅむぅ
    ハムスターはなぜ回るか、ストレス発散(まるで関係ない

    かれん #JvQfqRII | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon)
    17:09

    御面倒で申し訳ございません。

    タイトルが変わります。

    勇侠兄妹 エルリック&アルカネット

    に変わります。

    セガさんにも現在手続きを取っています。
    どうか、よろしくお願いします。

    神村マサト #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する