独り言 その四十五

■2013.01.17 03:30追記

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近フレさん達とやり取りする中で、アブダクションの事もあってTAに関する事が増えました。
 意外と多いのが『一緒に回ってくれる人が見付からない…』というもの。
 アブダクションを狙うとなるとPTの編成や装備を考えねばなりません。
 しかし、自分がやりたい職でPTメンバーを…となると意外と難しいのが実情のようです。
 言い方は悪いですが、自分のスタイルの為にテク使いの人を取り合うような恰好でしょうか。

 アブダクション狙いとなると周回+ダーカーの巣で3時間強はみなければなりません。
 それだけの時間を付き合ってくださる、職や装備など条件の合った都合のいい方となると、なかなか居ませんよね…。
 チーム内で…となったとしても数が限られます。
 余所から都合をつけるのも迷惑になるかも知れません。 
 誘って、来たから大丈夫…で済む話では無いかも知れませんしね。

 こうした部分で仲立ちが出来るかな…と、現在考え中。
 フレさん達の調整すれば、もっと行ける人は増えると思うんですよね…。



 ただ…ご自分のペースで付き合っている方も多いんですよね。
 フレさんだから『行こう』と誘って、応えてくれるその厚意に甘えるだけでは申し訳が立ちません。

 行って確実にアブダクションが出るものでもありません。
 通常の周回と違い、全行程に制限時間が設定されているので、始まってしまえばのんびりも出来ません。
 同じクエスト(TA)を短時間に消化するため、作業感があります。

 日常的に熟すには向き不向きがある道行だと思います。
 この辺を苦にしない『本当に行きたい人』を見付けて、困っている人と引き合わせることが出来れば良いんですがね…。

 …お節介が過ぎますかな…?



■今日のアークス
 …といっても今日の事ではないんですが。
 今週は17日(木)、19日(土)とPSVita版のクローズドβテストの日程が組まれています。
 木曜に関しては仕事の都合も有りますが、土曜はフルタイムの参加も出来ますし、あれこれと試してみたいと思います。
 初日は実質キャラメイクと服集めで終わってしまいましたからね…w

 レベル上げをしないと特典も頂けません。
 ロビーにどんな方がいるのかも、まだ知っているとは言い難いです。
 なにもかもこれから、ですので。
 今週末が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/18 (Fri)
    03:23
    No title

    TAの要員集めって大変ですよね。
    それがアブダクションも狙うとなるとおっしゃる通り作業的になって長時間になりますし。
    フレさんの都合がそれぞれ違うので、最近はもう集うのを諦めて、自分の都合のいい時間に専ら野良TAです。

    そうそう、おかげさまでアブダクションにいけました( ・ω・)
    私はクロトさんオーダーが回復してさえいればTAにいきたいですし、アブダクションもまだまだ狙っているので、要員を探してる方がいらっしゃるならばご一緒したいところです。
    PC低スぺのためロード遅くてよければ・・・。

    鈴蘭さんって何時頃がコアインタイムなんでしょう?そろそろ突撃しなくては(笑)

    ルナリス #hVtMaeww | URL | 編集
  • 2013/01/18 (Fri)
    05:47

    >ルナリスさん
     コメントありがとうございます。
     実際、フレさん達の都合を考えると、おいそれと誘うことも出来ませんよね…。
     ルナリスさんがアブダクション突破を目指して頑張る…ということでしたら、お手伝い致しますよー。
     ロードとかは気にしません。
     …ただ、アブダクション(ダーカーの巣)ではメモリエラーが起きやすいようで、たまに弾かれる事があります。
     PCのスペックに不安を感じておいでなら、事前に描画品質を落とすなどの予防策を講じておくことをオススメしますぞ。

     コアインタイムは…プロフに書くようにしましょうかw
     手落ちでした、申し訳ない(土下座

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する