独り言 その四百九十

 大きいだけの鈴蘭です。

 メンテが明け。
 弱体化が始まって、俄かに活気づくラボを素通りして。
 一目散にエステに駆け込みました。

 先日フレさんに持ち掛けた相談事。
 これを解消せねば、この先の鈴蘭のPSO2生活はありません。

 この時の為に準備した無料エステパスを握りしめ…。

  いざ…(`・ω・´)!!

 試行錯誤すること一時間。
 あまり長い時間悩んでばかりいても、良い答えが出るものではありません。

 これまで、微調整を繰り返す度に保存したクリエイトデータ。
 これらを切り替え切り替え、見比べて。
 納得したバランスが…。

ちび鈴大改造20141029
                  (C)SEGA


 …こんな感じです。

 子供体型を、より意識する形…ということで。
 首元の調整と共に、腰のくびれを修正して歳相応に…少し寸胴にしました。
 この結果…自分の考えていたちび鈴の年齢のイメージに、随分近づいた気がします。

  『太らせただけじゃ(´・ω・`)?』

 …言ってしまえば、そうなんですけどね;
 ただ、体格で見る年齢としては、修正前のちび鈴は『スマート』を通り越して『痩せすぎ』で。
 服の装飾で膨れて見える分、年相応の印象も持てた…という感じでしたから;

 この辺は、好みの問題もあるかもしれませんが…。
 造形として…キャラコンセプトに、より忠実であること。
 その点において、修正後のちび鈴は良くなった…と、私は思っています。

 因みに、大鈴と並べると…。

大鈴対比
           (C)SEGA


 ※ちび鈴(141cm)・大鈴(199cm)

 …我ながら、悪くはないバランス…の、ようにも見えます。

 ただ、このSSの撮影の中で気付いたのですが…。
 アクティブキャミではグローブを着けているために目立ちませんが、腕の年齢が身体と合っていないようにも思うのです。

 肘から手首にかけてのラインがシャープ過ぎるというか…。
 『丸み』が足りないようにも見えるんですね;

 エステ内では首元のバランス調整に気を取られ、腕のアンバランスにまでは気付きませんでした…(´;ω;`)

 ま、まぁ…こんな時のために、複数キャラでビンゴを達成したんです!

 まだパスの在庫はありますし…。
 折を見て、また修正を加えていくことにします…;



 …目に見える答えが在るのに、自身で答えを手にできない問題がエステにはある…と、言えるのかもしれません。
 これは、まさに『楽しみ』です。

 …この悩ましい楽しみは、まだまだ続きそうですね;

コメント

  • 2014/10/30 (Thu)
    19:35

    つまりむちむちが好みと

    サギリ #- | URL | 編集
  • 2014/10/30 (Thu)
    23:22

    親子熊将来が楽しみですね(´ω`)

    Esuteru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する