FC2ブログ

独り言 その五

 大きいだけの鈴蘭です。
 そろそろ、法撃職から打撃職に育成の重点を移そうと考えています。
 ダブセが好きなんですが、主力PAの一つであるデッドリーが技の性質上、高身長では密着状態の敵を貫通してしまうという悲劇を知りました。

 …大きいだけの鈴蘭です。セガの卑劣な陰謀には屈しません…!


 本日は定期メンテナンスの実施日です。
 いつもと違い、定刻より2時間前倒しする形で延長が図られています。

 まぁ、今週は不具合の修正対応だけですので、これといって書くべきことが無いんですよね。
 強いて言えば、いい加減悪魔状態(自分の影が表示されず、アイテムの影だけが表示される)を何とかしてほしいんですが…。
 大したことは無い…と思いつつも、ふとしたときに気になるんですよねw
 対応状況リストを見る限り、どうも環境依存の問題のようなので、自分の見ているものを他の方が見ていない可能性もあるんですが…。

 …案外、気持ち悪いんですよ?

 
 さて、昨日雑誌記事にて紹介された潜在能力開放のシステムですが、これを利用するのにフォトンスフィアが必要と判明したことで、メンテ明け直後から市場での取引価格が上昇。
 メンテ開け直後の16時の段階で、3k⇒9kまで上昇しました。
 その後は値を戻し、4~5kに落ち着いたそうですが…少々過敏に反応しすぎのようにも思います。
 (実際のところ、潜在能力開放の全貌がハッキリしない現在、スフィアの価値も曖昧です。ただでさえ強化+10を繰り返すという条件化で使用するのが前提となっていますし…グラインダーほど消費が進むとは思えないんですが…)
 
 絶対的な価値基準があればいいんでしょうが。

 …基準と言えば、エクスキューブ1個でグラインダー30個と交換…というレートはセガが1レベル上げる時間的価値をグラインダー60個分と計算している、ということなんでしょうか?
 NPCの下取り価格改定前は、ドロップされたユニクロ武器を売りに出すことで、時給換算で100k程度の収入がありましたが…。
 現在はグラインダーの売却益が、その時給に代わっています。
 エクスキューブの交換レートは、この実態にはそぐわないと思うんですが…自分だけでしょうかね、こんな風に考えるのは?

 これ以上グラインダーの価格が上がっては、中堅プレイヤーが一番ツライと思うんですよね…。
 
 新しい供給システム作ってくれないかなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する