FC2ブログ

独り言 その五十七

 大きいだけの鈴蘭です。
 金、土曜は基本休日なため、ブログの更新はお休みしてアークスの活動を優先させているのですが…。
 今日は臨時で出勤せねばならず、こうして移動時間を使って記事を投稿しております。

 貧乏暇なしですね。


 実は先日改装をしたばかりのマイルームですが、欲が出てきてもう少し手を加えました。
 リフォームパスを使ったので、『少し』というには語弊があるかもですが…。
 お陰で先日の改装よりも『良く出来た』と思えなくもない部屋になりました。

 ただ、リフォームしたことでフレさんからお預かりしたウェポンホログラフのデータが消えてしまったんですよね。
 仕方ないこととはいえ、自分の勝手で申し訳ないことをしました。
 ホログラフをお返ししておかないと…です。

 現在、設置コストに若干の余りがありますが、これは来たる3月30日に開催されるイベント限定配布の家具類を設置したい、と考えての事です。

 ところが当日現地に行かないと貰えないとか…。
 真っ当な手段での入手の望みが絶たれた以上、マイショップに頼る他ありません。
 (ヤフオクとかは…プロダクトコードのトラブルが怖いですし)
 しかし、マイショップでの高騰は目に見えてます。
 貧乏人の鈴蘭には高嶺の花でしょうが…まぁ、希望は希望ということで諦め悪くコストを少し空けています。

 …しかし抜目ないですね。
 今日、マイルームに帰ってくると、エントランスに置かれたショップカウンターの上に立たされていました。
 こんな定番なネタに引っ掛かった自分の迂闊さが…!w
 …今後は、こうしたモノが置けないように予防策を講じておかないといけません。

 速やかに犯人を特定して、お礼をしないといけませんね、これは。


 …でも、こうして改めて眺めてみると、人によって随分と個性が出るものです。
 
 鈴蘭のマイルーム。
 何回か改装を重ねていますが、一つの傾向があります。
 大部屋に談話室を設けていますが、そこに人を大勢入れて話す…ということを想定していないんですよね。
 (以前チーム内でのイベント向けに設えたことはありますが、それは例外)
 ソファが対面に2脚。部屋に椅子はそれだけです。
 意識したつもりはありませんでしたが、自分の中で最も心地良いと感じる空間は、この程度の人数で作られるのかも知れません。
 
 大人数での雑談はそれはそれで楽しいのですが、どうしても個々のやり取りがなおざりになりがちです。
 話の流れに乗って話すのが苦手な自分にとって、大人数での会話というのはなかなかに難しいです。
 自分の言いたい事を優先させても仕方ありません。
 自分が主役であるのは確かでしょうが、自分だけが主役でもありませんからね。
 その場で求められている言葉を適切に掬い上げる…そうしたスキルに長けていれば、マイルームの椅子の数ももっと増えていたのかも知れませんが…。

 これが鈴蘭、ということなんでしょう。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/02/03 (Sun)
    01:01
    No title

    マイルームの配置って悩みつつもそれが楽しく個性がでますよね。
    大きいと部屋や天井が狭く感じられそう。。。

    そんな私はプレミアム未課金勢なのでロビーでダンボール・ハウスです。
    鈴蘭さんのお部屋にも突撃しようと思いつつ、未だにできていません><

    私も大人数の雑談は苦手です。
    3~4人くらいがそれぞれの会話に突っ込みやボケを入れやすいと感じ、それ以上だと話すタイミングが難しかったりするときも(笑)
    落ち着いた雰囲気で話せるマイルーム、お願いします!

    ルナリス #hVtMaeww | URL | 編集
  • 2013/02/03 (Sun)
    03:01
    はじめまして!

    段ボールハウスのルナリスさんのブログに度々?出現しているヒルドです(^◇^;)
    はじめてコメントしてみました♫
    私もマイルームをいじるのが好きであれこれと模様替えをしてきましたが、現在の和室になってからピタリといじらなくなりました。マイルームの状態をいくつか保存できるシステムがあればいいなぁと思ってます。せっかく買ったテーマが無駄になってしまうので・・・^_^;
    今度鈴蘭さんともお話してみたいなぁ 笑

    ヒルド #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2013/02/04 (Mon)
    01:53

     前の記事もですが…コメントへのお返事遅くなって申し訳ない><。

    >ルナリスさん
     コメントありがとうございます。
     先日はフレ申請までして頂いて、感謝感謝です。
     段ボールハウス…まぁ、諸々の理由でロビーに定住されている方々は居ますし、ご近所付き合いさえ上手くいけば…住めば都?

     落ち着ける部屋かは保証出来ませんが、基本皆さんに開放していますので、いつでもお越しくださいな。
     別に居着いていただいても構いませんよ?w

     とはいえ、ひと様のマイルームに訪問するのって、やっぱり構えちゃいますよね…^^;

     大人数の会話では、『人の振りに返しすぎてしまう』事が多くて…。
     どうにも収拾がつかなくなりがちです。
     誰しも経験があることかも知れませんがw


    >ヒルドさん
     はじめまして、ヒルドさん。コメントありがとうございます。

     ルナリスさんの段ボールハウスにおられますかw
     近いうちにお邪魔してみようかな…。

     新しい出会いが望めるのが、段ボールハウスの最大の魅力だと思います。
     マイルームをアレコレ弄ってみても、結局外に…なんてことも無きにしもあらず。
     オリエントテーマへの改装も考えた時期があったんですが、家具類の少なさから断念。
     稼動開始から、ほぼ一貫してクラシックテーマで通しています。

     鈴蘭と同じく、面白味はありませんが…。
     それでも宜しければお越しくださいな。お話歓迎ですb

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する