FC2ブログ

独り言 その四十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末はアブダクションされたいという方達をお手伝いしましたが、結局行けず仕舞い。
 平和が一番ですが、目的を達成できなかったのは残念です。
 現状では行ける条件が判明していませんし、仕方ないといえば仕方ないんですが…。

 基本、自分は効率よりも楽しさを優先します。。
 普段から、優秀なアークスとは言い難いプレイスタイルであるのは周知の事です。
 ただ、お手伝いで行く限りは、皆が楽しく出来るように効率を求めることもあります。
 知識は無駄にはなりません。
 知らないことは知っておく。知ってる事は黙っておく…そんな鈴蘭です。

 押し付けてしまっては『楽しさ』が損なわれますから。
 知りたいという人、知ることでその知識をより有効に使って頂ける人…そんな方達に、知り得たことをお伝えしています。
 もし鈴蘭にそんな話を振られたら、見込まれたと思って諦めて下さい…お気の毒ですが。

 しかし、アブダクション未発生…熊萌えを指摘されてダーカーも手を引いたかな…?


■SA
 SA作っている職人なフレさんと少しお話しをして、SA製作で自分が躓いている部分を気付く事が出来ました。
 いつも拡大しているSAで作業しているので、それを基準にして作ってしまい、標準サイズで表示した時のことをを意識していなかったんですよね。
 標準サイズで見えるようになっていれば、細かい部分は多少大雑把でも構わない…そんな風に考えました。
 性分なのか、どうしても細かいところが気になるんですよね…。
 
 …それにしても、この横長のキャンパスはくせ者です…。
 顔を大きくすれば当然見切れますし、体を入れれば表情が見えにくくなります。
 バランス…構図というんでしょうか…が難しいです。
 作る前に『こんな風に作ろう』という下絵みたいなのを適当に描いてみるんですが、いざSAでやってみると思うように出来ませんw
 元より器用とは言い難い鈴蘭です。
 おまけに計画性とも無縁です。
 細かいところで『あれ? こうした方がいいのか…?』と適当に手を加えていって、最終的な全体像が別のものになっていくんですね。
 一段落して絵を見て『…なに描いてたんだっけ?』となることも…。

 まだまだイロイロ試して行かないといけませんが…この辺の計画性は何とかしたいと思いました。
 本当につくづく…ええ…。


■今日のアークス
 先日、初のアブダクション突破の際は3人PTでした。
 本来であれば4人PTでの挑戦になるはずでしたが…。
 いつもお世話になっていて、おそらく1番アブダクションを楽しみにしていたであろう方が、都合によりここ暫くインしていませんでした。
 この状況に少々心配していましたが、昨日その方が復帰なさいました。

 次回アップデートでの新TAに意欲を見せておいでですし、近々4人での挑戦が叶いそうです。
 なにはともあれ、今はこの再会を喜びたいと思います。


 ブログでお付き合いのあるkeikeiさんと、ゲーム内でお会いしました。
 ブログでやり取りのある方とお会いするのは初めてではありませんが、マイルームへの訪問を受けてお話をする…というのは初めてのような気がします。
 途中、フレさんが来訪されて皆での雑談になりましたが…鈴蘭としては楽しい時間を過ごせました。
 鈴蘭の話し下手の為に、keikeiさんにあまりお構い出来なかったようにも思います。
 やはり、こうした場で上手く話すのは難しいです。
 ただ、こうした来訪は大歓迎ですし、良ければまたこうした機会が得られれば…と思います。
 今度は先様を訪ねてみるのもいいかも知れませんね…。

スポンサーサイト



コメント

  • 2013/01/21 (Mon)
    22:59
    No title

    もしかしてkeikeiさんが訪問中に
    御邪魔してしまいましたか?!
    申し訳ありません><
    ですが、またゆっくりとお話したいですw

    貴志 #WDsc68ms | URL | 編集
  • 2013/01/21 (Mon)
    23:34

    >貴志さん
     ああ、お気になさらず。
     ダメなときは部屋に鍵掛けて(入室不可設定)しまいますし。
     ご訪問は歓迎ですよ~。

     
     ちなみに、貴志さんがいらしたときに話していたのは別のフレさんです。
     あの時は紹介しそびれてしまいましたが、また機会があれば紹介しますね。 …気が回ら無くて申し訳ない><。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する