独り言 その四十六

 アブダクション挑戦を希望するフレさんのお手伝いで、1日1回アブダクションされている、大きいだけの鈴蘭です。
 大きいことはアブダクションには無関係だと思うのですが…。
 考えてみると結構な頻度ですよね。

 ダーカーは熊萌えだったか。



 クローンの寿命は2日という話を聞きました。
 それと真偽不明ですが、1アカウント1キャラのみクローンが作られる…とも。

 今日、サブキャラの白詰草でアブダクションを突破しました。 
 その後フレさんからのWISで『今、襲われてるんだけど!?』と入ってきたので、マイルームでお話していたフレさんと一緒に野次馬に。
 実はクエストに最近全く出ていないので、クローンのEトラは実装初日以来。
 勿論自分のクローンとも初対面です。

 実際対面してみると、なるほど確かにやりづらい…。
 敵として戦うには、テク使いは厄介ですねw
 ザン、ラ・ザン、ゾンディール、ラ・フォイエ…この辺を使われると面倒です。
 火力なんか無いだろう…と、たかを括ってましたが、実際の所は結構なダメージが出ます。
 馬鹿に出来ません。意外に強かった…クローン鈴蘭…。

 しかし、不思議なのはこのクローン。
 昨日突破したハートブレイカー着用の鈴蘭なんですね。
 一昨日に突破したウェディングドレス着用の鈴蘭は、フレさんからのGJコメントで前日夜の段階で会えなくなっているのを確認。
 先の寿命を考えると、このハートブレイカーな鈴蘭(やっぱりマグロは使ってませんでした)は、まだ存在していてもおかしくはないんですが…。
 じゃぁ、さっき突破した白詰草は??
 この鈴蘭が寿命で消えたら現れるんでしょうかね…?
 1アカウントで1体のみクローンが作られて、そのクローンが寿命を迎えるまでは新しいクローンは作られない…ということでしょうか。
 それならば、この鈴蘭と会えたのも納得なんですが…。

 しかしこれ、やっぱりフレさんを倒すのはやり辛いですね…w
 心理的に負担になります。
 倒して良い気分にはなれません…。
 倒れた後、明確に敵だった…違う存在だった…というのを明示してくれると、いくらか楽になれるような気もします。

 演出上、敢えて狙ってそうしているのかも知れませんが。



■考えすぎ?
 昼間にフレさんの訪問を受けました。
 最近マイルームに篭るようになって、人と会う機会が減るかと思えば逆に増えた鈴蘭です。
 
 このフレさんから、一つ指摘を受けました。
 『余計なお世話と思われるかもしれないけど』話して頂いた内容。
 自分としては、こうしたお話は有り難く、無下にするつもりは毛頭ありません。
 感謝しこそすれ、厭うなんてことはありませんよ?


 人生をマッチ箱に譬えたのは芥川龍之介でしたか。
 丁寧に扱うには馬鹿馬鹿しいが、ぞんざいに扱うには危険過ぎる。
 言葉でしか繋がることの出来ない、この虚構の世界で。
 曖昧模糊な鈴蘭に価値を見出だしてくれた人達との交流を、大切に思う一方で。
 それを軽んじる…斜に構えて観ている自分がいます。

 元より厭世的な性分です。
 傍からみると『いつの間にか消えているかも』と思われるかも知れません。 その心配は当たらずとも遠からず、といったところでしょう。
 ですが、必要として下さる方がいる限り、この場に留まりたいと望んでいるのも確かです。
 
 危ういバランスと見えるかも知れません。
 ですが、こうしたスタンスが鈴蘭だ…と、ご理解下されば幸いです。


 …今日もまた纏まりのない内容になってしまいましたね…。
 
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/18 (Fri)
    01:05
    優秀なア~クス

    優秀なア~クスさんこと白詰草さんとも戦ってきましたのんの~
    個人的には撲殺魔法少女さんの方が手強い感じでしたの~。
    定説通りTP無限の法則があるとFoTeの方が有利なのかも
    しれないですねの~。
    えっ?心の負担?スフィア美味しいですよの?


    そしていまだに拉致られたことのないMOBア~クスは、
    今日もほそぼそとTA参りしてきますのんの~

    non-no #RRBORPUs | URL | 編集
  • 2013/01/18 (Fri)
    03:03

    >non-noさん
     コメントありがとうございます。
     いやいや、優秀…?って感じですw
     マイルームに引き篭って宇宙の危機にも背を向ける、全力インドア、アークス自宅警備部所属の鈴蘭です。
     アブダクションしているダーカーの目は節穴ですね。

     無制限にテクが使えるなら、まさにクローンFo/Teは無双状態ですよね…w
     白詰草はRa/Guでショック効果のランチャーとポイズン効果のTMGを軸に戦う子になっているはずだったんですが…。
     そんな感じで鈴蘭には及ばなくなっているかも知れません。

     WBはどうした白詰草…!


     フレさんのクローンとはやりにくい…というのは自分の感傷です。
     鈴蘭のクローンはネタとして提供しているので、ボーナスゲームとして楽しんで頂けたのなら本望です。
     ドロップをドンドン稼いじゃってくださいb

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する