独り言 その六百八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はアップデートの日。
 様々な追加、調整が為されたようです。
 インターフェイス関連の細かな調整については、フレさんの中にも好印象を持っておられる方が多く。
 特にマイショップの使い勝手が良くなった、という言葉は方々で耳にしました。

 今日はファッションアップデートの日でもありますし。
 早速マイショップの使い勝手を実感…。

  (´・ω・`)…。

 …出勤前のことなので、それの確認する時間が持てず。

pso20150422_215039_003.jpg
            (C)SEGA

  (´・ω・`)ここが…リリーパ壊世地区…!

 …と、一言だけ残して。
 入口で引き返し、出勤した鈴蘭です。

  (´・ω・`)明日から本気だす!!
  (´・ω・`)…。
  (´・ω`・)……タブン。



 今回は火弱点の敵が出るというULT。
 鈴蘭なりの準備として…。

pso20150422_222853_009.jpg
            (C)SEGA

  (`・ω・´)シャキーン!!

 …と、構えるほどのものでもありませんが…;

 近接職において、普段から愛用しているワイヤードランス。
 その中の一つである『ヘレティックエンド』です。

 外観が特徴的で、気に入っている武器なのですが…。
 先日の緊急参加の折に、ある拾いものをしました。

 これも何かの縁。
 折角なので、これを強化してリリーパULTへの備えとする事にしたのです。

ヘレティック
       (C)SEGA


 天然7sとしては、面白い構成ではないかと思います。

 自作では5sがせいぜいの鈴蘭です。
 たとえ自分で弄ったとしても、これ以上の性能は早々望めませんし。
 このタイミングで手元に来てくれたことに感謝しつつ。
 ご覧のように、一先ずの強化を施しました。



  『潜在3にしないの?』

  (´・ω・`)あ、うん…機会があれば…

  『クラフトは?』

  (´・ω・`)あ、うん…出来ればしたいかな…



 …そんな、色々まだまだ手が回っていない鈴蘭ですが。

 でも、これはこれで…とも思います。
 何しろ、これから長く付き合う事になるのでしょうし。
 まずは此処から…です。

 足りないことを楽しむのもまた、一つの在り方なのでしょうから。



■業務連絡
 『イオ横丁』に関してですが。
 今回のアップデートによりブロック構成が変化したため、これまでのB222より引っ越して、カジノ推奨ブロックのB226に仮住まいする事になりました。

 これは、B222が『おすすめクエスト推奨』となったことで、ソロ活動をされている方の妨げにもなりかねないという判断によるものです。

 今回の引っ越し先についても、先住の方がいる等の理由により再度の引っ越しも考えられます。
 横丁をご利用になられている方は、気がついた時で結構ですので、ご自身の活動時間帯のブロックの状況をご確認くださいますよう。

 宜しくお願い致します(´・ω・`)ゞ



■コメントのお返事
 …また後程。
 【※下のリンクから、追記部分にお返事を記載しています】
>ふる☆えるさん
 コメントありがとうございます。

 …なんと。
 ハンゲームからのログインだと、セラフィさんがいらっしゃらないんですか…。
 初めて知りました;

 まぁ…esとの連動を図る企画であれば、セガのアカウントを持っているのが前提になりますし。
 自然といえば自然なのかもですが…。
 周知活動としてはどうなんでしょうね、それは…?;



 相互をして頂いた方は、出来るだけの事を…ということで。
 鈴蘭なりの紹介をさせて頂いております(´・ω・)

 失礼な紹介になっていないか、内心では毎回冷や汗をかいているのです…;

 なので、お礼などとんでもないです。
 改めて、こちらこそ宜しくお願い致します(´・ω・`)ゞ



>かれんさん
 コメントありがとうございます。

 ナギサがあの場所に立つことは、もう無いかもしれません。
 …そう思うと、なんとも寂しい気持ちになるのです(´・ω・)

 シーとの別れは季節の訪れのようなものですから、それとはまた別になりますよね…;



 老子を引いた、あのお話は…。
 自身が身を置く場所が、人に比して高いところであるのか、低いところであるのか。
 必ずしも、それそのものが大事なのではない。
 …きっとあれは、そんなお話です(´・ω・`)



>神村マサトさん
 コメントありがとうございます。

 振り返ってみて、3人とは殆ど絡んでいなかったように思う鈴蘭なのです。
 神村さんは記念の形を得られているようで、何よりのことと思います。

 後悔先に立たずとはこのことか…(´・ω・)=3



 インターフェイス関連の修正、調整がきましたね。
 記事でも触れていますが、鈴蘭の周辺では概ね好評のようです。

 こうして、少しずつでも住みよい環境になってくれれば何よりのこと。
 マイペースにクエストを楽しめるというものです(・ω・)



>スフィールさん
 コメントありがとうございます。
 3鯖の辛気臭い謎空間にようこそ(・ω・)

 NPCを機能としていた事に気付かされた。
 …さて、これを是認するかは…。

 後悔を含んだ思考ばかりの鈴蘭です(´・ω・)=3



 高いところに在るとして。
 そこに在ることこそが、自身と周りの幸福になると信じられるのであれば、抗うべきでしょうが。

 高いところに在ることに意味がある、というのであれば。
 流れに抗ったとしても、良い結果に繋がらないようにも思います。
 それは、もしかすれば、自身の大切な何かを見ていないのかもしれませんから。

 …まぁ、一概に言えることではないのでしょうけど…ね;



 こんなお話にご興味がおありというのであれば、鈴蘭に否のあろうはずもありません。
 リンクを歓迎致しまする(´・ω・`)ゞ感謝!!

 生憎、今は出先なので…リンク追加は次回の記事の投稿分以降となりますが。
 ついでというのも失礼ですが、宜しければウチからも張って宜しいでしょうか?

 ご検討頂ければ幸いです。



>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 ウチの3人娘は、大鈴だけがナギサのカードを持っている状況でして…。
 もう少し、絡むべきだったかなぁ…と、後悔しきりです;



 いやー…ナナイさんのSSを撮るときに初めて気が付きました。
 コンビニの店員さんとしてはどうなんでしょうね…?;

 制服の気安さとは雰囲気が合ってないようにも思うんですが…。
 ナナイさんの意気込みの表れなんでしょうかね…(´・ω・)

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/23 (Thu)
    20:35

    こんばんはです♪
    天然物としては破格の能力構成な自在槍ですね!
    個人的には打撃力1000超えているから
    クラフトはしなくともいいような気がしたり。
    アルティメットバスターも付いていますしね♪
    ふる☆えるは日頃防衛で使ってるベルトロダン先生で行っていますが、
    割りと接近戦をしなくてはいけないのでタリスが欲しくなりました(笑)
    今更ながらコウショウセン作ろうかしら(・ω・`;)

    ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する