独り言 その五百四十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 …週末。
 フレさんたちと、PSO2の「今」という状況について話す機会を持ちました。
 ULT、XHの実装と、近頃行われたマガツのドロップ上方修正。
 去年末からの私達を取り巻く環境は、見た目は大きくは変わってはいないのかもしれません。
 しかし、知らず…一つの方向へと流されようとしてはいないでしょうか?

 自身を省みて。
 周りを見渡して。
 …ここに、私達の遊ぶPSO2の分岐点がある。
 そんな風にも思う鈴蘭です。



 …マガツの上方修正によって、特に顕著になった遊びの傾向。

  『稼ぐならSH』

 SHでも☆12やマガツユニットのドロップも狙える以上。
 低ドロップ確率でも、SHで試行回数を増やすか。
 試行回数が少なくとも、XHでの高ドロップ確率に期待するか。
 …量か質か。
 その選択が示された格好になっていると思います。

 こうした選択が在ること自体は、鈴蘭は歓迎しています。

 何を選ぶかは個人の自由であり。
 何を以って『楽しさ』とするのかは、人それぞれ。

 『楽しさ』の幅が広がるというのであれば。
 それは喜ばしい事でしょうから。



 …ただ。
 『増えること』『利があること』が即ち『楽しさ』であるのか。
 何を選ぶにせよ、その点は自身に問い掛けてみても良いのではないでしょうか?

 自身の求めるものが曖昧なまま、『楽しさ』だけで全てを括るのは。
 楽ではありますが、危ういとも感じます。

 『何をして』『何を得る』事が『楽しさ』なのか。

 今回のマガツの修正とは。
 外ならない、自身自身にとっても。
 自身を取り巻く全てにとっても。
 それを知る良い機会なのかもしれません。



ALLMembers_20150115.jpg
                (C)SEGA

 週末、なかなか全員が揃わないメンバーが集まり、記念撮影を行いました。

 たかが、こんなこと。
 されど、こんなこと。

 これで何が得られるのか。
 …そこに通じるのだと思います。



■コメントのお返事
 …また後程。 
>erythさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)そうだよ、トナカイだよ…!
 (´・ω・`)熊なんて言い掛かりだよ…!
 (´・ω・`)ぷんすこ

 前垂れは、『活発な女の子』には不向きなアクセかも知れませんね。
 服装に落ち着きを出したい時に使うと、効き目がるようにも。

 和装に組み合わせるのがスタンダードなんでしょうが…。
 洋装にも意外と…?



>ペリシアさん
 コメントありがとうございます。

 自分の鯖は、他所に比べてインフレが極度に進行している訳ではないと聞きます。
 しかし、それでも…最近はアクセやロビアクにバリューを感じる事が少なくなりましたね…;

 このPSO2の限定的な経済において。
 そろそろ、抜本的な対策が必要なのではないか。
 …そう感じます。



 何と言いますか…。
 『自分も楽しいに越したことはない』のか。
 『自分が楽しいに越したことはない』のか。
 たかが一字違いの考え方ですが。
 しかし、まるで違う考え方です。

 …この小さくも大きな違いが、全ての根本に在るように思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/23 (Fri)
    11:51

    私は増えて嬉しいですね.キューブがたくさん手に入れば強化成功30%を大量に入手できますので.アルチ・XH実装から私のところには結構な種類の☆12が来てくれたのですが,正直報酬期間でも来ない限り怖くて強化できないんです.30%があればあまりメセタをかけずにドゥドゥと戦えるんでマガツの修正はいい事です.せっかく欲しかったレア武器を手に入れても強化できなかったら倉庫に入れておくしかないので装備して冒険にいけないですからね.

    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する