独り言 その四百八十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はスクラッチの更新日。
 もうハロウィンの季節なんですね…(´・ω・`)ハヤイナ-

 今回のコスはカラーチェンジ可能なものがあるので、少し物色したんですが…。
 象徴的なパーツ部分のカラーが固定なので、色を変えても今一つ印象が薄い…というか、散らかって見えるようにも思えてしまい。

  (´・ω・`)…。

 試着して悩むことしばし。

  (´・ω・`)明日考えよう…。

 そっと、ビジフォンを離れた鈴蘭です。



 最近、鈴蘭的にはマイショップの売り上げが好調であったこともあるので、懐具合には余裕がありますし…。
 様子見しながら買い求める事にしましょう;
 カラーチェンジも、出勤前の少ない時間で適当に見繕ったもので。
 良い組み合わせが見つかるのであれば、運営から貰ったカラーヒヨコを里子に出すのも吝かではありません。

  (´・ω・`)…さて、なにが良いかな…。

 …組み合わせを楽しみに考えつつも。
 そのまま買いそびれてしまいそうな鈴蘭です。



■考えすぎ?
 …昨日、不思議な話を聞きました。
 見上げれば、雲の切れ間も見えない鈍色の空。
 時折、激しく降る長雨が続いていますが…。

 そんな天気に虹が出ると聞きました。



 高難度のULTクエストの実装。
 常設型エンドコンテンツとして、経験値的に得るものは少ないが、レアドロップは☆11以上固定というクエストです。

 『レベルがカンストしてから通えるクエストです』

 …そう公式でアナウンスされました。

 このクエストでは☆13がドロップし。
 この☆13が、既存の☆12までの赤色と異なり、虹色で表現されるようです。

 新クエスト、新難易度、新システム…。
 これは新たなステージの訪れ…という事でしょうか。

 ☆11がスタンダードとなり。
 ☆12が普遍的な存在となるステージの始まり。

 …思えば、去年の今頃がそうだったでしょうか?

 ☆10がスタンダードとなり。
 ☆11の普及が始まったのは…。



 …こうして、ステージが進む度に思います。

 見上げる空が鈍色だから、と。
 青空の広がる土地を指し示して、『向こうは晴れているから、移りましょうか』と言われているかのような…。
 まるで、雨雲に追い立てられる旅をしているようです。

 晴天の元、空を見上げて虹を見ても。
 心までが晴れるのか…鈴蘭には分かりません。

 例えどれだけ晴れたとしても。
 畳んだ傘を手放す気にはなれないように思うのです。

 置いてきた空の雨雲が、消えた訳ではないのですから。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。

  (´・ω・`)ぐぅ。









 意訳:(『友人』と『フレ』の言葉の定義は個人個人で違うでしょうね。
 このゲームにおける『フレンド』は、現実における『友人』のそれに比べて軽いもの…。
 いえ、異質なものであるのが一般的かもしれません。
 酷な言い方をすれば…『連絡手段を持つ他人』。
 『遊び相手』ではあるが『遊び友達』ではない間柄。
 そんな風にも感じることはあります。)

コメント

  • 2014/10/23 (Thu)
    09:50

    星の色は3刻みすからねー
    現状では15が最大だそうで

    UTL実装されたら適当にINしよ

    サギリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する