独り言 その六百九

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨夜の事です。
 職場の廊下を歩いていたら…あまりの寒さに、思わず身震いしてしまいました。
 4月も終わろうかというのに、冬に逆戻りしたかのような寒さです。

 聞けば、昨日は未明の気温が5℃程度。
 日中の最高気温が25℃以上の夏日という…寒暖差20℃以上のトンデモナイ天気だったそうで…;

 この変化の激しさに、体調を崩す人もいるのではないか…。
 そんな心配をした鈴蘭です。



 天気の変化といえば…。

 新実装のリリーパULTでのことですが。
 地下坑道をぐるぐる回っていると…。

 『強力な反応を感知した。おそらく急激な天候の変化もそいつが原因だ。早急に対処しろ』

 …などと指令が来る訳ですけど…。

  (´・ω・`)…天候?

  ( ´・ω・)……天候。

  (・ω・` )………天候。

  (´・ω・`)ここ…屋内と違うん?

 そんな細かいことが気になり、改めて辞書で『天候』を引いてみました;



 『天候』
  数日間、或いは十数日間という長い時間に渡る天気の総合的な変化。



 屋内の環境変化で使うのは問題ないの…かな?
 なんとなく、『坑道』という閉鎖空間で使うことに、違和感を感じ無くもないのですが…。
 私だけでしょうか…?;



 …いやはや、これに限った話ではなく。
 改めて考えると、言葉の使い方というものは難しいものですね…;



■今日のニークス
 明日は左カラムの告知スペースにあるように、共通鯖におけるペリシアさんとの対決が控えています。

 …ええ、対決です。
 何を対決するのか分かりませんが、何かそんな絵が脳裏に浮かんだ気がしなくもないような気分がするのを夢に見た記憶が朧げに…。

 …という、冗談はさておき(ノ・ω・)ノ ⌒ ☆

 これは、何か特別なことをしようというのではありません。
 気が向いたら足を運ぶ。
 …その程度の集まりですので、良ければクエストの休憩がてらにでもお越しくださいな。

 何事も、緩急がなければ、伸びきって切れてもしまいかねませんから…(´・ω・)



 更に、明後日にはトナカイの祭典が催されます。

 これらのイベントが今から楽しみで仕方なく。
 首を長くして待っているのですが…。

pso20150423_130857_016.jpg
             (C)SEGA
ζζ
(´・ω・)
  …いやはや…リリーパは遠いね…


 …鈴蘭の坑道探索は難航しそうです。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 恐縮です(´・ω・`)ゞ

 クラフトはしなくても…という気もするのですが。
 此処が、このゲームの難しいところで。
 一体全体、何処まで強化すれば『妥当』なのか。
 その際限が見え難いのですよね…;

 まぁ。
 長じているフレさんにお願いして、機会があればクラフトもしてみようかと思います。



 自分も、ロッドでのゾンディ>ギフォイエの連携でリリーパULTを巡っていますが…。
 たまにシグノガンの大きい奴の射撃を連続で浴びて、即死することがありましてな…。

 タリスを倉庫から引っ張り出そうか、迷っているところだったりします;



 それとも、ロッドの立ち回りに磨きを掛ける方がいいのかなぁ…(´・ω・)

コメント

  • 2015/04/24 (Fri)
    06:23

    昨日は体調を崩してしまいました。

    眠剤飲んで夜10時に寝ました。
    4時半に起きて、ブログ書いて、今に至ります。

    6時間は寝ないとダメですね。

    ただ、朝5時に目が覚めてしまいますので、実に難儀しています。

    昨日の星滅は体調不良で参加できませんでした。

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    06:54

    忘れてました(ぉぃ
    やだなぁ、冗談ですよ、ちゃんと覚えてますよ~♪(〃∇〃)

    対決だなんて、残念ながら大仏様と真正面から論争出来るほどの人生経験がございませんので、大人しく背後から背中を抓るだけで我慢しておきますw

    何はともあれ、適当にのんびりおしゃべりしましょ~♪

    ペリシア #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    08:07

    対決なんてしたら相手が塵も残らないのに…(´・ω・`)ヤメタゲテヨー

    さすがにアルティメットと呼ばれるだけあって
    半端な耐性Te/Raじゃ油断すると即死しますね。
    (ゾンディ集敵中に一瞬で何かを10発貰い蒸発)
    しかしスタグレまでが1セット+常時WBセットなので
    防具を改めて更新する以外道が…(´・ω・`)
    …ソール…オルレジ…打射法レジ…スタ…スピ…
    あれ……7スロ………?
    やめてくださいしんでしまいます

    兎 #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    09:46

    クワガタがでたー(´・ω・`)捉えなきゃ(使命感
    しかし天候・・・地下なら全く関係ないはずなんですけどね。

    eryth #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    11:48

    坑道アルチ、各々色々思ってる事感じている事多々有ると思うのですが、私的には【適度に明るくて良かった】この一言に尽きますw

    ノコたん #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    18:02

    たまにはPSO2も休まないと罰が当たりますが、星滅を休んでしまって負い目を感じています。

    気が狂いそうになり、キンキンに冷えた冷茶を飲んで、正気を取り返しました。

    今日はPSO2休んでもいいよなぁ。

    15時の星滅間に合わなかったし。
    もう、ダメだ。

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    22:28

    いやーほんと体調管理には気をつけなきゃですね(´・ω・`)おー寒い寒い

    たしかによくよく考えると天候・・・坑道・・・
    なにか違和感wでもアークスはそんなことは気にせずアルチアルチアルチ(`・ω・´)b

    アルチェ・・・(´・ω...:.;::..

    かれん #JvQfqRII | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する