独り言 その五百六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週末はフレさんのイベントに参加してきました。
 『褐色集会』
 褐色肌のキャラクターに参加を呼び掛けた集会です。

pso20141122_223052_028.jpg
                (C)SEGA


 主催者が、初めての主催を担当する集会ということで。
 何分、手探りの部分もあり。
 イベントとしては、『集まってみた』という以上の実感を与えるには至っていない部分もあったかもしれません。

 ただ。
 同好の士の集まり…というのは、本来こうしたものではないか。
 そうも思いました。

 なまじ、イベントとして体裁を完成させてしまうよりは。
 場の提供に徹して、内容は参加者の雰囲気に任せる。

 このイベントに参加して、参加者の様子を実際に見て。
 改めて…それでこそ、とも思いました。



 今後も、良い流れが出来てくれることを願いつつ…。
 参加された皆様、お疲れ様でした。
 次の機会もお会いしましょう(´・ω・`)ゞ



■考えすぎ?
 ULT実装から少し経ちました。
 最初の週末を連休という形で迎え。
 この機会に触れてみた…という方もおられるかと思います。

 コンテンツ内容に関しては…『眩しい』等と評されるように、とにかく敵の攻撃エフェクトが派手で。
 ともすれば即死しかねない、手痛い攻撃が間断無く浴びせ掛けられます。
 …この点では、前評判にあるように高難度のクエスト…と言えるかもしれません。

 ただ。
 SHまでの蓄積を持つ方であれば。
 先日触れたように、そこまで手酷い目に遭う訳でもありません。

 敷居の高さを感じておられる方は、思い切って一度触れてみるのも良いかと思います。
 このクエストを通して、自分の何処が弱いのか。
 それが見えてくるかもしれませんから。

  …まぁ、かなりの乱戦なので、一層の混乱も有り得ますがな(・ω・)?

 そこから解法を探すのも、楽しさの一つであろうと思います。



 しかし、このULT。
 何時でも気軽に行くことが出来、現状で唯一の☆13、Lv.17ディスクを排出するクエストとあって。
 遊ぶには手頃と言えるのですが。
 …それ故に、他の遊びが出来なくなってしまっていないかが気掛かりです。

 ゲームの遊び方は人それぞれ。
 楽しみ方は人それぞれです。

 それを、私の言葉で水を差すのは無粋と言えるでしょうが…。
 それでも…鈴蘭としては心配です。

 あまりに早く…急ぎ過ぎてはいないか、と。

 そう繰り返し口にする鈴蘭自身が。
 向かう先へと、知らず早足になっていると感じた。
 …そんな週末でした。



 こうした言葉が、ともすれば相手への押し付けになる。
 この場に居るのが当たり前になって、いつしか周りとの差に気付かなくなる。
 その指摘を頂いて。
 改めて、言葉というものの難しさを知ったように思います。

  私はこう思う…では、貴方は?

 その問い無くしては、成り立たないというのに。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 生憎、鈴蘭はベイダー卿のように『達っした』訳ではないのです(´・ω・`)
 物語りの中盤で、意外と見せ場を作って主人公に『仇は討つからな…』と見送られる鉄砲玉くらいが関の山です。

 何故そのようなイメージになったのやら…(´・ω`・)



 鈴蘭の心配は、ADやEXのように…。
 というか、過去の新コンテンツのように、まるで『消費期限』があるかのように、ただ消費されはしないか。
 …そんなものです。

 これは当たり前の事なのかもしれません。
 …が、これが良いことであるのか…。
 いまひとつ、鈴蘭には分かりかねるのです。



>\アッカリーン/さん
 コメントありがとうございます。

 …そうですね。
 のこーなさんのおっしゃる通り、自身のスタイルを変えない、『変わらない』というのが、ネトゲでは正しいのかもしれません。

 それは、コンシューマでの遊びとはまるで違うもので。
 完成して『変わることのない』コンシューマゲームの楽しみを、自身が変化することで広げて行くのに対し。
 常に移り変わるネットワークゲームの楽しみを、自身が認めるものだけ取捨選択するかのような。

 …ただ。
 自身が変わらず望みつづければ、望む変化が訪れる。
 …これは、そうしたある種の都合の良い期待を、助長させるかもしれない環境のようにも思います。

 よく『ニーズに応える』とは言いますが。
 それによって、ニーズに応えた側が変わってしまっては、何の意味も成さないのではないか。

 …そんな事を考えた鈴蘭です。
 意味のわからないコメント…なんて、とんでもないです。
 ありがとうございました。



>erythさん
 コメントありがとうございます。

 …トナカイですから(´・ω・`)ノーモアシカナベ!!

 今回のアプデから、エステに帰らずともアクセの着脱が思いのままになったことで、より自由度の高い装いが楽しめるようになった訳ですが。

 …なんでトナカイに服を着せられへんの(´;ω;`)?
 …なんでトナカイにアクセをつけれんの(´;ω;`)!?

 これからの季節、剥き出しの魂では寒すぎます…(´;ω;`)



>サギリさん
 コメントありがとうございます。

 もう始まってますよー。
 乗り遅れる…なんてのは気にせず、気の向いた時に遊びにおいでなさいな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/11/25 (Tue)
    11:37

    こちらのシップでもアルティメット推奨ブロックは、賑わっております。
    それなりにきちんとした装備なら問題ないのかな…との印象でした。
    ただエフェクトが眩しいのと揺れがまだ慣れなく、長時間はできないですね。

    自力で掘るという点で、このクエストに魅力を感じている方が多いのかなと思います。
    自分にはあまりその辺り運がないですから、ほどよく遊べたらと思っており、がっつりアルティメットに行くというスタンスにはならかった連休でした。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue)
    22:54

    褐色集会お疲れ様でしたー また集まりがあればお会いしましょー

    アルチはLv70からなのでまだメインの子しか行けないのでナナの
    レベル上げ頑張ってます(`・ω・´)

    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する