独り言 その五百六十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末のことです。
 その日、発売になったという『セガラッキーくじ『PSO2』~アークマ来襲編~』を求めて、近所のセブン-イレブンをハシゴして来ました(´・ω・`)

 公式では20日からの発売…というアナウンスもありましたが。
 地域や店舗によってマチマチのようで…。
 鈴蘭の近所では20日に陳列していた店舗はなく。
 21日の早朝に、7店の内1店だけが陳列を始めた…という状況でした。

 獲物を見付け駆け寄って。

   三(((ノ・ω・)ノ ひくぞぉぉぉおぉ!!!

 …と、心の中で気合いを入れて。
 これだけ引こうと思っていた10枚の引換券を手に、レジに向かいました。

 もはや祈りも不要。
 無心に引くのみ…。



 結果…。



 クリアファイル×4、イヤホンジャックカバー×2、コースター×2、キーホルダー×2…。

  (´・ω・`)…。
  (・´ω`・)…デスヨネ-。

 クーナフィギュアは手に出来ませんでしたが…。
 これも縁…でしょうね;

 もっと引いても…という考えも頭に浮かびましたが。
 元々、くじを引きに来たのであって、景品を買いに来た訳でもありません。

 自分は自分なりに楽しんだ。
 それ以上を望むのは、欲が過ぎる。

 …そう思って店を後にしました。

 こうして手にした事が幸運であること。
 それを忘れては、知らず溺れることにもなるかもしれませんから。



■今日のニークス
 GE2RB。
 バンダイナムコが作った、ハンティングアクションゲームの最新作です。
 シリーズが続いていますが、前作まではアドホックでの協力プレイまでという仕様で。
 周囲に遊ぶ人も居ない鈴蘭としては、今一つ興に乗らない部分があったのですが…。

 今作はインフラ対応となり、ネットワークを介しての協力プレイが実現したようで。
 これを受けて、改めて遊ぶ気になった鈴蘭です。



 先日のコメントでも触れていますが…。
 丁度、フレさんの三咲さん、刀子さんが買っており。
 そのことを知って、週末はPSO2内で誘い合ってGE2RBを遊んだりしました。

 フレさんの部屋に集まり。
 或いはロビーに集まって、違うゲームを皆で遊ぶ。

 …それは、なんとも奇妙な光景…なのかもしれませんね。

 しかし。
 皆を繋ぐ共通項…下地にPSO2が在って。
 その上に『何か』が乗っているかのような、この光景。

 これもまた…、なのかもしれない。

 緊急警報を横目に、違うゲームに興じながら。
 それぞれのゲームの楽しさと違う面白さを楽しんでいた。
 …そんな鈴蘭です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する