独り言 その五百九十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 2014年度が終わります。

 年中、何かの節目があり。
 その度に振り返っていては、進めなくなってしまうようにも思いますが。
 ペリシアさんにご紹介された事もあり。
 改めて、少しだけ思い返してみよう…と。



 形とは何か。

 それは容器?
 それは偶像?
 それは結界?

 いや、そもそも何の形を問うているのか。

 目に見える形があるわけではなく。
 感じられる何かがあるだけだというのに。

 或いは、形を問うているが為に、人は囚われるのだろうか。
 形を与えようとしている私が、人を深みへと引きずり込むのだろうか。

 目に見えないものに目に見える形を持たせるのは、新たな差を生むだけなのだろうか。
 目に見えないものを目に見えないままにするのは、新たな差を生まずに済むのだろうか。

 …どちらがより良いのか。
 どうすればより良いのか。



 …ただ、こうも思う。

 差があるからこそ、形を嫌うのでは無く。
 形があるからこそ、差を嫌うのであって。

 形であれ、差であれ。
 分ける『何か』を理解すること。

 その『何か』は『何故』在るのか。

 出来上がった形、生まれた差に何かの価値があるのではなく。
 それに常に問い掛ける人にこそ価値があるのではないか。

 …そんな風にも思う。
 そんな鈴蘭です。



 故事を例に引くだけの学も無く。
 言葉として伝えるだけの知恵も無い私ですが。

 その中からでも何かを感じてくだされば、これ以上の喜びはありません。



 …なんとも纏まりのない文ですが…。
 これを、本年度お付き合い下さった皆様へのお礼と。
 新たにお会いした皆様へのご挨拶に代えさせて頂きたく思います。



 …堅いか(´・ω・)?



■告
 フィオナさんの作成している双六に関してのお知らせです。
 チーム内での会話を載せる方が分かりやすいかとも思いましたので、そのまま引用する形で…。

  フィオナ『現在募集してる双六ネタの締め切りを今週末に区切ると同時に…
        1人最低2個以上の募集を行うものとします(´・ω・`)』
  ハスワリ『努力義務?』
  フィオナ『はすわりさま努力義務っていうと逃げるから出してネ。(断定』
  フィオナ『メセボは私がいない間(寝ぼけなければ)常時解放、もし寝ぼけて忘れ
        たら手間だけどWikiのコメント欄のとこに記入も』
  フィオナ『(´・ω・`)で、今週末の日曜日までを一旦の締め切りとして、そこから
        一週間ほど掛けて作ります』
  フィオナ『まぁ、もちろん「こんなん思いついた!!」ってあるなら作成中にも、
        メセボ出すからそこに書き込んでもらえれば』
  フィオナ『で、再来週の金土(らんらんのいる日)を目安に双六大会を行うという
        形で進行予定』
  ハスワリ『後で確認しないとお題はわからんね・・』
  フィオナ『まぁ、メセボに色々書いてあるし、それらを見てから考えてもええよ』
  フィオナ『双六部屋本体の解放は万が一をやらかされると困るので、途中経過で
        たまにロック外して解放(宣言)するぐらいになります(’’』

  フィオナ『・各マスでの「単体でのメセタ減少」に関する物は、ネタ提供としてさ
        れても減少は絶対に行いませんのでご了承ください』
  フィオナ『・同様に、マスを踏んで「マスを戻る」というマスを作る事もないので
        ご了承ください』
  フィオナ『・TASルートにはありませんが、通常ルートには「アイテム購入マス」、
        或いは「アイテム取得ミニゲームマス」を実装予定です』
  ハスワリ『マグナムトルネードかなり飛ぶけど・資金が少し減る的な…はOUT?』
  フィオナ『アイテムとして使うかもだから、そーいうのでも何でも入れていいよ』
  フィオナ『・極端に身内ネタに走るようなものは提供されても採用されない可能
        性がありますので予めご了承ください』
  フィオナ『※ただしらんらんの熊の扱いのような「割と周りにすら認知されてる
        ネタ」に関しては許可(ちんたま君が脱ぐとかの内容もギリ可』

  フィオナ『ブラック・ミズーリンソウル
        特定対象に勝負を挑む(勝利時は掛け金の2倍を貰えるが、敗退時掛
        け金1,5倍消費』
  フィオナ『熊バリアー
        あらゆる攻撃効果を1回のみ無効にする。
        自動消費 とか(’’』



  …以上、現場からの中継でした(´・ω・`)

 熊うんぬんの風評は、○共広告機構から是正勧告が来てもおかしくない事案です。
 ハスワリさんのブログでも、何やら不穏な記事が載っているとか。

  …世の認識の改まる日が待ち望まれます(´・ω・`)



 なお、チームメイト向けの会話となっていますが。
 ネタの募集に関しては広く受け付けております。
 何か思い付いた、双六のマスに使えそうなプチイベントのネタがあれば、フィオナさんの自室のメッセージボード、或いはTHSのwikiまで。



■コメントのお返事
 …また後程。
>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。

 …もうそこまで症状が…ご愁傷様です(´・ω・`)
 『ぜんち』がモットーの良い医者を知っているので、ユニット無しでXHのルーサーさんを訪ねてみてください。



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 月末や配信停止前に一旦価格を戻す傾向もあるので、少し様子見をしています。
 縁があれば手にも入るでしょう…きっと(´・ω・`)



 皆の言う熊は、何れ星の海に還るのでしょう。
 明けぬ冬の中で、来ることのない春を夢見て、長い眠りに就くのです。

 居る筈なのに、誰も目にすることが叶わない。
 …奇しくもそれは、私が一番望む姿なのかもしれません。

コメント

  • 2015/04/01 (Wed)
    22:45

    こんばんはです

    いよいよキャス男作成ですね
    まだ仮組でこれからだと思います
    じっくり作って行ってください

    コメントのお返事見てて

    そーいえば、今日ってエイプリルフールか

    と思ったのがここに

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する