独り言 その五百八十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末の近所の祭典は…。
 不発弾騒ぎなぞどこ吹く風、という具合の盛況ぶりだったようです(´・ω・`)
 (ちょっと様子見に行っただけで、お腹いっぱいになった人混みの苦手な私です。)

 十年以上前に、大通りを歩行者天国化して開放するだけのイベントとして始まって。
 そこにコスプレ好きな人達が集まるようになり…現在のように、コスプレのイベントが目玉となるような形になりました。

 しかしながら、年々規模が大きくなるにつれ、来場者のモラルの低下が懸念されるようになり。
 聞けば、今年はコスプレ関連のイベントは、有料の認識票を持った上で参加する形に変わったのだとか。

 それでも…。

ストフェス2015(堺筋)


 堺筋の歩行者天国の様子。
 手前のように、レイヤーさんがそこかしこに居らっしゃる筈なんですが…。
 通りに人が一杯で、何処に居るのやら全く分かりませんね;

ストフェス2015

 日本橋の電気街から奥に入った通称『オタロード』付近も、ご覧の有様。
 立錐の余地もない状況です;

 実は、この写真の右手奥に先日発見された不発弾があるんですが…。
 全ては杞憂でしたかな(´・ω・)



 人が楽しみを求めて集まる。
 その大きな形に憧れめいたものを感じながらも。
 自身の楽しみがぼやけてしまっているようにも感じられ。

 祭の喧噪を、遠くに聞いて過ごした鈴蘭でした。



■今日のニークス
 この週末。
 ペリシアさんと共通船でお会いして。
 鈴蘭の目論見通り(?)、取り留めもない話をすることが出来ました。

pso20150321_003647_007.jpg
                 (C)SEGA

 正直なところ、告知はしたもののペリシアさんと差し向かいでの対談の時間…と、思っていたのですが。
 ブログを見て訪ねて来てくださった奇特な方達もおられ。

 7鯖の方(名前出しの確認を取ってないので;)、2鯖のぷるんさん(ブログ『キキカイカイ。』の主さん)、ヴァントさん、ハスワリさん、エレンさん…7人ほどで、共通船での一時を共にすることが出来ました。

 皆さんにとって、益のあるお話であったかは分かりません。
 皆さんにとって、意味のある時間であったのかは分かりません。

 しかし、あそこに求める何かがあったというのなら。
 また何れ、あの場所に足を運んで下されば…と思います。

 そうして求めていくことが、縁を繋ぐことにも通じるのでしょうから。



 その翌日。

pso20150321_221425_005.jpg
                 (C)SEGA

 定例の『雪割りの花』を開催しました。

 鈴蘭からは、具体性に欠けるお話を少しばかりしました。

 ピントがズレているようにも感じたでしょうし。
 随分と像のぼやけた話にも聞こえたでしょう。

 例を引いた鈴蘭自身、的を射ているのか自信はありません。

 しかし。
 『何故』そんな話が出たのか。
 その点を考え、鈴蘭の意を汲んで下されば…と思います。

 『鈴蘭の考え』を是とする場ではなく。
 それぞれの考えを持ち寄るための場であり。
 自分以外の誰かと向き合うための場であって欲しい。

 まだまだ、鈴蘭に足りない部分が多く。
 先への道は見通せていませんが。

 何かを感じることが出来たというのであれば。
 宜しければ、次の機会にもお越しください。



 それぞれの集まりにお越しくださった皆さんに感謝を。
 週末の一時を共にと望んで下さり、本当に有難うございました。



■リンク追加のお知らせ
 『お団子至上主義
 週末にお時間を頂いた、ペリシアさんの放置ブログ(自称)です。
 『その楽しさには、敢えて口にしなくてもいいけど、分かっていて欲しい理由がある。』
 実際にお会いして、ブログを拝見して…そんな考えをお持ちの方であるようにも思いました。

 ペリシアさんと鈴蘭の立ち位置には、明確な違いがあると感じましたが。
 …しかし、求めるところが同じであろう事も知れたように思います。

 或いは、だからこそ、こうして関心を抱いたのかもしれませんね。
 (私だけだろうか…?w)

 所属する船は違いますが…共通船も出来たことですし。
 ブログに限らず、またああしてお会いしてお話など出来ればと思います。

 宜しければ、今後とも至らぬ鈴蘭とお付き合いくださいませ(´・ω・`)ゞ



 因みに…世間というのは狭いもので。
 ペリシアさんは、かつて横丁のヒントを下さったフレさんとは旧知であったようで。
 全く接点がないと思っていた人と、こうして接点を見出したことに奇妙な縁を感じました。

 巡り巡って…というのか。
 同気が引き合ったいうのか。

 …妙に納得もしてしまいましたね(´・ω・`)キナルモノヨナ



■コメントのお返事
 …また後程。
>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 ゆうじゅさんもパッケ買われてましたか…。
 ただ、プレミア使用の判断は、もっと慎重でも良いと思いますよ(´・ω・`)?
 また、機会があればお越しくだされ。
 ペリシアさんも『次を』と言ってくださいましたのでな。



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 (`・ω・´)エースコンバットに非ず!!
 (´・ω・`)……。
 (´・ω`・)…遊撃王と言った方が馴染みがあるんよね…私。

 金曜日の朝にFC2ブログの障害(?)により、アクセス出来ない状態になりまして…。
 一部の情報では、テンプレートの設定を変えると直るとも言われていたので、折角なのでデザインを変えてみました。



 アルドノアゼロのカタフラクトの再現…という事で。
 完成形は頭にありますが、どのパーツで組むべきかの手掛かりが全くない状況でして…;

 公式やwiki以外に、そうした分かりやすい一表のある場所をご存知であれば、お教え頂きたく(´・ω・`)



>ふる☆えるさん
 改めて、こちらでは初めまして。
 わざわざ、コメントまでありがとうございます。

 自分の知り合いの中に『なりきり』を作った方は居ないようですが。
 ロビーを見渡すと、これを機に作ったと思しき方を多く見かけるようになりました。

 ビジフォンでのドロップは…財布との相談になりますし。
 何かと物要りなこの時期、物価高も相俟って、なかなか厳しい相談になるかと思います(´・ω・`)タカイモンネ

 首尾よく目的のものを手にされることを願っておりますぞ(´;ω;`)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/23 (Mon)
    08:08

    リアルでもPSO2でも、お疲れ様でした♪
    かれこれ5時間程、お喋りしてましたねーw
    共通サーバのお友達も出来ましたし、今度はチャレンジもしましょうねー♪

    ペリシア #- | URL | 編集
  • 2015/03/23 (Mon)
    21:42

    こんばんは~
    なるほど障害対策ついでだったんですね
    ナイトワイズのカラーリングは初代バーチャロンテムジンとテムジンステージBGM、In The Blue Skyが結構影響されてます
    青空の中、駆け抜けていくイメージですね なので青空の画像があるとすごく惹かれます

    パーツ一覧については、全部のパーツを網羅してるかは記憶していないのですが、個人サイトで新パーツがでるとレビューしてた人が居たはずなので、ゲーム内メールで後でお知らせします
    ただ実際の所、公式でパーツ発表されても実際に装備してみないと分からない部分が多いので、パーツを保有してる方に協力してもらって見せてもらうのが早い気もします
    むしろ大変なのは、入手困難な過去スクラッチのパーツを手に入れる方法だったり…

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する