独り言 その五百八十三

 大きいだけの鈴蘭です。

アークス共闘祭2015
                (C)SEGA

 今回の共闘祭の最後を飾る、褒賞期間が始まりました。

 この機会を待ちに待っていたフレさんも数多く。
 右を見ても左を見ても、『強化』の単語が飛び交っています。

 また、クエストに各種ブーストが掛かっていることもあり、クエストに勤しむ人も多く見受けられます。
 この期間中にLTに篭り、アーレス系を狙う人。
 出るか分からないアーレス系よりも、確実に手に入るイデアル系を狙ってチャレンジに篭る人。
 …この辺りは、人により様々です。



 かくいう鈴蘭はと言えば…。

  (´ω`)…。
  (´ω`)……。
  (´ω`)…茶が美味いのぅ…。

 人気の少ないロビーの隅。
 いつものように腰を下ろして、いつもより少しばかり忙しなく流れ行く時間を、遠くに眺めて過ごしました。



 ユニットは、以前に揃えたもので分相応。
 掘り当てた武器に思い入れが無いではありませんが、『強化せねばならない』という義務感に駆られる類のものでもありません。

 気の向くままに。

 鈴蘭のそれは、自分に合ったものを求めるもので。
 鈴蘭のそれは、世相に合ったものを求めるものではありませんから…。



■今日のニークス
 昨日のペリシアさんのお返事を受けて、話をまとめてみました。 

 タ イ ト ル:大きな人を囲む会
   …(´・ω・`)えっ
 日   時:3/20(金) 20:00から 終了時間未定
 場   所:共用サーバ B451
  ※満員の場合には次候補としてB454
 参加方法:
  鍵付きの部屋にカウンターからお入り下さい。
   部屋名はタイトル通り、パスは『すず』

 内   容:
  基本はただお喋りw
  雰囲気次第でそのままチャレンジへ…?
 参加資格:
  非常識でない程度の常識をお待ちで、尚且つ
   鈴蘭さん或いはペリシアと話してみたいと言う奇特な方ならどなたでもw

 備   考:
  当日困った事態が起きた場合、鈴蘭さんか、ペリシアまでご相談を♪
 問合せ先:
  ユーザー名/キャラクター名 ペリシア=エスタシア /  Perisia=Estasia
  ユーザー名/キャラクター名 鈴蘭 / 鈴蘭

 …という形になるでしょうか。

 ただ、これに関して二点ばかり注意して頂きたいのは。
 共通船は公式曰く『チャレンジクエストをするための場所』ですので…。
 イベントとして『お話を』というのは、他の方への迷惑にも繋がりかねません。
 『共通船でチャレンジをしたい』と強く望む方が入れない状況では、席をお譲りするのが良いでしょうからね;

 この催しのニュアンスとしては、『共通船で、他鯖の方ともお話してフレさんを見つけ、ゆくゆくはチャレンジにも行こう』という感じでしょうか。

 その事情を踏まえた上で、お越しいただければ…と思います。



  …或いは、気にしすぎでしょうかね…(´・ω・)?



 …もう一点は…。
 タイトルは気にしない方向で(´・ω・`)

 鈴蘭は、コンテンツになるほどの何かを持ち合わせておりませんからな;



■コメントのお返事
 …続きよりどうぞ。
>ペリシアさん
 コメントありがとうございました。

 取り敢えず、ご提案頂いた形をそのまま踏襲する感じで(´・ω・`)
 穴が無いかといわれれば…。

  /toge (´・ω・`)タイトルからして、大きな風穴が開いてるよ!?

 …という叫びが上がりましたが…。
まぁ、聞き入れられはしないでしょうね、うん…。



 ある意味、内輪の寄り合い的になるのが理想でしょうか。
 『チャレンジ行かないよ』という人ばかりが増えては、心苦しいものもありますし…;
 この辺は、当日の状況次第で判断するということで。


コメント

  • 2015/03/19 (Thu)
    12:14

    サーバ使用目的については気にしない方向で♪
    別に歩道の真ん中に集まって通行を妨げる訳ではなく、歩道の脇に集まるだけですから。
    タイトルも気にしない方向で♪
    看板に嘘偽りはございませんのでw
    風穴…どこだろ?穴が大き過ぎて、どこからが風穴だか分かりませ〜んw

    ペリシア #- | URL | 編集
  • 2015/03/19 (Thu)
    12:54

    これは是非とも参加…いえ、少し離れた所からコッソリ眺めなくては!問題は帰宅時間…もう解散してる未来が見える…

    あ、余談ですが、B454って下手すると一番混んでませんか?

    ゆうじゅ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する