独り言 その五百十二

 大きいだけの鈴蘭です。

いよいよ明日だよ…!!
トナカイさん.jpg


  …失敬(´・ω・`)

 明日はファッションアップデート…スクラッチの更新があります。
 鈴蘭にとっては待望の『白トナカイ』の降臨される日です。

  それ以外に何を語るというのか…(`・ω・´)!!

  …失敬(´・ω・`)

 この日のために蓄えは作りました。
 自分でも引くつもりですが…殊、スクラッチに関しては運が無い鈴蘭です。
 スクラッチだけでは、手にする事が叶わないかもしれません。

 事前準備として幾つか手を打ちましたが…。

 装備の更新間隔に余裕があったこと。
 倉庫の在庫品整理が順調だったこと。
 最近のTA消化が安定していたこと。

 …フレさんのお陰もあって。
 予想以上に順調に、こうして準備が整いました。

 あとは…メンテが明けるのを待つのみ…。

  …おおぁ…今から身体が震えて来た…(((`・ω・´)))!!

  …失敬(´・ω・`)



■考えすぎ?
 明日は森林緊急と防衛戦:襲来の難易度XHの実装が予定されています。
 特に、防衛戦のXH化に関しては事前に様々な憶測が飛び交っており。
 その関心の高さ…いえ、不安の大きさを窺わせています。

 特に…ゴルるんの体力。
 既にXH化した市街地、エルダーの体力増加倍率から、XH襲来での予測が口にされていますが。

 SH侵入でのゴルるんの体力を6万程度として。
 XH襲来は15万程度になるのではないか…等と言われてもいるようです。

 …これは、倍率をそのまま適用した場合の数字であり。
 正しくこの数値になるという訳ではない…単なる憶測でしかありませんが。
 何れにせよ、高体力のゴルるんが大挙して押し寄せる形になるのは、想像に難くありません。

 果たして明日の初戦を経て。
 どういった風潮の中、襲来というクエストが扱われることになるのか。

 『高難度のクエストに、プレイヤー達が協力して取り組む』

 …運営は、XH以上のクエストにそうしたバランスを求めていると聞きます。

 市街地は…森林は…襲来は…そして、ULTは。
 皆さんの目に、正しくその形を成しているように見えるでしょうか?



 …新しいコンテンツへの多少の期待と。
 何処か、過去に覚えのある不安とを感じながら。
 明日の初戦に臨もうかと思います。



■コメントのお返事
 …また後程。
>まやまやさん
 コメントありがとうございます。

 いつもお越しくださり有り難うございます(´・ω・`)ゞ
 取っ掛かりになるような内容を提供出来れば良いんですが…。
 なかなか上手くは行かないもので;

 常日頃から、送っている内容に『これで良いのかな…;』と、自身で首を傾げてばかり。
 短い文の中に、意を詰める事の何と難しいことか…。

 …まぁ、だからこそ面白みもあると言えるのですが…。
 私が面白がるばかりでも意味がありませんし。

  …いやはやなんとも(´・ω・)=3



 のばは…私としては、初めて触れる世界への期待を感じますね…。
 これは、今のPSO2では久しく忘れていたような感情です。
 私としては、これを思い出させてくれただけでも、十分な価値がある…と思っています。

 機会があれば、まやまやさんの感想もお聞かせ下され(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/03 (Wed)
    01:28

    いよいよ白いトナカイですね。
    良い結果報告になる事を待っています♪

    防衛戦:襲来のXH、ただ敵のHPが多くなるだけなのか、何かしらあるのか・・・。
    いつもながら期待と不安を半分半分で、メンテナンス明けを待つとします。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    03:22

    (´・ω・`)明日、ベンチで真っ白(に燃え尽きた)トナカイが目撃されるのね。

    eryth #- | URL | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    19:39

    灰色熊…もとい、トナカイが、白熊もとい、白トナカイになるのですね

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    21:38

    すまない。そしてありがとう。それは、トナカイを否定することへの謝罪と白熊と呼べることへの感謝の言葉だ!

    ハスワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する