独り言 その六百七

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日は春の中規模アップデートの先駆けとなる、コンテンツの追加実装・調整が為されます。

 開始時間を4時間前倒して行われる定期メンテナンス。

 明日の朝、いつもの時間には既にメンテが始まっており。
 メンテ前の最後の時間は持てなくなってしまいました。



 なので、出勤前に…。

pso20150421_214842_003.jpg
                               (C)SEGA

 セブン-イレブン オラクル支店のナナイさん。
 何気に化粧が濃かったんですね…ナナイさん…(´・ω・`)メモトクッキリ!


pso20150421_214741_002.jpg
                               (C)SEGA

 esから出張してきたというセラフィさん。
 古い携帯使ってるもんで、esやってなくて…ごめんなさい(´;ω;`)マタネ


pso20150421_214600_001.jpg
                               (C)SEGA

 過去作から時空を越えてやってきたナギサさん。
 小柄なちび鈴と並んでも、更に華奢に見える…(´・ω・`)ミニマム!



 明日には会えなくなる人達を、改めて目にしてきました。



 …こうして見ると、自身が如何に彼女等自身に無関心であったのかが分かります。

 機能を提供するNPC。
 その機能だけが、彼女等の存在価値であるのか。
 あるべきだったのか。
 …あってほしいと望んでいたのか。

 明日には此処を去る彼女達を通して。
 狭隘な視野でモノの価値を決めるばかりで、一向に省みない…。
 そんな、小さい自身を見たように思った鈴蘭です。



■考えすぎ?
 今日のお昼のこと。
 フレさんと少しお話をする機会があったのですが…。

 人と人を繋ぐことの難しさ。
 形を定めず形を求める在り方。

 悩みを新たにされたフレさんは。
 それを例えて、『水』と称されていました。

 …それを聞き。
 ふと、一つの言葉が浮かんだ鈴蘭です。



   上善如水、水善利万物而不爭。
    上善は水のごとし、水はよく万物を利して争わず。

   処衆人所惡、故幾於道。
    衆人の悪むところに処づきて、道に於いて幾し。

                           【老子:八章】



 先日も触れた、老子の言葉です。
 物事の自然の流れに逆らわず、高いところから低いところへ流れる水のように、全ては何れ収まるべきところに収まる。
 …大きくは、そうした意味があるそうです。

 この解釈は老子の思想のほんの一部を切り抜いただけで、その表層でしかないのでしょうが。
 それを掘り下げるのは、別の機会とするとして…(´・ω・)



 …水のような在り方は、或いは『より高いところ』を望むことは出来ないかもしれません。
 かと言って『より高いところ』を望み、留まる事で流れに抗い続ければ。
 ともすれば、周りとのより良い関係を望むことも出来なくなるのではないでしょうか?

 周りが望み、自身が望む収まるべき場所。
 そこは、もしかすると両者を大きく引き離すのかもしれませんが。

 それこそが在るべき。
 それこそがより良い。

 …そういうものかもしれません。

 それでも『より高いところ』を、と望むのであれば。
 流れてきた今までを思い。
 この先を見据えて。
 まずは、低いところから始めてみてはどうでしょうか?



■コメントのお返事
 …また後程。
>ペリシアさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)驚きましたよ。ええ…。
 (´・ω・`)…。
 (´・ω・`)そう見えない? …それが鈴蘭なんさ。

 日常の軸があっての事ですし。
 ペリシアさんのペースで遊びに来てくださればいいのです(・ω・)

 ウチの爺様は、自分から育てに行く感じでもないので。
 おいでになられた時には、等身大でお供致しますでな。

 その時は、また声を掛けてくださいな。



>アヴェリンさん
 コメントありがとうございます。

 わざわざ、このような場末の辛気臭いブログにおいで下さり、感謝(」・ω・)」感激(/・ω・)/

 先日はチャレンジ企画お疲れ様でした。
 このブログをご覧になればお分かりかと思いますが。
 元気な時の鈴蘭であっても、実のところテンションにそれほど差がある訳でもないので…。

 あまり期待されても困ってしまうのです(・ω・)

 …それを踏まえた上で、またの機会を望んでくださるのであれば。
 鈴蘭としても鈴蘭なりに応えたく思います(`・ω・´)ゞ

 良ければ遊んでやっても下され。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/22 (Wed)
    01:31

    こんばんはです♪
    ふる☆えるはハンゲーム版をプレイしているので、
    残念ながらセラフィさんとは会えず……。
    1度くらいお声をお聞きしたかったですね(´・ω・`)
    動画サイトで誰か上げてくれたりしないものかしら……。

    それはそうと!
    少し遅くなりましたがリンクありがとうございましたm(_ _ )mペコ
    わざわざご紹介までして頂いて感謝感激です!!
    今後ともよろしくお願いしますねヾ(。・ω・。)ノ゙

    ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed)
    03:50

    セラフィさんナギサちゃんシーちゃんにはこの数週間とてもお世話になったので少し寂しいです(´・ω・`)

    またいつか会えるといいのですが(シーはまた今度雨風緊急くれば来そうですけどねw)

    まずは低いところから・・・ふむふむ。

    明日からリリパアルチですしがんばりませう(`・ω・´)

    かれん #JvQfqRII | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed)
    07:21

    ナナイさんとはあまり遊んでいなかったなぁ。セラフィさんはぎりぎりポスターがもらえました。
    ナギサさんはパートナーカードをもらいました。

    シーはまた来てくれると思いますので、待っています。

    イースターも終わり、大型アップデートですね。

    楽しみです。
    出来ればシステムも若干の改善があると助かります。(特殊能力の複数検索など。)

    ほどほどに頑張りましょうね。(´∀`)

    神村マサト #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed)
    16:16
    こんにちはっ♪

    どうも!スフィールです

    ご訪問ありがとうございます♪
    お返しに、というだけでは言葉足らずですがコメントを残させていただきます(*´ω`)

    今日は時間がなく、私はNPCのみなさんとは会えませんでしたが…
    こうして、隣にならんでSSを撮ることでナナイさん、セラフィさん、ナギサさんとの思い出になったのではないでしょうか?
    たとえ隣にいるのが人ではなかろうと、その人自身とするか、ただの機能とするかは鈴蘭さんだけが決めることのできることだと思います♪

    流れる水のように…そうすればきっと、余計な諍いは起きないかもしれませんね
    しかしながら、抗うこと自体は決して悪いことではないと思います
    ただ、自分の気づかないうちに、自分の大切なものと離れ離れにならないことを祈るばかりです

    長文失礼しました

    もしよろしければ、私のブログにリンクを追加させていただいてもよろしいでしょうか?

    スフィール #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed)
    20:03

    私もラストの日にナギサちゃん、セラフィさん、ナナイさんに会ってきました。
    ナギサちゃんとセラフィさんには、オーダーでいっぱいお世話になりました。なんとかうちの3人娘はナギサちゃんのパトカは貰えましたので、いつでも会えるのですが。
    緊急クエの度に賑わうリサイクルショップの横で24時間営業をしていたナナイさん、うちも「あら、けっこう目元くっきりメイクなのね~」と思っちゃいました(笑)

    月神セレナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する