独り言 その五百八十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近の週末の深夜は。
 インしているフレさんと連れ立って…。

0122d.jpg
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
引用:4Gamer.net


 神喰いに勤しんでいます(`・ω・´)



 フレさんの部屋やロビーの隅で落ち合って。
 チャットをしながら、アークスの任務の合間に携帯ゲームで遊ぶ。

 …世間一般のアークスの姿として、『正しい』のかは分かりませんが。

 いつもご一緒してくださる三咲さんを始め。
 横丁に顔を出してくださる御狐様や。
 チームメイトの刀子さん。
 話の中で『なら、どうでしょう?』とお誘いしてご一緒した、『寄らなくとも斬ります!』のまやまやさん。

 …こうした遊びで繋がりを持てた方もいる訳で。

 PSO2というゲームそのものに資する遊びというよりは。
 鈴蘭自身に資する遊びであろう…そうも思います。



 神喰いとしての鈴蘭は、現在122(進行度を示す数字)。
 フレさんの中では一番低かったりします。

 皆さんの好意に甘えてばかりで、おんぶに抱っこな現状。
 果たして打開できる日は来るのでしょうか…(´・ω・)サキハナガイ…



■今日のアークス
 今日のお昼のこと。
 予告絶望を終え、倉庫整理を兼ねてマイショップやアイテムショップを往復。
 僅かに貯まったお金を握りしめながら、原色コスの値段の高さに溜め息ばかり吐いていたところで…。

 ご無沙汰しているフレさんから、チャレンジのお誘いを受けました。

 聞けば、共通鯖でのフレンドを増やしたい…ということで。
 『試したい事があるので、意見を聞かせてほしい』との事でした。

 共通鯖に移って、お話を暫く。
 『試したいこと』は、フレさんの頭上のフリーコメントを見て察しました。

  『オペレーター』

 全体の進行管理役。
 攻略の指針を明示する、マルチのリーダー…或いは参謀的存在。

 既に、そうした役割を担う人がいることは見知っていますし。
 そうした存在を在り難く、面白く感じている鈴蘭ですが。
 それを成すには、前提となる幾つかの課題を克服した上で…となるようにも思い。

 先の道行を思いやって、そのフレさんを心配もしました。



 しかし。
 多くの人が選び取る遊び方とは違っても。
 何れ繋がるかもしれない縁に通じると信じられるのであれば。

 それもまた、楽しみなのではないか。
 …そうも思った鈴蘭です。



 受け止め方は人それぞれ。
 万人が是とする形など、実現できるものではありませんし。

 一人でも、理解者を得ることが出来るのであれば。
 その人の為にこそ。
 …これは、そうした事ではないでしょうか?



■コメントのお返事
 …また後程。
>ペリシアさん
 コメントありがとうございます。

 いえいえ。
 こちらこそ、お時間を頂き有難うございました。
 都合、5時間ぐらいになりましたね…(´・ω・)

 もっと話すことがあったんじゃないか。
 遊べることがあったんじゃないか…。

 思い返すと、足りないことを悔いるばかり(´・ω・`)

 次の機会には、その辺りを埋められればとも思いますので。
 一つお付き合いくださいませ。



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 おー…やはり、そうしたレビューを書いておられる方がいらっしゃいますか。
 お心づかい感謝します(´;ω;`)ゞ

 入手の困難さは…ある程度覚悟はしています;
 特に初期のキャスパーツは、リサイクル品として消化されるばかりで、再販されていないものは絶望的に数が少ないようですしね…;

 現実的な値段であれば、買いもしますが。
 出来ることなら、安く済んでほしいところです…;

コメント

  • 2015/03/24 (Tue)
    11:28

    大きいだけではない鈴蘭さん、こんにちは。

    鈴蘭さんという出汁につられて、ペリシアさんが開けた大きな風穴にのこのこ7錆から出てきた者です。

    鈴蘭さんと会って話をすることができましたし、言ってみたいと思っていた挨拶もできました。

    鈴蘭さんと風穴を開けてくださったペリシアさん、そしてカードを交換してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

    それでは失礼します。

    ルクール #vQU5PwVA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する