FC2ブログ

独り言 その五十一

 大きいだけの鈴蘭です。
 久しぶり…というほど久しぶりでもない気がしますが、3連休となったので色々身の回りについて整理したりしていました。
 PSO2にイン出来る日は、基本ブログの更新が疎かになります。
 気ままに呟く…そんなブログです、


■今日のアークス
 最近、マイルームを改装しました。
 …と言っても、基本コンセプトの「緑の空間」…というのは外したくなかったので、以前から大きく変わったわけではありませんが…。
 いくつかSSでも載せてみようかと思い立ちましたので掲載。
 ※SSに映っているのは、サブの白詰草。
  近接職のレベ上げを始めたので、中の人の腕の都合で、かなり残念な感じになっています…。
 pso20130126_080256_003.jpgpso20130126_080243_002.jpg
 □テラスからの景色が好きで、こうしてベンチを置いています。
  基本、放置の場合はここが定位置です。
 pso20130126_080226_001.jpgpso20130126_080201_000.jpg
 □部屋の中です。
  もう少し家具の設置上限に余裕があれば、木を増やしたりもするんですが…。
  出来ればフォレストツリーも、もっとバリエーションが欲しいですね。
  以前、ブログ記事で「ピラーが欲しい」と書いたところ、親切なフレさんから譲っていただけました。
  おかげさまで部屋に思い通りに配置することが出来まして…非常に感謝しております。
  わざわざ、部屋にお越しくださって届けてくれたフレさん方に感謝><。

 マイルームのBGMは「たいせつなもの」が気に入って、ほぼ固定なんですが…。
 先日訪ねて下さったフレさんが「心に刺さるからやめてぇ!!w」と叫んでいましたw
 …まぁ、切ない曲ですしね。
 でも、この選曲は譲れませんw

 暫くはこの部屋でマッタリしましょうかな…。


■考え過ぎ?
 自分で考えるだけでは結論が出ないのが人との関係です。
 そして、自分は一人で考えて結論を急ぐ人間です。
 これでは良い結果が望めるべくもありません。
 
 フレさんの独立したのを機に自分も…と考えましたが、そもそも自分自身がこうしたスタイルである以上、フレさんをお手伝いに行ったところで、満足に出来ないのではないか…と思いました。
 出来る筈のことから目を逸らして、安易に「逃げる」だけではないのか、と。
 そこで、再度チームの方とお話しをして、自分自身の問題とチームにおける問題について幾つか意見を交換しました。(…自分の愚痴になってしまった感は否めませんがw)
 
 今回の事で、現状で自身が抱いていた不満や疑問に関しては、今後の課題として一定の道筋が見えたように思います。
 また、自身の問題についても分ったことがあります。
 前回の脱退宣言で学び得なかったこと。
 取りこぼしていた部分について、知ることが出来ました。
 
 人との繋がりにおいて、相手の偶像を作り上げて、その偶像との遣り取りで完結させてしまうのが、自分の悪癖です。
 当人を前にしなくとも、その偶像を相手に「この人はこうする」というのを決め付けてしまう。
 自分にはそんなところがあります。

 今回、その偶像と実像の差を知ることが出来ました。
 その一点だけでも十分過ぎる成果だと、自分は思っています。 
 自分が如何に人を蔑ろにしているのか…改めて分ったのですから。

 人と距離を置く、というスタンスに変わりはありませんが、人と繋がる…歩み寄る方法について、もう少し努力をしてみたいと思います。

 これが出来なければ、フレさんのお手伝いなど土台無理な話でしょうから。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/01/28 (Mon)
    00:11
    お久し振りですよー

    僕のいない
    1ヶ月間でなんか
    可愛い服きてる…

    ほしいなーいいなー
    帰ってきたら引っ越し祝いてきな
    何かでくれないかなー←

    携帯より

    昴陛下 #- | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon)
    01:45

    >昴陛下さん
     わざわざ携帯から有難うございます。
     ブログの方にもコメントしましたが、PCの故障が重なるとは災難に遭いましたな…;;
     
     しかし、引越祝いを貧乏人の私にねだりますかw
     そうですな…折角ですし、赤いパティシエプロンとアクセ、髪型ぐらいでしたらお祝いで差し上げますよ。
     ゲームにインしたら、また連絡下さいな。
     伺いますので。

     再会を楽しみにしておりますよb

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する