独り言 その五百

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は急に冷え込んで…蒲団から抜け出した瞬間、

  さむっ(((´;ω;`)))

 …と、思わず身震いしてしまいました。

 ニュースでは、北海道での積雪の話が出ていましたし。
 この冷え込みは全国的なものなのでしょうね。

 明日も平年を下回ると言われているようです。
 急な気温変化で、皆さんも体調を崩されたりしませんよう。



 こうして出勤時間を利用して書いている独り言ですが…。
 駅のホームで書くには、そろそろ手のかじかみが辛くなる季節となってきました;

 …とはいえ、手袋で携帯を弄るのが、どうにも難しく。
 やむを得ないところなんですけどね;



 一方で散文的な悩みとしては。
 冬になると私の古い携帯のバッテリーの保ちが悪くなるのが悩み所。
 …そろそろ、スマホに買い換え時なのかなぁ…(´・ω・)



■告
 今日はイベントの告知を幾つか。
 
 雛さん主催の掲示板連結型(?)イベント『第五回カッコいい選手権
 五回目を数える、自キャラのSS発表会です。
 毎度毎度、ネタ的に投稿している鈴蘭ですが…(左側カラムの鈴蘭のSSは過去にカッコいい選手権に投稿したものだったり)。
 今回は、ネタを思案しているうちに締切目前。

  明日には撮らんと…(・ω・;)

 内心でジリジリしながら迎えた今日。
 雛さんから…。

 公式のアークスミュージアムとの被りもあったということで。
 開催期間を延長し、投稿作品の制限に関してもアークスミュージアムに準拠したものを加え、『応募したかったけど出来なかった』『没にしたけど公開したい』などの作品を募集しよう、と。

 …そんなお話を伺いました。
 もし、関心がおありなら、参加してみては如何でしょうか(´・ω・`)



 ヴォルフィードさん主催のゲーム内イベント『褐色集会
 毎月定期開催されている『キャストの集い』などを参考に、ヴォルフィードさんが企画された『褐色肌キャラ限定』の交流会です。
 参加条件は『褐色肌キャラ(自己申告)』となっていますが。
 キャラクターの出来…キャラクリエイトに関心のある方ならば、歓迎する方針のようです。

 今後は定期開催もしたい…と、希望を述べておいでで。
 これからの展開次第では、色々と広がりを見せるイベントかもしれません。

 自キャラの肌色に関わらず、関心がお有りの方は参加してみては如何でしょうか(´・ω・`)



 あ、日付的には明日になりますが…第三回『雪割りの花』も開催予定です(・ω・)

 求める楽しさのために、必要なものは何か。
 それが、言わずもなが…当たり前とされて。
 この集まりが、皆から不要とされる事を望んで。

 同じように求める人に、お付き合い頂けたらと思います。



■コメントのお返事
 …また後程。
>白犬わんこさん
 コメントありがとうございます。

 現実世界のそれと同じく存在する、多様な価値観の中で何を求めるのか。
 仮想世界のゲームとはいえ。
 ある意味、その中で共感を得る事…というのが、目的になっているのかもしれません。

 他人を尊重する在り方さえ間違えなければ。
 どのような選択であれ、一定の方向に集束していくようにも。

 …とはいえ『方向が同じ』というのが、即ち共感に繋がるとは限らないのが難儀なところですが…;



 ULTでマルぐるが帰って来てほしい…と、願っている鈴蘭です。



>のっこーぬさん
 コメントありがとうございます。

 個人的には、ネトゲって…現実にジョギングをするのと変わらない事のようにも思うんですね;

 いつ始めても、いつ終わらせてもいい。
 自分が定めた場所がゴールになり。
 その過程を、どのように楽しむかは個人の自由…という。

 生活の中にある『趣味』を如何に楽しむのか。
 我々がゲームと称するこれは、そうした人の遊びの部分を計る役割があるのかもしれませんね(´・ω・)



 自分にも、相反する感情が同居しているのを感じます。
 おかしなものですが。
 この状態すら、落ち着かないと不快に思うのにも関わらず、一方で面白いと感じている。

 …自分の楽しみというものは、自分で思っている以上に危ういバランスの中で実現しているのかもしれません;
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/11/14 (Fri)
    01:42
     

    いよいよ寒さが厳しくなる季節になりましたね。
    寒いのは苦手です・・・。
    でも冬の雰囲気は好きなのです。

    鈴蘭さんも体調に気をつけてくださいね。

    今回で500回目、ただただ凄いです。
    毎回色々と気づかせていただきながら拝見しています。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2014/11/15 (Sat)
    16:04

    気づけばもう11月も半ば…寒いわけだ!

    個人的には寒さそのものよりも、朝、布団の誘惑に打ち勝つための
    労力を思い不安になります…(*´Д`)二度寝ダイスキー

    ほうほう、カッコイイ選手権もステキですが、褐色集会とはまたユニークな!
    きっと、ダークエルフ的な褐色美女と、B級映画に出てくる面白黒人系キャラが沢山見られそうだ…!


    Hound #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する