独り言 その五百十八

 大きいだけの鈴蘭です。

bnr04921.jpg
                              (C)SEGA

 来週12月17日。
 いよいよ大型アップデートの目玉『禍津』が実装となります。

 こうしてカウントダウンバナーまで作るとは…。
 運営としても、それだけ力を入れている…ということでしょうか。

 禍津戦は、過去に例のない大型ボス討伐クエストという事ですし、楽しみにしておきたいと思います。

 …とはいえ。
 個人的には、上のバナーになっている巨神とやらにはあまり関心がなく。
 同日に実装される新チームルーム…「和風拠点」に意識が向いていたりします(´・ω・`)

和風拠点
                    (C)SEGA


 ハルコタンベースの風景でしょうが…。
 『春』を思わせる穏やかな雰囲気には、心惹かれるものがあります。

 拠点というと、遊び要素の多いイメージがありますが。
 シンプルに『風光明媚』であるのも、良いと思います。

 チームシップは『観光』の為に、方々を訪れているのでしょうし。
 ゲーム的な楽しさから切り離された、ゆっくりと流れる時間を楽しめる場所があっても…と。

 …実装されたら、所属するチームの拠点を和風に出来ないか打診してみましょうかな…(´・ω・)



■今日のアークス
 つい先程…20:00に、このアップデート告知ページに追記がなされました。
 
  リサイクルショップにおいて、以下の交換が可能となります。
   ・レアリティ☆11の武器1個で、エクスキューブ1個と交換が可能。
   ・レアリティ☆11のユニット5個で、フォトンスフィア1個と交換が可能。


 個人的には待望と言ってもいいでしょう。
 『☆11アイテムのリサイクル』が、遂に実施されるのです。

 これまでは売却、分解、属性強化素材、購入パス交換の何れかで。
 どれも、有効活用というには今一つ納得の行かないものでした。

 売るにも、売れる☆11が手に入る訳でもなく。
 分解といえども、使う当てがある訳でもなく。
 属性強化素材としても…それだけの数を置くだけの場所がなく。
 購入パスに交換したとしても、欲しいものが買えるほど資金がなく。

 どうしたものかと悩む間にも、倉庫に溜まり続けて。
 今となっては、グリルの油汚れもかくや…という有様。
 大掃除を前にして、何処から手をつけたものかと途方に暮れているような状況です。

 そこにきて訪れた福音。

  公式『レアリティ☆11の武器1個と、エクスキューブ…』

  (´・ω・`)おお…これで倉庫が片付く…!!

  公式『…エクスキューブ1個と交換が可能。』

  (´・ω・`)…ぉお…お?
  (´・ω・`)……。
  (・´ω`・)…1…個……??

 …これは福音…なのでしょうか?;
 この追記部分だけでは、既存の☆10の交換レートと同列であり。
 入手難度の異なるレアリティのアイテムが同じに扱われるのでは、何やら納得がいきません;

 なんでしょう…。
 …これでは、期待の斜め上…という感じがしますが…。
 それとも、☆10の交換レートが同時期に変わるんでしょうか…?
 それならば、まだしも納得ができるのですが…。

 …ここは少し様子見…ですかね(・ω・;)

コメント

  • 2014/12/11 (Thu)
    13:02

    (´・ω・`)桜拠点いいですなー・・・

    (´・ω・`)お団子もちゅもちゅしてるトナカイが目に浮かぶわ

    eryth #- | URL | 編集
  • 2014/12/11 (Thu)
    14:29

    こんちゃ!  正直11はキューブ2,3個と交換かなと思ってましたよ・・・・・ええ(´・ω・`)

    和風拠点・・・!メインの白い子には合いそうでいいけれど!!いいけれど!!
    個人的にはアジア民族風の拠点とか密かに待っています・・

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2014/12/11 (Thu)
    21:02

    和風拠点いいですね
    その内、どこかのチームさんに見せてもらおうかな

    キューブは星11を2個でキューブ3個とかでもよさそうな
    キューブにできないよりはいいのですけど

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する