独り言 その五百十五

※2014/12/08 03:30 ■考えすぎ? 加筆修正

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末。
 クエストの合間の雑談での、フレさんの一言。

  『なんか…その角…』

 魂の器たる白いトナカイには、愛らしい角が生えています。
 その魅力に、フレさんも思わず目が行ったのでしょう。

pso20141207_221312_000.jpg
                (C)SEGA


  これぞ、造形美というものだろうて…(´・ω・`)フフフ

  『なんか…その角…蛾の触覚のような』

  (´・ω・`)えっ…。
  (´・ω・`)……。
  (´・ω・`)…が…?

pso20141207_221347_001.jpg
                (C)SEGA


  いやいや…そんなまさか…(´・ω・`)



■考えすぎ?
 先日のお話から『内』と『外』部分について。
 …もう少しだけ、続けたいと思います。



 親しい人がいるから…と、集まり出来る『内』。
 親しい人が居ないから…と、自然に出来る『外』。

 ただ…そうして出来た『外』で出会う人も。
 誰かの『内』に居るかもしれない人であり。
 自分の『内』以外が、全て『外』とは限りません。

 自分の『内』と、誰かの『内』と、それ以外の『外』。
 実際は、そうして区切られているのではないでしょうか?

 …しかし、そんな『内』と『内』の間に在る『外』とは。
 貴方にとって一体どんな場所なのでしょう?



 時折、『外』の不出来を嘆く声を耳にします。
 曰く『最近の野良は』…と。

 『内』を持ち、『外』が出来たからこその言葉…とも取れ。
 ひいては…

  『内』は『外』より優れている。

 そんな、意識の偏りを感じさせます。



 しかし…思い出してみてください。
 かつては皆、その『外』からアークスとして始まりました。

 『内』と言っても、自分一人。
 『外』と言っても、それは自分以外の全て。

 …ただただ、それだけから始まったのではないでしょうか?



 今、『外』としているその場所は、様々な価値観が並び立ち、交わる…言わば『混沌』とでも言うべき場所で。
 機会を得て、その中から自分の『内』の全てが生まれた筈です。

 『内』も『外』も無い『混沌』。
 そこに身を置いて。
 今、『内』に在る自分自身が。
 今、『外』に在るかつての自分自身を、見下ろすように評する。

 …それは、かつての自分自身が求めた『楽しさ』なのでしょうか…?
 そうした言葉を耳にする度、疑問を感じる鈴蘭です。



 常に忘れてはならないのは。
 …それもまた、『混沌』の一部であるということ。
 上下も、貴賎も、優劣もなく、自分自身がそれそのものということではないでしょうか。

 『外』を嘆く貴方は、求めて『外』に身を置いているのではないのですか?
 返って、『内』を嘆く貴方は、求めて『内』に身を置いているのではないのですか?

 …何れに身を置いても、『自分』と『それ以外』と区切って考えては。
 何れとも交わらずに、『混沌』の中で全てが閉じてしまいかねません。

 それはある意味、気楽といえるかもしれません。
 …ですが…同時に寂しくも感じます。



 嘆きを耳にする度に思うのです。
 『そこから貴方はどうしたいのか?』と。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 復旧お疲れ様でした。
 先日のコメントは、『多分そうだろうな…』と思いつつも。
 間違いがあっては失礼だろうと、名無しのままで通すことにしました。

 クリーンインストールでは、設定から何から消えてしまいますしね;
 やむをえませんて(´・ω・`)



>erythさん
 コメントありがとうございます。

 かじったな…父さんにもかじらr…(´・ω・`)ゲフンゲフン

 何度でも言いますが、トナカイであって熊ではないのですよ(´・ω・`)?

 その味は、きっとプリンに醤油をかけて食べるのと同じ。
 えりすさんは何か別のモノを口にしたんですよ(´・ω・`)タブン

コメント

  • 2014/12/08 (Mon)
    01:30

    でもやはりどうにもならない方々が多いわけでして・・・
    (暴言とか効率とかで相容れない
    内で合わず外が合わなければさらにその外へ
    ログアウト
    難易度が上がれば効率もやむなし
    野良は腕がなければっていう風潮がさらに蔓延しそう

    サギリ #- | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon)
    03:23

    鹿、熊、地蔵、らん豚……これに続いて新たに蛾の称号を得たんですか。
    やったね鹿蛾!あだながふえ(おいばかやめろ

    みう #- | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon)
    21:42

    遅くなりましたが、白トナカイさんゲットおめでとうござます。
    週末は茶色と白のトナカイさんを、ロビーでいっぱい見かけました。

    ユニットをステルスにせず後ろ姿で・・・(笑)

    トナカイさんはいつも笑顔なのが好きです。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon)
    23:23

    周りに期待しすぎるとストレスが貯まるので良くない
    だけど、あまり害が無い程度に主張しておくのはストレスを貯めなくて良い。

    (*'▽')クマンダム 熊のレアデマシタ毎週観てます!

    ハスワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する