独り言 その五百八十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は春を飛び越して、夏をすら感じさせる陽気でした。
 思えば、今週末は春分の日。

 もう冬も終わり…ですね。



 春分の日には最近、近くの商店街で少し大きな催しがあります。
 年々規模を大きくし、去年の来場者数は20万人を超えたとか。

 毎年、運営資金の苦しさから、翌年の開催が危ぶまれている催しですが。
 どうやら今年も無事に開催される事になったようで…何よりのことと思います。

  少しくらい人混みの中を歩いてみるのもいいかな…(´・ω・)

 などと…人の苦労も知らず、暢気に考えている鈴蘭だったりします。



 ところが…昨日のことです。
 とんでもないニュースが飛び込んできました。

 〔不発弾〕大阪市浪速区の工事現場で発見 処理方法は今後協議へ

  …ふっ、不発弾…(・ω・;)!?

 どうも…太平洋戦争中に投下された1t爆弾が、工事現場で見つかったようです。
 どの辺りで発見されたのか、地図で確認してみたところ…。

CAOkS6sUMAAJcrd.jpg

  …会場のほぼド真ん中ですね…コレ(・ω・;)

 地図にある円は半径300mの範囲です。
 聞けば、過去の処理例から見て、この範囲には避難指示が出る可能性があるとか。

 …ただ、実際には避難準備などの調整に1ヶ月程度の期間が必要にもなるらしく。
 自衛隊による耐火壁の設置、信管の保護などの処理を行った上で、当面の危険性は無いとみて。
 催しは予定通りに週末に開催することになるそうです。



 戦後70年の今年。
 長く地中で眠っていたものが、このタイミングで姿を現したというのは。
 何かのメッセージにも思えますね…(´・ω・)



■今日のニークス
 先日のペリシアさんのコメントへの、お返事を兼ねるものになりますが…。

 今回のペリシアさんのご提案を受け。
 折角の機会なので、普段お会いできない方に共通船でお会いしようと思い立ちました。

 とはいえ。
 共通船のブロックの状況も知らないので、まずは下見から…(((´・ω・)

pso20150317_222452_004.jpg
               (C)SEGA

 …裏で予告絶望が来ているというのに、共通船は結構な盛況ぶりですね;



 今回は、お話が主目的でしょうし。
 クエスト推奨ブロックで席を占めるのは憚られます。

 …となると。
 『B451:チャット推奨』か、『B454:撮影推奨』辺りが妥当なんでしょうか。

 まぁ、落ち合うことが出来さえすれば。
 マルチを作って、そこでお話を…という形ならば、ロビーの方の迷惑にもならないでしょう。

 それに…一旦マルチで作ってしまえば、人数の制限は出来てしまいますが。
 何処であれ、カウンターから探すこともできるでしょうしね(´・ω・`)



 私は、今週の土曜日は『雪割りの花』の開催を控えているので都合が悪く…。
 金曜日の晩…20時以降であれば、問題無いと思うのですが。

 …このブログをご覧になっている方で、『便乗しよう』という酔狂な方はおられるでしょうか(´・ω・`)?

 何がある訳でもありませんが。
 折角ですし、ペリシアさんさえ良ければ、そうした方も含めてお話も出来れば…と。

 知り合いでもないから…とか、その辺は気にしない方向で。
 縁の始まりに、活かして頂ければ…と。

 みなさんにも、ご一考頂ければ幸いです。

コメント

  • 2015/03/18 (Wed)
    09:27

    早速のお返事、ありがとうございますm(_ _)m
    あらり時間的余裕もありませんので、頂いた内容でざっくり仮決めしてみます。問題ありましたらご指摘下さいませ。

    タイトル:大きな人を囲む会
    日時:3/20(金) 20:00から 終了時間未定
    場所:共用サーバ B451
    ※満員の場合には次候補としてB454
    参加方法:鍵付きの部屋にカウンターからお入り下さい。部屋名はタイトル通り、パスは『すず』
    する事:基本はただお喋りw
    雰囲気次第でそのままチャレンジ行っても良いかも。
    参加資格:非常識でない程度の常識をお待ちで、尚且つ鈴蘭さん或いはペリシアと話してみたいと言う奇特な方ならどなたでもw
    その他:当日困った事態が起きた場合、鈴蘭さんかペリシアまでご相談を♪
    連絡先:
    ユーザー名 ペリシア=エスタシア
    キャラクター名 Perisia=Estasia

    取り敢えず勢いで書いたので穴だらけだと思いますが(;´Д`A

    ペリシア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する