独り言 その四百八十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今、ビンゴの関係もあってか…緊急は砂漠、期間限定のトリトリが多めとなっている印象です。
 常は怠けがちな鈴蘭ですが…今回は故あってビンゴの達成を頑張っています。

 …それというのも。
 今回のビンゴの達成報酬に『エステ無料パス』が入っているからで。
 まさに、幾つあっても困るものではないコレを手にするため、ナウラのケーキ屋を守りに行っているのです。

 しかし、つくづく思うのですが。
 市街地で爆発してくれる車輌と、大して違いが無いように見えるナウラのケーキ屋のバン。
 …これ、どうやって惑星に来てるんでしょうね…?;

 ナウラのケーキ屋は、船団内の船を移動しながら商売をしている可能性は十分にあります。
 クーナはライブツアー的に船を移動しているという話があったと思いますし…。
 一般市民でも、都市を移動する感覚で船を移動するのが珍しくないのかもしれません。

 あのバンが、実は船団内を移動できる宇宙船で…。
 移動中に事故で惑星に降下した…とか?
 …有り得なくはなさそうです。

 ただ、新惑星に行く度に挿入されるムービーを見るに。
 キャンプシップは、オラクル船団からワープ(?)で移動して惑星に向かっています。
 常に船団の傍に惑星がある…という訳でもない様子。

  自前でワープしてるのか…なぁ…(´・ω・)?

 改めて考えると、この辺…謎が多いです。
 学術調査の名目で惑星に降りている人は居るようですが…。
 一般市民が惑星に降りているのかが分かりません。

 そもそも…。
 オラクル船団が『移民』を目的とするなら、可住惑星の発見・調査の『後』があるはずなんですが…。
 その話が出る様子がありません。

 逆に、オラクル船団が『移民』以外を目的とするなら、都市機能を有した船を多数引き連れる意味がよく分からなくなります。



 一般市民にとって、アークスが調査に向かっている惑星にはどんな意味があるんでしょうね…?
 機会があれば、公式にそうした部分にも触れてほしいものです。



■今日のアークス
 ビンゴの無料パスの確保を頑張っている鈴蘭ですが。
 実は、どうしても使いたい目的があっての事でもあります。

pso20141027_203247_000.jpg
              (C)SEGA


 …ウチの三人娘の一人、ちび鈴です。

 実はキャラクリに悩んでいて…ずっと迷っていたのですが。
 先日、フレさんに相談(※相談内容はこちら『エリー’s ノート 首元の調整においてのポイント』)を持ち掛け、一つの道筋が見えてきました。
 折を見て、ちび鈴の全身整形を…と考えています。

 ただ、終わりが見えている訳でもありません。
 一つ手をつければ、アレもコレもと出てくるのは目に見えていますから;

  …いやはや…全く、キャラクリは奥が深い…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/10/28 (Tue)
    01:32
    よろしくお願いします

    先日の記事で、ご紹介いただきありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    エステ無料パス、うれしい報酬ですね。
    なかなか気軽には変えられませんから、私も一所懸命ビンゴを埋めて貰ってきました。
    時間のある時にゆっくりエステしたいと思います。

    それとリニューアルちび鈴ちゃん、楽しみにしております。

    月神セレナ #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue)
    09:40

    すべてはーふぉとんのちからでーせつめいがつくのだー()
    ウリャー (「・ω・)「~*

    のこーぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する