独り言 その五百四十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 現在、アークス共闘祭が開催されており。
 その企画の一つとして、動画コンテストが開催されています。
 これにミウさんが参加しようとPVを作成中であることは、以前の独り言でも触れましたが…。

 このほど、ミウさん作のチームPVが完成しました(/・ω・)/バンザーイ

 ニコニコ動画に上げられているので、宜しければご覧ください。

  Trinity HeratS PV『【PSO2】 ファンタシースターオンライン2 THS

 いやはや…限られた資源で、良く工夫されたものです(´・ω・)

 モノを作るのは人の意欲…ということで。
 ものぐさな鈴蘭には、感じ入ることしきりであったりします;



 初の動画作成を振り返って。

  みう『カットも時間も足りなくて…(´・ω・`)』

 …ご本人は、そんな嘆きも口にされていました。
 これには、思うところがあった鈴蘭です。

 THSのメンバーは現在9人。
 そのうちの6人がPSO2のブログを書いています。

 こうした人は…個人の活動記録などを記す上でSSを撮る事も、ブログを書かない人に比べて日常的だろうかと思うのです。
 まぁ…鈴蘭のように文字ばかりで面白みに欠けるのも居るので、一概には言えないのですが…(´・ω・)

 『カットの不足』…これに関しては、それぞれの日常のヒトコマを切り抜いていけば、解消も出来たのかもしれません。

 そう考えると…それぞれが並び立つだけでなく。
 それぞれを繋ぐ場所…というものも、あって良いのかもしれませんね。



 以前、チームのWikiを設置した際。
 『どっちつかずになりかねない』という話も出ました。
 …確かに人一人が費やせる時間も労力も、有限です。

 しかし…個人のブログとは違い。
 一人が完成させねばならないモノでもなく。

 人と人の間で、常に未完成。

 そんな形で在り続けても良いのではないでしょうか? 

 形が成ることが大事なのではなく。
 形を成そうとするのが大事ではないか。

 …そう思う鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後程。
□独り言 その五百四十三投稿分
>わんこさん
 コメントありがとうございます。
 まぁ…大元のイベントのネタは、フレさんの三咲さんの遊びで。
 Esuteruさん等とやっているのを知ったミウさんが、ルールを作ってイベント化を試みて。
 その結果が、今の形になります。

 得手不得手に拠らず。
 求めるところに意味がある。

 人を凌ぐのではなく。
 人を思うのであれば…そうしたものではないでしょうか?



□独り言 番外投稿分
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 いえいえ…助かりました。
 ありがとですよ(´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/23 (Fri)
    14:09

    PV、拝見させていただきました。素晴らしいと思います!

    まず、尊敬すべき点はその内容に非ず。(内容も格好良かったですよ!)
    私が一番先に賞賛を贈りたい所は、【やろうと思うその気持ち】です。
    更にその賞賛の上を行くのが【モノを作る】という点です。

    思っているだけの人は世の中に大量数いるでしょうけど、実行する人の何と少ない事か。(私も含め←)
    あれを覚えたい、この曲を練習して弾ける様になりたい、沢山の思いはあれど、実行される思いの少なさもまた大量です。

    業種柄、私も印刷物やHP、動画制作に携わる事が多々ありまして。
    仕事ならやる、でも趣味としてこれらをやるとなると・・・相当腰が重くなりますw

    評価にはもちろん内容や構成の審査などがあるでしょうが、私は何よりもその【作ったぜ!】という行動と気持ちに対して拍手を贈りたい!
    GJです!(`・ω・´)b

    ノコーナ #- | URL | 編集
  • 2015/01/25 (Sun)
    21:50

    数年前に、某ゲーセンゲームの動画を作ったことがあります。
    その頃にはフリーの動画編集ソフトがありましたし、PCの性能もそんなにストレスが無いレベルで編集できました
    が、編集が楽なのと、センス良く編集できるかは全然別物なわけで
    かなり苦労して編集した覚えがあります
    フリーウェアのまとめサイト見ながら、使い方とか覚えつつ編集してたので、なおさら大変という
    編集終わってアップロードできる状態に出力してから見直して、間違いや失敗に気づいて再度編集しなおしたり
    投稿用動画作られるというパワーは尊敬します

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する