独り言 その五百十三

 大きいだけの鈴蘭です。

  (´・ω・`)ふふふ…!!
  (´・ω・`)ふはは…!!

pso20141203_210618_004.jpg
                 (C)SEGA


  (´・ω・`)かった…!!



  (´・ω・`)……そう……買っ…た……。
  (´;ω;`)…出なかってん…ちくせう…。



 …良いんです。
 予想より随分お安く手に入った事もあって、懐に余裕も残りましたから…。

 明日からもプレミアムなドリンクが飲めるよ!
 アークスとして、十分な幸福じゃないですか!
 これ以上、なにが必要だというのかね…!?

 …などと、遠吠えしている鈴蘭です。



 ちなみに…毎回更新の度にファッションチェックをしてくれる、えりすさん曰く。

  えりす『ロー○ンで売ってる糖質0%※注なパンみたい(´・ω・`)』
  鈴 蘭『健康にええやないか(´・ω・`)!!』



※注 えりすさんからコメントでご指摘頂きましたが。
   正しくは『糖質84%カット』だそうです。

   健康にええやないか(´・ω・`)!!



■考えすぎ?
 今日実装されたクエストのうち。
 XH襲来とメリクリ3に関しては、時間の都合が合ったので参加をしてきました。

 メリクリはリニューアルを経て、今年で3回目。
 去年の今頃、一昨年の今頃を思い返して、どこか懐かしさを感じつつ回って来ましたが…。

 …どう、なのでしょうね…今年のこのクエストは?
 多数のボスが登場し、様々な狙い目があるクエストであろうかと思うのですが。
 鈴蘭には、少し印象がボケているようにも感じられました。
 『このクエストでならでは』
 …そんなセールスポイントが浮かんでこないのです。

 敵のレベル帯が高い。
 このクエストに限らず、最終的にその一点に集約されるのが…惜しいとも思えます。

 レアドロップの確率が敵のレベルに依存する以上、大事な事ではあるのですが。
 レアが出やすい事、レアが狙いやすいことが即ち『面白い』となるのでしょうか…?

 …それは、一面の事実であるかもしれません。
 しかし…鈴蘭には、それはゲームの本来の面白さとは異質な物であるように思えます。



 求めるところを与える。
 事がそれだけで済むのであれば、ゲームという部分は『余計』にも成り兼ねません。
 …それでは本末転倒ではないか…と。

 皆さんにとって、クエストとは一体どんな存在でしょう?



 …新難易度を『手間が掛かるだけ損』という。
 そうした評価を耳にして。
 向かうべき先に在るものが何か。

 …そんな事を考えた鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後程。
>月神セレナさん
 コメントありがとうございます。

 …スクラッチそのものの結果は残念でしたが…。
 ご覧のように入手は叶いました(`・ω・´)b

 明るい光源があると、毛皮が白く輝いて、なんとも美しくなるのですが…。
 ただ、こうなってくるとどのように見せるかが課題になってきます。

 アクセでは不可能なので、ユニットを上手く…と、考えてはいるのですが。
 イメージに合うものがナカナカ…(´・ω・)=3



 襲来に関しては、心配していたほどの『敵の強さ』はなかったものの。
 別の問題を浮き彫りにしたようにも思います。

 これを単なるマイナス要因とするのではなく。
 次の遊びに繋がる形で活かしていきたいところです。



>erythさん
 コメントありがとうございます。

 これは灰ではない(´・ω・`)!!
 白く輝くほどに、もえているのだよ(´・ω・`)!!



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 この姿を見て『熊』と称するとは…。
 この腹回りの優美な曲線は、熊などに出せるものではありませんよ(´・ω・`)!?



>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。

 (´・ω・`)熊は居ない。
 (´・ω・`)ただトナカイが居さえすれば良い。
 (´・ω・`)天上天下唯鹿独尊!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/04 (Thu)
    03:19

    (・´ω・)糖質0%じゃないのよ、糖質84%カットなのよー

    (´・ω・`)あのフワっとした口当たりがなんとも美味。

    (´・ω・`)今度ちょっとかじらせてね?

    eryth #- | URL | 編集
  • 2014/12/04 (Thu)
    13:00

    XHの目的はレア堀というよりどっちかと言えばディスク堀なような気がしてならないよ
    ☆12も17ディスクも運によりけりだけども、様々な準備段階としてはただひたすら回るのも一興じゃないかなともね

    いぬぅ #- | URL | 編集
  • 2014/12/04 (Thu)
    23:10

    白トナカイ取得おめです~
    こちらは…… OSが壊れて再インストールするハメに
    PCそのものは復旧しましたが、PSO2のDLがすっごく長いです…… (´;ω;`)…ちくせう…。

    メリクリ3は意外と面白いなぁと思ってます
    丁度、レベリングも兼ねて普段使っていない職で行っているのもあるからだと思いますが
    ただ展開が速いので景色や出てきたエネミーを楽しむ暇が無いなぁと

    むしろ防衛戦襲来の方がすごく肩すかしな感じで
    敵が異常に硬くなっただけで後は何も変わっていないなと

    名無しさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する