独り言 その五百七十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 先週末より風邪を引いて、いつにも増して頭の回転が鈍い状態が続いています(´・ω・`)

 最近は日毎の寒暖差が激しく…私の住む辺りでは、前日比±10℃という日も珍しくありませんでした。
 どうやら、体がその変化について行けなかったようです。

 結構な熱もあったようで…。
 蒲団に包まって寝ているのに、寒くて仕方なく、ガタガタ震えるばかりで一睡も出来ない日があったりもしました;

 今は峠を越えて軽い頭痛程度に治まり、こうして出勤途上でブログを書けてもいる訳ですが…。

 ( ´д` )…。
 (  >д<)、;'.・ ィクシッ
 (´・ω・`)アー…チキショーメッ!!

 今週は天候が大きく崩れるとも聞きます。
 皆さんも、体調には十分ご注意くださいませ。



■今日のアークス
 今日は朝にアークスシップに戻ったら、フレさんに所用のメールを送ろうと考えていたのですが…。
 ぼんやりとしている内に、時間ばかり過ぎてしまい。
 結局…何も為さないままに船を降りることになってしまいました。

 幸い…出勤前に、ヒコさんに折りよくお話をすることも出来たので、取り敢えずは一安心…ですが;



 所用というのは、11日のメンテ明けから実装される『チャレンジクエスト』について。

 その仕様の詳細などは、鈴蘭は把握していませんが…。
 お話を伺った朝の活動中心のフレさんの中には、ある種の共通した不安を口にされる方がおられます。

 それは、『固定マルチが先行となりそうで、私達のような一人で回っている人間では、そも遊ぶ事自体が難しくなるのではないか』…というもの。

 安定したクリアを目指し。
 或いは、より好成績のクリアを目指し。
 ある程度の決まったメンバーで精度を上げて行く…という流れは、考えられます。

 しかし。
 そこでの知識や経験を前提として、人を募るのが『当たり前』となっては。
 前提にすら到達し難い人にとっては、やがては遊びたくとも遊べない状況にも成り兼ねません。



 朝の時間に居るフレさんの需要次第ではありますが…。
 チャレンジクエストをクリアするために必要となる知識の、共有の為の場を作ろうかと考えています。

 以前、ミウさん、フィオナさんとTAで行っていた講習会、勉強会を再び…という感じです。

 これは、集めたメンバーで効率よくクリアしよう、という趣旨ではなく。
 クリアを目指すためにはどうするべきか。
 …それを実際に経験し、生きた知識として広く共有していこう、という趣旨になります。

 クリアよりも、一つ一つのギミックの確認などが当面の課題になるでしょうし。
 最初からクリアを期待されても、応えられる集まりにはならないと思います。

 …しかし。
 『だからこそ必要』という方に、声を掛けていこうかと思っています。



 速く走るから『良い馬』とは限りません。
 道を知り、歩みが遅くとも進み続ける…そんな馬もまた、『良い馬』でしょうから。



■コメントのお返事
 …また後程。
>はすわりさん
 コメントありがとうございます。

 …まぁ。
 言葉にする上で贅肉がついてしまって。
 本来の姿とは違うものに成り果てている感はあります。

 …とはいえ。
 その姿にした自分を、省みない訳にもいきませんから(´・ω・)=3



>ゆうじゅさん
 コメントありがとうございます。

 わざわざリンクまで有り難うございます(´・ω・`)ゞ
 こうして気になってくるのが、チャレンジ鯖の数(収容人数)、各鯖のチャレンジブロックの数…ですね。

 とはいえ。
 賞品が賞品ですし…。
 ゴールデンタイムのチャレンジは、当面厳しいかもしれませんね…(´・ω・)=3

 …そういえば、チャレンジ鯖の緊急クエストってどうなるんでしょうね?
 告知も何もでないのかな…。



 別れに関しては、後悔なく…というのは、なかなか…。
 それが出来てこそ、なのかもしれませんが。
 それが出来てしまっては…とも思うのです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する