独り言 その六百一

 大きいだけの鈴蘭です。

 ニャウの春の装いは『サクラ・ニャウ』ですが。
 ニャウの衣更えに関しては…どうした訳か、印象が薄い鈴蘭です。

 公式による告知もあったと思うのですが。
 ラッピーのようにコスが出る訳でもなく。
 目にする機会が必然的に少ないのが原因なのでしょうか…。

pso20150412_120810_000.jpg
            (C)SEGA

 今回のニャウがドロップする武器迷彩…サクラランドセル。
 よく見ると…このランドセルには、『にゃう』と名前が入ってるんですねw

 何気に芸が細かくて、感心しました(´・ω・`)

 …しかし。
 桜色のランドセルに名前があるニャウですか…。

 もしやニャウはボクっk…。
 …ああ、でも『ニャウ』がそもそも個体を指しているのか、種族名なのかも曖昧なんでしたっけ;

 …ということは。
 女の子のニャウからランドセルを奪取できる…という認識でいいのかな…(´・ω・`)?

 (´・ω・`)…。
 (´・ω・`)……。
 (´・ω・`)非道だな、アークス…。



■考えすぎ?
 『敵を知り、己を知らば、百戦するも危うからず』

 皆さんも、何処かで触れたことがある言葉であろうかと思います。
 出典は古代中国の兵法書である『孫子』。

 『孫子の兵法』というものは広く知られていますが。
 この『孫子』とは誰のことなのか、実はよく分かっていないそうです。
 何人かの人が『孫子』として仮託(他の物事を借りて言い表すこと)されているらしく…。

 著名な戦術家のエピソードを集めて『孫子』として成立した、という見方もされているとか。

 その著名な戦術家に数えられる人の中に、呉起という人が居ますが。
 この人に関して、こんなエピソードがあります。



 呉起が、仕えた主君に従って船で川を下っている時のこと。
 船上で周りを見渡して『美しきかな。この山河の堅固さこそ国の宝だ』と言った主君に対して。
 『国の宝は徳にあって険阻にはない。かつて栄華を誇った強国も、みな要害の中に居たが滅びてしまった。君が徳を修めなければ、この船中の人も尽く敵となろう』と答えたとか。

 主君は、呉起のこの言葉に感心したそうです。

 …ところが、この呉起という人。
 後年、国政を預かることになるのですが、法を厳しく定めたことにより人心を失い、反乱を招いた挙句に殺されてしまいました。

 賢人と讃えられる人であっても。
 自身の言葉ほどに、自身で行動出来るとは限らない。
 …鈴蘭のような愚鈍な人間であれば、尚のことでしょうね;

 器が立派だからといって、中身を疎かにしては。
 全てが台なしになってしまいかねません。

 …これは、そんなお話。



鈴蘭600

『それは貴方の最善かね?』


 自身にそう問い掛けてくる、鈴蘭の声が聞こえるかのようです。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ペリシアさん
 コメントありがとうございます。

 収穫があって何よりです(´・ω・`)

 今回の自分は種を蒔いた…くらいの気持ちでいてまして。
 花をつけ、実がなるようなら鋏を探してみようかな…などと、暢気に構えています。

 一瞥して合う合わないの全てが見える訳でもなく。
 時間と距離が隔てられているからこそ、それを見えない縁をもって見極めていこうか…と。

 (´・ω・`)なるようになるさー。



>NamNamNamさん
 (/・ω・)/ 釣れたクマー

 ああして振れば、応えてくれるであろうと思っていました。
 …フフフ…狙い通りよ…(・ω・)ニア

 改めて…3鯖からの参加でした、大きいだけの鈴蘭です。

 Esuteruさん達と『イオ横丁』なるコミュニティを形成しており。
 今回は、そのご縁の中でアイノさんの企画に乗った形になるでしょうか。

 まぁ…共通鯖でのことに関しては、ペリシアさんやEsuteruさんが色々としておられますし。
 その繋がりから、またお会いする機会もあろうかと思います。

 独り言をご覧になればお分かりのように。
 機知に富んだお話が出来る訳でもありませんが…。

 某かのご興味をお持ち下さったのであれば。
 またの機会に、お時間など頂ければと思います。



 最後になりましたが、わざわざコメント有り難うございました。
 近く、ご訪問返しにNamNamNamさんのブログの方にもお邪魔させて頂きますので(´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/14 (Tue)
    23:31

    こんにちはです♪
    ニャウの性別は生放送で
    『ランドセルの色で女の子と判断するのは良くない』
    という風な発言があったので、実際のところは不明です(^∀^;)
    でも、もしメスだったら……確かにアークスは非道ですね(笑)
    あ、オスでも非道に違いはないですよ?!

    ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する