FC2ブログ

独り言 その五十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 メインキャラの鈴蘭はFoとTe以外やる予定が無い頭脳派です。
 対して、サブの白詰草は肉体言語担当ということでHu/Fi/Ra/Guを伸ばしていました。
 でも、最近になってサブクラスとしてTeが欲しくなって、脳筋な白詰草でTeの開放をチマチマと進めています。

 …この分だと、メインとサブのプレイ時間が逆転するんじゃなかろうか、コレw

 しかし、こうやってキャラの面倒みるとSAが進みません…。
 『自発的にクエストには行かない!』…と年始に誓ったものの、何かと理由をつけてマイルームを出る鈴蘭です。
 やはりクエスト引退するぐらいの気持ちでないと、マルチタスク不可な自分では先に進めません。

 …そんな風に思っていた鈴蘭に『両立出来てるでしょ?』と言ってくれたフレさんがいます。
 …とてもそうは思えない、と感じます…。
 どちらも中途半端な状態で、先が見えません。
 両立というよりどっちつかず…という感じです。

 ただ、見方を変えると色々な事を楽しんでいる…とも言えるのかも知れません。
 当人としては、追い立てられるようで結構一杯一杯なんですが…w
 
 要は心の持ちようなんでしょうね。
 自分はいつもその辺の余裕がありませんし…。

 もっと気楽に楽しめ、ということなんでしょう。
 …と、こうして書いている段階で余計な力が入ってしまっている訳ですが…ね^^;



■アップデート
 明日からは、いよいよ中規模アップデートの第二弾。
 ドゥドゥ巡りの単価引き下げが実施されると聞きました。

 もっとも、単価引き下げは実施されても、実質的な強化費用が引き下げられているのか…という点が不明です。
 単価引き下げに併せて成功率が下がっていれば、意味がありませんしね。

 自分としては、単価引き下げの恩恵を気にするほど強化をしませんし…。
 いくつかの拾いモノについては、早々に強化をしてしまいました。
 使いたい時に使う…というのが自分にとっての楽しみですし。
 
 ただ…ピコハンはどうしようかな…。
 生モノなので、属性値は低いしもライズも無いんですよね。
 (…長杖に属性値は関係無いでしょうが、形状から鈍器として認識している鈴蘭です)
 …チョコ緊急があるうちは様子見しようかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する