独り言 その五百十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 今晩は風が強く…駅のホームで震えながらの投稿です(((´・ω・`)))サムー
 明日からは寒くなり、この辺りでも山沿いでは雪が降るとか。

 最近暖かい日が続きましたし…この気温変化は堪えますね…;
 皆さんも、体調管理には十分お気をつけを。



■今日のニークス
 先ほどの事です。
 出勤準備でマイルームに半放置状態な鈴蘭の元に、フレさんが訪ねて来られました。

 久しぶりに対面するフレさんだった事もあって、『何か御用かな?』と少し構えて席に着き。
 軽くネタをやり取りして反応を窺います。

 この辺は細い繋がりとはいえ、常日頃からGJで発信し続けていた事が効を奏しているのかもしれません。
 ご無沙汰しているフレさんでも、近況で分かることがありますから。

 …などと言いつつ。
 発信するばかりで、受信が疎かになりがち…というのが相も変わらず、鈴蘭の至らないところですが…。

  それは…また別のお話、ですね(´・ω・)=3



 程なくして、フレさんが切り出してきたのは。

  『ノヴァってどう? 買おうか悩んでる』

 …そんなお話でした。



 『ファンタシースターノヴァ』。
 通称『スタノヴァ』『ノヴァ』と呼ばれる、先日発売となったPSVita用のゲームです。
 PSO2と共通の世界観を持つため、PSO2を遊ぶ人にとっては馴染みやすい内容と言えるかもしれません。
 鈴蘭も事前予約をし、発売当日に買い求めました。

 しかし…さて、困りました。
 人に勧める、というのは難しいもので…苦手です;

 特に、これから始めようかという人に、ゲームの善し悪しを事細かに伝える訳にもいきません。
 この人の『未知に触れる』という楽しみを、奪いかねないのですから。

 求める人に、求められただけ応える。
 …それは正しい姿勢かもしれません。

 ただ、それがその人の為になるのか。
 それは、また別の問題であるようにも思います。

 自分にとっての『善いこと』は。
 相手にとっての『善いこと』とは限らない。

 そう考えると、他人に上手く勧められる人…というのは、本当に凄いと思います(´・ω・`)



 …言葉を選びながら、分かるような…分からないような…そんな曖昧な話をすることしばし。
 フレさんの『参考になった』の言葉に、気を遣っていただけたかな…と、申し訳なくも思ったりした鈴蘭です。

 より相手の事を知ることが出来ていれば。
 もっと違った話を出来たのかもしれない。

 …たらればの事で、詮ない事ではありますが。
 フレさんの訪問に喜びを覚えつつも。
 自身の至らない事に、そっと嘆息した…そんな、出勤前の一時でした。

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/02 (Tue)
    01:15

    GJのやり取りがあるとなんとなく繋がりがあるので、遊びにいったりしやすくなると思いますー。反応をみてGJを足掛かりに遊びにいってみたりしてますよー。そうではなくても遊びにいってますがw
    PSのばは、ちょっくら始めましたが、これはこれでたのしそうですねー。似た違う世界のお話というのは、新しい事を覚えるのが面倒と思うおいらには有りがたいです。

    まやまや #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する