fc2ブログ

独り言 その五百八十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 職場の休憩時間中、ブログをあちこち見て回っていると、装備品の強化についての話題をよく目にしました。

 馴染みの魔女さんのユニット拡張のお話と。
 たまたま目にした、『安全・簡単にスロ5武器を作る方法 ソール444ブースト』という、7鯖のロボアークスさんの記事に触発され。
 一つくらい、自分なりの冒険をしてみるのもいいのかもしれない…と思うようになり。
 急遽、メインの法撃職用のユニットを拡張することに決めました。



 とはいえ。
 …決めたはいいものの、なんの下準備もありません。

 帰宅後、ビジフォンに駆け寄り即興でアレコレ買い求め。
 両手いっぱいに抱えたアイテムをラボに持ち込みました。

 …閉店間際のラボで試行錯誤を暫し…。

 随分と無駄遣いをしたようにも思いますが。
 当初の予定通りの強化が叶いました。

 無駄に使った分は勉強料。
 お陰で、能力付けの初歩の感覚は掴めたようにも思いますから。

 …もっとも、ギャンブルはしない鈴蘭のこと。
 次に活かす機会がいつ来るのかは分かりませんが…w



 ラボを出たのが、ゲーム内の『切断1分前』のアナウンスと同時でした。

  (´・ω・`)やれやれ…終わったか…。

 ログオフして一息ついて。

  (´・ω・`)…あれ?

 何かが引っかかります。
 何か、やり残したことがあったような…?

  ( ; ゚Д゚ )…!!!

 キャンペーン品に、今日のメンテナンスで受取有効期限が切れるものがあった筈で。
 倉庫整理をして、メンテまでに受け取るのを忘れてました…。

  (´;ω;`)ぐぬぬ…!!

 後悔先に立たず。

 この手の事を、いつまでも引きずる鈴蘭は。
 メンテが明けても気分が晴れないまま。

 溜め息を吐きつつ、憂鬱な気持ちでログインしたのですが…。

pso20150325_215737_007.jpg
                (C)SEGA

 再び巡ってきた桜の季節。

 去年見た同じ桜を目の前にして。
 相も変わらず、進歩のない自分が可笑しくなりました。

 得られなかったこと。
 これもまた、振り返る事の出来る思い出に違いないのですから。



 目先の損得ばかりでは、いつしか振り返ることも忘れてしまいかねません。

 少し。ほんの少し。
 顔を上げてはどうでしょう?



■コメントのお返事
 …また後程。
>兎さん
 コメントありがとうございます。
 競技としては詰めるべき課題を残したまま、形になった恰好ですからね…。
 サッカー実装は、夏に酒井さんが希望を口にされていましたね。
 実現には、越えるべきハードルがあるようで…希望以上の話では無い様子でしたが…。

 選抜リーグ戦、共通船での本選…みたいな流れで開催されたら、楽しそうだと思うんですけどねぇ…。



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 スポーツ的に競い合う形は、無論有り得る訳ですが。
 鈴蘭としては…集客要素として『実利』を示した事で、競う形から、争う形になったような印象があるのですね;

 これは、好んで争わせようとしての事ではないのかもしれません。
 楽しんで欲しいという、希望あってのことなのかもしれません。

 しかし…曖昧であった分、『実利』に目が行ってしまいがちになってはいなかっただろうか。
 自らを省みて、そうも思えるのです。
スポンサーサイト



COMMENT 1

白の衣  2015, 03. 26 [Thu] 00:08

うおおおおお強化期間中悲しみを背負ったんにゃー

Edit | Reply |