独り言 その五百九十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は『アークスキャラバン』の仙台会場から『PSO2放送局』の放送がありました。

 鈴蘭自身は、時間の都合もあり。
 例によってタイムシフト予約だけして視聴しておらず、今の段階では内容を詳しく知らないのですが…。

 次に実装されるというリリーパULTについての発表があったとかで。
 既に、市場では弱点属性となる炎関連のアイテムが品薄となり、高騰していると聞きました。

  いやはや…機を見るに敏…か(´・ω・)=3

 生き馬の目を抜くかのような市場の動きには、ただただ感心するやら呆れるやら…です;



 普段使いの武器の多くが光属性の鈴蘭です。
 それで『なんとなく』アークスをしていますが…。

 しかしながら、炎属性のデュアルブレードで一本。
 属性こそ上げたものの、強化は手付かずの品が倉庫に眠っています。

 緩和期間は過ぎてしまいましたが、これも何かの縁でしょう。
 頑張ってこれを強化して、鈴蘭なりの準備をしようかと思います。

 迷いもあって倉庫に置いていたのは…或いは、この時を待っていたのかもしれないのですから。



 ニコ生視聴者のアンケート企画で、今晩はブーストマガツがありますが。
 今日も今日とて、いつものように仕事のため不参加です。

 クーナのライブを遠くに聞いて、マガツに向かう人を見送り。

  『だてたろう』

 独り、PTチャンネルで呟いて船を後にしました。



  皆の幸運を祈る(`・ω・´)ゞ

 …そんな、いつもの鈴蘭のニコ生放送日。



■今日のニークス
 週末の空いた時間を使って、また少し箱を弄りました(´・ω・`)

pso20150404_082038_007.jpg
             (C)SEGA

 身長を削ったところ、アクセサリのショルダーコンテナの大きさも比例して小さくなることを知り。
 この方向性でのアクセサリの調整は断念。
 ユニットで見せる…という提案を幾つか受けたものの、作ったばかりのキャラには『レベルの都合』という覆し難いものがあり。
 尚且つ、共通鯖にはユニットが持ち込めないという、痛恨の仕様が存在するため、出来ればユニットには頼りたくない気持ちがあります。

 或いは、そこを割り切って。
 背面はユニットの使用を前提にして、脚部の特徴的なブースターの再現に傾注すべきなのかもですが…。
 コメントで頂いたように、アクセの組み合わせでも如何ともし難いんですよね…(´・ω・)ナヤマシイ…。



 しかし…。
 こうして箱を弄ってみて、よく解ったのですが。
 輪郭が直線で構成されているせいか、人間の素体を弄るより明確に違いが出るようにも感じます。

 単純な直線の構成。
 これを実現する為にパーツを組み換え、体型を調整し…。
 単純であるがために、理想に容易に近付けないのがもどかしくもありますが。
 それこそが、最大の楽しみなのかな…と。

 人の造形を作り込むのと、似ているようで違う面白さを得たように思う。
 そんな鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後程。
>隠居アークスさん
 コメントありがとうございます。

 わざわざ画像まで有り難うございます。
 お蔭さまで、参考になりました。

  いやいや…練習機以外で、そんな使い方してないじゃないですか(´・ω・`)!?

 …量産型の汎用ユニットの癖に、まるで別物のアレ。

 おっしゃるように、イェーガーが再現度が高そうなんですが…。
 アクセと別枠である事が最大の魅力であり、最大のネックでもあり;

 脚部の再現が叶えば、一気に捗るようにも思うんですけどねぇ…;



>ギリアム(前はリューネ、ツイッター名に統一)さん
 コメントありがとうございます。

 小柄であっても造形が『らしく』あれば、それもいいんでしょうけど。
 横にロリなニュマ子さんがお立ちになって、仲良く並んで七五三状態になると…。

  …玩具かな(´・ω・`)?

 …などと思ってしまいかねませんし。
 やっぱり、キャストならではの存在感は欲しいところ。



 リセットしてやり直す…というのも良いかもしれませんね。
 同じ方向ばかり見ていては、見落としてしまっていることに気付けないままになってもしまうでしょうし。

 折を見て、やってみることとします(´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/06 (Mon)
    08:22

    おはよーございます♪
    機を見るに敏…
    私には誰もが同じところしか見ていないだけにしか見えません(⌒-⌒; )
    慌てて新しいコンテンツに飛び付く姿は、バーゲンで商品を必死に奪い合う人達のようで何とも。しかも必死になって手に入れたアイテムも、コンテンツ自体が一月も持たずに飽きられてしまう訳で、コストパフォーマンスはとても低く、あまり手を出す気にはなれません。
    取り敢えず、私はこれからは火で鑑定しておいて、次の強化期間を待つ予定です♪

    追伸:
    大きな人のブログに唆されて、リリーパさんを衝動買いしてしまいました…
    誰に持たせようか思案中ですw

    ペリシア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する